WHITESTONE
DiaryINDEX|past|will
インフルエンザから逃げ切りたい!
おまえらパソコンはじめたころのこと書いてけ ダイヤルアップの音が懐かし・・・
バク転、接待ピッチング、武士道!? フリーダムすぎるドアラのゲームが登場! ちょっと欲しいと思ってしまった自分が恥ずかしい
『Skype』ってUSBメモリからでも使えるらしい これは良いかもしれない
インフルエンザによると思われる異常行動例 タミフルはあまり関係ないみたいに思えるね
20代の3割が「英語は萌え系教材で学びたい」 学び続けることができるのなら教材や手段は何でもいい。 要は定期的に続けることができるかどうか。 そして 単語力アップ 文法力アップ 読解力アップ リスニング力アップ 発話力アップ それぞれの目的に応じた教材や手段が必要。1つで全部はカバーできない。 ちなみに外国人講師の英会話レッスンは内に溜めた語学力を外へ出す発話力を鍛えるレッスンであり、それ以前の4技能のアップにはあまり貢献しない。
「携帯がなくなるとどうなるか」→中学生「死ぬか精神がおかしくなる」「世界が終わる」 >>10以降のレスの変化にwwww
やる気を出す方法 やる気を出す、やる気が出ない、人それぞれあると思うのですが、最近ふと思いました。「やる気にコントロールされるのではなくて、自分からやる気をコントロールできんのだろうか?」と。
例えば予想もしないところで落とし穴に落ちた場合はパニくったり途方に暮れたり泣き叫んだりと平静を保つことはできないかもしれませんが、自分で同じ穴を作って自分からそこに入る、その穴から出る方法も用意しておけば安心。その穴の中で慌てることは何もないのです。
やる気が出ない状態に自然になってしまう前に自分から「あー、今から1時間はやる気が出ない時間にするぞー、あーやる気無ぇぇぇ、何もやる気ない、仕事も遊びもやる気ない」と自分からテンション落としてみると逆にその1時間が苦痛になってきて「このやる気の無い1時間早く終わらんかなぁ?やる気出してぇぇぇ」となってくる天邪鬼。
アホだ。と自分で思っている反面、こういうの続けてると自分の中でやる気をいつか自在にコントロール出来るんじゃないかなという期待を抱いてたりもして。
日本一短い手紙「新一筆啓上賞」入選作発表 (泣)
Marat Safin Kissing net cord lady after accidently hitting her with the ball (funny) ただしイケメンに限る(笑)
【反撃】 ドコモ携帯をPCに繋いでも定額にしたよ!! 価格は・・・ 端末&PCデータ通信なら芋場かウィルコムだなぁ。 最近、光の必要性を感じなくなってきた。
【笑いをこらえろ!】 忍者オーディション 【本人達、大マジ】 久々に見た(笑) 腹痛ぇ(笑)
仕事場に観葉直物が一鉢ありましてね。 独立した時にお祝いに頂いたものなんですけど、いまだ健在。 というか、夏になるとすんごい勢いで枝葉を伸ばします。
水しかやってないのですが・・・
土だって足してるわけではない。
あの枝葉は何で出来てるんだろうと思うわけですよ。 水だけで何故年間でビニール袋に一杯の枝葉が生えるのでしょうか? 理屈に合わねぇ。
ちなみに現在は冬眠中らしく葉の成長がピターーーっと止まっております。 色はきれいな緑ですが。
快晴!!
ガリや紅しょうがの必要性がわからない 最近ウチの息子が紅しょうががないヤキソバは何かもの足りないと言うようになってきた
50ccのレジャーモデル「モンキー」をフルモデルチェンジし発売 先日のタイカブもかっこよかったけど、こっちもいいねぇ
『墓場鬼太郎』の海外反響 結構反響があるんですねぇ
コピペで笑ったら白骨化 一 行 で 吹 い た ら 利 き 手 爆 発 一行で吹いたら寝ろ その1 一行で吹いたら寝ろ その2 言葉の破壊力はすごいと再認識
アナコンダ撮影 すっげーびっくりした!すっげーすっげーびっくりした!!
再結成のユニコーンが16年ぶり『Mステ』出演で復活ライブ 大迷惑や服部があまり売れてないのにびっくりした
小学校にいたキチガイ女教諭の思い出 図工の時間の工作でサイケな色使いをしたら「頭おかしいんじゃない?あっはっはー」と爆笑された。真面目に作ったんだけどなぁ。
学 校 の 先 生 の 名 言 授業中 先生「えー、じゃぁ次、yun、答えは?」 僕「え、わ、わかりません」 先生「いや、わからんちゅうことはないだろう」 僕「え、いや、全然わかり・・・」 先生「だから、わからんちゅうことはない」 僕「でも、わかり・・・」 先生「わからんちゅうことはない」 以下エンドレス 地獄とはこのこと(泣)
一番「え、あれからそんなに経ったの?」と思わせた奴優勝 もう最近の時間の流れの感覚が速過ぎてわけわからん
昨日テニスをしている時に相手の強打をラケットのフレームで受けてメチャメチャ手がしびれたんです。 そういうときによく爪の先が指先の肉とすこーしだけ剥がれて深爪した時みたいになるんですね。僕は。
今日はそれで右手の人差し指と中指がメチャメチャ痛い。 手を洗ったりすると沁みるし、油断した時しびれるような痛みに襲われます。
でも、ケガとしては全然大したことはないので、他の人は誰も心配なんかしてくれません。こういう中途半端なケガは一番嫌ですなぁ。
仕事場近くの家具屋さんの建物解体工事が本格化してきましてね、今日の揺れ方は尋常ではない。なんだか乗り物酔いのような感じになってきました。
気持ち悪いぞ。
早く終わって欲しいものなのですが、解体工事が終わったあとホントにマンション建てるのかな?先日もダイワが逝ってしまわれたばかり。市街地はマンション飽和状態と言われておりますよ。大丈夫か?
もう一つ言えば新潟駅南にビックカメラができるそうですが、何やら経理の方であったそうで東証は管理銘柄に指定したとか。 これも大丈夫なんでしょうかね?
息子が学校で自分史を作るそうなのでデジカメの写真を印刷して数枚持たせました。
そのついでに昔の写真を眺めておりましたらね、親バカ丸出しではありますが幼いころの息子の写真に見とれてしまいましたよ。 最近徐々にふてぶてしい態度を見せる息子も、こんなキラキラした目でニコニコキラキラしていた時代があったのだということを思い出し一人デレ〜っとしておりましたら、ウチの奥さんに
「親バカ丸だしだ。アホだ。」
と笑われてしまいましたがね。
そういえば今見ているドラマの「トライアングル」でも1/2成人式とか言って未来の自分へ手紙を書くって設定があります。 今時は1/2成人式なんてことするんですね。 息子の学校行事予定にも書いてありました。 早いものですねぇ。10年って。
昔のレンタルビデオってコ○ー○ードかかってないのね。 それにしてもビデオの画像って今見ると粗い。 昔はこれで満足してたんだなぁ。
コ○ー○ードっていつ頃から出てきたんだろう?
|