本日は突発的に仙台へ。 朝は戦場でした…電車時間の一時間前起床、朝食を食べながらNHKのドラマだけはしっかり見る(だって確か明日が最終回…) 30分で準備。 こういうとき、駅が近いと助かる(貴族さんには遠いと言われたけど…)
仙台に到着して、真っ先にホシヤマ珈琲店の本店に…めちゃくちゃ緊張しました(笑) アエル店はだいぶ慣れたけれど、やっぱり本店の方が上品だ…此処でお茶会をしたい…物凄くしたい…落ち着いたクラシカルな雰囲気のお茶会…だって聞いたら土日でも席の予約もできますって言ってくださったもの。 いつか絶対に実現させてやる…(野望) で、BPNでヘアピンとゴムのセットを購入。 ネットで見て欲しかったのですよ…。 聞いたら2WAYブーツはやはりファスナーが前だそうで…不思議だわ。
そこからグラエリさんに入り浸る女…毎度毎度本当にこの女は…(汗) 「記録式図鑑」なる奇しくも美しい豆本を購入し、紅茶を頂きつつ、お茶会の様子や16人プリクラを見せてお話すること2時間以上…。 山形は田舎だ田舎だ言われてきました(笑)
翅月華さんにグラエリに来てもらい、メイプルに付き合ってもらう(本当にこの女は…)で、ワイン色の付け毛と緩いウェーブのかかったウィッグを購入♪ 地毛ではできない髪形ですから(ストレート命) 一人部屋で被って遊びます。
翅月華さんをウィッグ選びに散々付き合わせてからお茶をしにブルーロザリアンへ。 今回は青薔薇ではなく茶色の薔薇を…茶色の方が美味しかったvv(というか珈琲には合っていた) 色々お話して、翅月華さんと別れバスに乗って帰ったのは良いのですが…タッチの差(本当に階段を降りるくらいの差)で発車のホイッスル…泣くよ?本気で泣いてしまいますわよ? ぽつらんとホームで一時間待ちぼうけ…虚しいです…バスが信号に一つだけでもひっかからなければ間に合った…はず…。 こんなことならもう少し翅月華さんと一緒にいれたのに!!
結局、帰りはいつもと同じ電車(学習能力ゼロ) でも楽しかったし、欲しい物も買えたので良し!! 頑張って今日は店員さんに話し掛けた日でした(基本的に店員さんに自分から話し掛けるの苦手…)
今日のお洋服。 PNの黒ブラウス&パンツ。 BPNのグラスコード&靴。 やっぱりPN大好きですvv
今まで休日は引き篭もりか母上とお買い物だったもんな。 それが最近人と接してばっかりだもの、ちょっと疲れたのかもしれない。 一人でのんびりが必要なのかもしれない。
落ち着こう自分。
ゆっくりしなきゃなんだ。
本日も、腰痛。 仕事をしているときなら我慢していた痛み。 おかげで腰痛ベルトまで買ったんだっけ。 どんなに辛くても、痛くても、動けなくても、働かなきゃいけない。 そのための気力と心の強さが回復するまで、もう少し休むのです。 次に就職したら、そこにまた長くいられるようにしたい。 自分に何が出来るかわからないけれど。
人間好きな事を出来る人間は限られている。 なら、今、好きな事をして過ごしていられる私は幸せだ。 と、いうか自分の人生幸せだと思う。 「頑張る」という言葉はまだちょっと…だけど、「前向きに」行こう!
|