WHITESTONE
DiaryINDEXpastwill


2009年03月28日(土) Nintendoは神、は本当だった

NintendoDS liteを修理に出したんです。












吉田えり、ナックル炸裂!初登板で三振奪う
古田を三振に仕留めただけのことはありますね。これがどこまで続くのかが問題ですが、楽しみです。


中学生が妊娠教諭に嫌がらせ 愛知・半田の生徒11人「流産させる会」
これは殺人未遂にならんのか?


「おいどうした!?何があった!?」 と突っ込みたくなる画像いろいろ
表情が秀逸(笑)


ゲ ー ム の ち ょ っ と し た 知 識
>>255はマジか?ホントに?


「小悪魔メイク過ぎる」 四川省の変身美女にネット騒然(中国)
これは詐欺だ(笑)




海の悪者オニヒトデの意外な効用…養殖マダイの病気を防ぐ?
悪者が次のシリーズではヒーローを助ける・・・デスラー?


サザエさん行方不明
ネタじゃなかったorz...


南アフリカのAIDS事情はヤバすぎる
本当にワールドカップ出来るんだろうか?











息子のNintendoDS LiteがLRボタンや十時ボタンの反応が悪くなりましてね。
購入して2年ほどしか経ってはいないのですが、小学生の使い方なんてのは乱暴そのもので、2年間の酷使によく耐えたな、というのが本音でございます。

ヒンジも少し緩み、タッチペンは入れても本体を傾けると滑り落ちる状態。
さすがに可哀想になりましてね。任天堂サイトでオンライン修理受付があるということで申し込みました。

過去にいくつかのサイトでの任天堂の神対応について読んだこともありましたが、半分眉唾と思い、サイトでの参考修理費も見て

「4000〜6000円はかかるかな?それ以上かかったら新しいの買った方が良かったかな?」

なんて考えておりました。





オンラインで修理を申し込むと数日して修理品の送付キットなるものが送られてきました。
修理を依頼する品をその箱に入れて郵パックで送ればOK。手間もそれほどかからず簡単だ。

と、その箱がまた気が利いていてマリオのロゴとか入っていて可愛らしい。
息子もその箱がえらく気に入りまして、この箱が欲しい!と言い始めました。

駄目元でじゃあ任天堂の修理担当の人にこの箱のが気に入ったから送り返す時もこの箱使ってくれって手紙書け、と息子に言いましてね。息子は「この箱で送ってください・・・・」と何やらかんやら書いておりました。
僕も一言ワガママ言いましてすんませんが可能ならばお願いします云々と書き添えまして一式送付。

で、数日が過ぎましてね、任天堂からメールが届きまして修理が終わったので発送しましたとのこと。料金がいくらかかるとか余計な事は何も書いてないので代引きとかだったら困るなぁと家に居る者に少し多めにお金を預けて仕事に行きました。


で、昨日帰宅しましてね。代引きじゃなかったという話。
じゃぁ荷物の中に振込み用紙とかあるのかな?
と開けてみました。はい。





箱はお願いした通りに来た!!ありがとうございます!!








明細を見る!!








え?本体を交換?どういうこと?









あれ?お金取られないの?無料?どういうこと?










あれ?本体がキレイ。キズ一つない・・・というか新品!!









なんということでしょう(ビフォアフター?)
任天堂さんは修理に出したNintendoDS Liteを修理どころか新品に交換して下さいました。その上、その上、法外な値段と請求するどころかなんと無料でよろしいと言ってくださっております。

他の家電メーカーならば修理だけで新品買ったほうが安いくらいの料金が発生する事だってあるご時世に、この対応はまさに神!!


修理に出した誰もが同じことをしていただけるということはないと思います。
まだ購入して2年。ボタンの不具合の程度。使用条件。故障状態。いろいろな点を考慮していただいたのだと思いますが、僕ら親子にとっては

Nintendoスゲェ!!

ということで沸いた夜でございました。


















2009年03月27日(金)

息子と一緒に学校へ行くKK君とAK君は同じクラスになり息子は別のクラス。
学校で一番仲良しのS君も別の友だちと同じクラスになり息子は別のクラス。

「僕だけ何でひとり(泣)」と涙を浮かべて帰宅したそうです。

4年生の時の担任の先生は3年生の時の先生と違って今までみんな平等に扱ってきてくれたのに最後の最後に裏切られた・・・とガッカリしている様子だとのウチの奥さんからのメール。



う〜〜ん、そんな差別的な意図はきっとないと思うぞ。息子よ。知ってる顔もたくさんいるじゃないか。また新しい付き合いってのも生まれるよ。


と言うつもりだったのですが、帰宅したら結構あっさりと
「あぁ?もういいよ。まぁなんとかなるんじゃね?」
と先に言われてしまった。


結構さっぱりしてるのね。




僕もクラス替えがあるたびに不安で仕方なかったし、いつもクラス替えの後は途方に暮れていたなぁ。出来るだけ顔には出さないように努めていたけれど。
どうせなら席替え程度じゃなくて毎月クラス替えくらいにしたらどうだ?
だいぶ慣れるんじゃないか?1年経ったころにはみんな顔見知りってことで。









高感度かつ低雑音! 受信性能重視のUSB接続型ラジオチューナー
洋さんのサンサンサンデーきれいに録音できるかな?欲しい。


次世代PHS基地局 新庄で10月にも本格運用
新潟も早くやってくれーー


会話が続かない人の特徴
会話に絶対の自信がある、なんて人は実は世の中にそんなにたくさんいるわけではない。みんな不安を感じながら手探りで会話している。


無意識にした意味不明な行動
あるある


【WBC】 韓国紙が日本批判「マナーで負けたダーティーサムライ」「イチローは高慢」「勝者として見苦しい」「スシで食あたりした」「決勝を汚した野蛮なプレー」
>>638で全て解決


【野球】WBC好珍プレー集
テレビで大画面で見たい、ってくらいスゴイプレーと珍プレーの連続





面白かったのに…ゴールデンに移って終了した深夜番組たち
Matthew's Best Hit TVとくりぃむナントカとトリビアの泉は深夜の毒気が抜けて間違いなく劣化した


Gackt「誹謗、中傷したいなら2ちゃんにいけ」 …ファンたちのコメントに怒る
正論だ、見事なまでに正論だ。


リアル地獄絵図でみる、仏教式地獄
キリスト教とかってあまり詳しい地獄の説明が見当たらないなぁ。
仏教の地獄怖ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!












天才救った? 不振のイチローに…侍J最年長・稲葉
「すいません。オレの責任です。心が・・・」の部分に侍ジャパンの雰囲気の良さが伝わってきた(泣)



2009年03月26日(木)

>>晶様
余韻に浸り幸せな気分になりつつも、何かわかりませんが体のあちこちが痛いyunでございます。自分でもどういうテレビの見方をしていたのかわかりませぬー。









今日は離任式:息子は5年生になるのでクラス替え。











ダイスケ!ダイスケ!→胴上げ、ジョージマ!ジョージマ!→胴上げ、マサオ!マサオ!→フルボッコ
良いキャラが育ちつつある(笑)


WBCで優勝できなかった韓国代表、兵役へ
これはヒドイよなぁ




Skypeが国際通話トラフィックでトップに
Skype4.0から3.8に戻しました。4.0はまだダメだ。


TOTOのトイレ川柳ワロタwwwwww
川柳大好き。


海外の反応-子供達の対ゾンビ作戦
ゾンビ悲惨(笑)


小学校中学校に絶対いた奴ら










もうすぐ小5になろうかという息子が来週1人で東京へ行くという大冒険。

と、言っても駅までは僕が送るし、東京駅には知人が迎えに来てくれる予定なので、単に新幹線の中で座っているだけなんですけどね。それでも普段バスや電車を利用する機会などほとんどありませんから。僕も含めて。これは緊張しますねぇ。

いや、緊張しているというか心配しているのは親だけのようで、息子はまだピンときてない様子。一つだけ義母に「途中で新幹線が脱線したり転覆したりしたらどうすればいい?」とか聞いたらしい(笑)

最悪の状況を想定しておくのは悪いことではないが心配しすぎだ、息子よ。



一応剣道の道具も送って、先方の方と一緒に東京の道場で稽古に参加してくるっていう予定だそうです。ひとつ大きくなって帰ってきて欲しいものです。




そういえば僕が小学生の頃は白根〜新潟の電鉄に1人で初めて乗ったのは5年生とか6年生になってからだと思うのです。1人で電鉄に乗るのってかなりドキドキした覚えがあるなぁ。普段乗らない乗り物って緊張するよね。



yun |MAIL

My追加