ちょっと引き篭もり。 疲れているので仕方ないですけれどね…微熱で頭がぼ〜っとしているのでそのままぼ〜っとしてます(苦笑) 長く眠るつもりが、やっぱりいつもと変わらない睡眠時間。 その後お昼寝をするわけでもなく。 出掛けたくても出掛けられる体力も残っていなくて、何をしたいのかもわからない、人間、気持ちにゆとりは大切です。 最近、仕事で指示を出す立場で、自分の仕事も忙しくて、週末も創作していて「しなきゃいけない」が強かったのかな…。
今日は自分がしたいと思ったことしかしない。 B−TさんのCDの予約とか、27日の新幹線の切符の予約とか。 自分の気の向くまま。 地元駅に止まる新幹線じゃないと、他の駅で40分以上待たされてしまうので、地元駅からの新幹線を予約しようとしたら行きが普通席満席…どうせ3千円ちょいの違いだし…とグリーンです。 延ばし延ばしにしていた自分が悪いんですが、たまにはのんびりゆったりもいいでしょう。 12月のも予約しておこうかな…。
自分、何も出来ないんですけれど微妙に完璧主義者気質もあるんです。 無理して苛々を押し込んで心身ともにぷっつんして、こんな状態になってやっと、久しぶりに泣けた。 明日からは、もう少し肩の力を抜いて頑張ろう…。 金曜日お休みを取るので、どうせだから土曜も出勤を断ってお出掛けしようかな…このままじゃ本当に引き篭もりになっちゃうわ!!
疲れていると人のマイナス思考をモロに吸収してしまうのですね…。 仕事に色んな意味で追い詰められて苛々しております…そんな時に人生相談なんて受けるものじゃないですよ…。 思い切りその人のマイナスを吸い込んで「私って何でこんな事してるんだろう…」な思考回路へ。 最近は前向き傾向だったのにな〜(苦笑) したいと思うことしか出来なくて駄目…。
仕事はB−Tの為と思って頑張れる。 うん、頑張ろう…。
腰痛用のサポーターを買おうとドラッグストアへ。 数種類あって、どれが良いのか眺める。
腰痛の理由が長時間同じ姿勢で立ちっぱなしのお仕事に疲労も溜まっているからなので、とりあえず骨盤が固定されれば良い。 磁気のものは却下。 1万2千円って高すぎませんか? ゴムはちょっと…。 と消去法で行く。
残った物の中で、お値段もお手頃な物のMサイズを手に取ると、「ウエスト68センチ〜」…緩いっす…。 Sサイズも販売されているようなので店員さんに聞くとお取寄せとのこと。 悩む…今欲しいけれど、今あるものは6千円…しかも何だかとっても暑そうで厚そう。 …お取り寄せお願いしてきました…2,3日で入荷とのことですし、それまではウエストニッパーで代用できないかしら…あとは鎮痛剤で誤魔化して…。
…私、24歳…この歳で腰痛ってどうなの…と、言いますかゴシッカーを目指す者としてどうなの…。 店員のおばさまも、なんども「腰痛バンドでよろしいんですよね?」と確認しないでください…(涙)
|