WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年11月05日(木)

寒いのか暖かいのかわけがわからん














早く「ベーシック・インカム」を導入しろ〜!間に合わなくなっても知らんぞ〜!!
素人考えで良い面しか今は見えないのだが、誰か短所を指摘してくれんか?



はい論破wって言ってる奴の愚かなこと
確かに論破した後に続く道がなければ意味が無いんだよね。




身近に遅刻癖のある人がいるのですが、当然ながら「あいついい加減にしろよなー」的な反感を覚える人もいて、僕もウチの奥さんも同様に感じておりました。

最近その件に関して僕は少々考え方が変わってきましてね。
まぁ言えば言ったで角が立つし、余計なトラブルは避けたいという弱腰な考えも当然ながらあるのですが、プラスして「遅刻する奴は不要か?」という疑問がふと浮かんだのですね。

例えば僕が「オラオラオラ!遅刻すんじゃねー!」と言ってそれが改善されたとして、その後は1分たりとも遅刻の許されない厳しい雰囲気ができる可能性があります。言った手前僕が絶対に遅刻など許されません、どんなに突発的なアクシデントがあろうとも遅れるわけにはいかんのです。
というプレッシャーを僕は感じながらずっとやっていかなければいけないし、他の人たちの中にも同様のプレッシャーを感じる人がでるかもしれない。

「遅刻をする」という一人の存在で僕らのそのプレッシャーを無にしてくれるという役を担っていると考えれば、その人は必要悪という存在なのかなと思い、そう思った時からあまり腹も立たなくなってきました。
こんなの僕だけかもしれませんけどね。
見方が変わればなんとやらでございます。











絶叫につぐ絶叫! 恐怖系ドッキリクリップ集
こういう単純系どっきりは大好きだ
用意周到に騙す系は嫌い





にしこりMVPで頂点!大一番で爆発6打点
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!
これは凄いことになった!!

にしこりはヤンキースを本当に去るのか?



2009年11月04日(水)

昨日の日本シリーズで最終回の日ハムの攻撃、中田翔の三振は見ごたえがあった。


クルーンも速かったけど、中田も振り負けてはいなかったように見えました。


2軍では30本以上のホームランを打ったとか。これは来年は楽しみだね。


でも最後のクルーンのインハイに食い込む球は速く見えたなぁ。 数字で「速い」ではなく、見た目で「速い」と感じる球はやっぱり打てないね。


ハム・中田、日本シリーズ初打席は豪快な三振











働く車が好きで好きでたまらない
これはテンション上がる


ネットで誹謗中傷を書かれた時に、法的に個人を特定する方法
知っておいて損は無いと思います。



2009年11月03日(火)

ウォッカは思った以上に落ち着いていて、落ち着きすぎてたのかな。でも道中の位置取りは決して悪くはなかったと思う。


結局はウォッカ、スクリーンヒーロー、カンパニーのヨーイドンの追い出しのタイミングでウォッカの前に壁があったことに尽きるよね。


昔と違って直線でヨーイドンの形になりやすい最近の競馬で、ビビッて安全策をとって外をまわるってのは二流ジョッキーの典型で、武豊だからこそ内を進んだのだと思う。


ただね、スクリーンヒーローは差して欲しかった。休み明けのG1で連絡みってのは出会い頭のホームランみたいで自分のセオリーからは絶対に外しておきたいんだよね。


それにしてもマツリダゴッホは負けすぎだ。何かあったのか?










日曜日は加茂で息子の剣道の試合がありました。
朝6時30分集合。加茂、燕、そして栃尾の試合は朝が早いなぁ。


会場までの道中、息子は仲良しの子のお宅の車に乗せてもらいおしゃべりしながら会場まで・・・のはずだったのですが、車内でテレビ見てたら車酔いしたらしい。会場に着くなり「気持ち悪い・・・気持ち悪い・・・」

そうは言っても病気とは違うのでダラダラしてられません、胃薬を頂きウォーミングアップへ。
そして開会式が終わる頃にはニヤニヤしながら「治った!」

ふう、慌てたよ。
前回の市民大会はテンションが上がらずイマイチの動きだったので今回は試合前から「テンション上げろー、上げろー、上げろー」と呪文攻撃。

組み合わせを見ると息子はシードされていて2回戦から。
でも相手も1回戦の相手が欠席で(インフル?)不戦勝。お互い2回戦が初戦という戦いとなりました。

息子は呪文が聞いたのか?上々の滑り出し、面を2本取っての2本勝ち。
久々だ(泣)

そして3回戦。
相手は某有名道場の子だ。その道場の名を聞いただけで「あの道場相手じゃしょうがないね」と言ってしまう。

が、息子は相手がその道場の子だという事実を知らず、粘る、粘る、そして一瞬の隙をついての胴が決まった。

確変キタ!4回戦進出!


しかし、ここ最近インフルエンザの影響で練習がずっと休みだった影響か?スタミナ切れっぽくなってきた。もう肩で息をしてヨロヨロしてる。行けるのか4回戦?

相手は息子よりも頭一つ分も大きい子だ。
迫力あるなぁ。
でも剣道は小さいほうに不利がない競技。気張れ!

息子粘る。相手も粘る。双方良い打ちが見られるも旗が上がるまでに至らず時間が過ぎていきます。そして残り10秒程というところ・・・

息子、面を取られた(泣)
うー残念。どんな競技も終わり際ってのは危ない時間だね。
もったいなかったなぁ。

それでも久しぶりの勝利の味。
5年生になり高学年の部で苦労してましたからね。
夜は息子の好物マグロ丼で祝杯をあげましたよ。
息子「マグロ丼ウメーーーーーーーーーー!」











カピバラさんってエスティマのパクりじゃね?
カピバラファンは最終的にエスティマ買っちゃう?


【発走15:40】VIPPERの念動波で特定の馬を天皇賞で勝たせる実験スレ
スゲーーーーーーーーーーーー!!
カンパニーの勝因はこれか!



兵士である父がイラクから突然帰省し娘と再会
今朝のズームインも泣いたが、これも涙が止まらんよ


子供店長「さっき言ったよね?なんで同じミスしたの?」
子供店長怖い・・・・


清原&新庄 解説、ゲストで言いたい放題
三宅アナも含め最低の3人だった。居酒屋でテレビ見ながらしゃべってるオッサンたちの話と同レベル。もっとプロらしい話しろよ。


TSUTAYAとGEO、コンビニなどに割安で手軽にレンタルできる「自動レンタル機」を設置へ
これは便利!通勤途中にレンタルできるところがなかったんだよね。ちなみにコンビニはどこになるんだろう?











昨日の朝、息子の小学校の連絡網で電話がまわってきました。
小学校の校区内で殺人事件があったそうで犯人もまだ捕まってないのでとりあえず登校は保護者同伴でとのこと。

急だったのでとりあえず車で送ろうということになり僕と息子で自動車登校。
「楽だねーーーーー、ウヒョヒョーイ」なんて言ってたら学校まであと半分というところで大渋滞。

そりゃそうだよね。
大半の家庭が僕らと同じように車で送るよね。

結局歩いて学校まで行って帰ってくるよりも時間がかかってしまいました。



その後担任の先生から電話あり。
5時間目が終わったら集団下校させるとのこと。
途中でソロバン塾へ寄りたいと言っているが、一旦自宅へ戻ってから各家庭の判断でお願いしますとのこと。

何だかエライ騒ぎだなぁ。
早く犯人捕まって欲しいなぁ。





新潟市で起こったタクシー運転手殺人事件がいまひとつ続報が出てこなくて不安。


yun |MAIL

My追加