〜鳥籠の中の戯言〜
鳥籠の中で空を見上げる…
鎖された世界でも…夢は見れる…
だから私は此処で戯言を呟きつつける…

2005年04月14日(木) 春の不安定。

月の悪魔がウェルカム。
2日程遅れたのは季節のせいかストレスのせいか…。
4、5日腹痛と腰痛に悩まされ、やっと悪魔が来ればそれはそれで辛いわけで…。
それでも以前に比べたら楽にはなりました。
始まる前の痛みは変わりませんがね…。
それでも珈琲を飲みチョコレートを食べる女…ある意味暴挙。
いいの、好きだから我慢するのはストレスです。

仙台では桜が開花したそうですね…こちらは19日らしいです。



2005年04月13日(水) 久しぶりに娘たちの会話。

落葉:…私達が此処に居るという事は、とうとう管理人はこの日記を書くのを放棄したのね…。
風雅:…多分ね。元々、ネタのある生活を送っている人じゃないもの。
落葉:そうよね…最近は私達など放置されたままですもの…(怒)
風雅:GWには仙台へ連れて行くって言っていたけれど…二人連れて行くらしいけれど大丈夫なのかしら?
落葉:…間違いなく翌日は筋肉痛で死んでいるわね、運動不足もいい所だわ。…二人って私達二人でしょう?あのバッグに入るの?
風雅:あの女なら押し込むわ…(遠い目)華炎ちゃんを平気であのいつも持ち歩いているバッグに押し込む女ですもの…。
落葉:華炎ちゃん…なんて可哀想…(汗)…苦しかったら覚えていらっしゃい…(ひいいっ!!)


…恐ろしい事を聞いた気もしますが、今回のGWは10連休ですのでグラエリさんで開催される翡翠さんという方の作品展に行ってこようと思います♪
凄く凄く美しいイラストを描かれる方なのですvv
その時に双子を連れて行こうと思っております♪



2005年04月12日(火) 猫なのか?

我が家の末の猫…名前もそのままスエゾウはおかしいんです。
我が家は今まで数十匹の猫を飼ってきましたけれど、全部がカリカリで育った猫でした。
たまにデザート感覚でかつお節ご飯を食べる猫もいましたけれど、全部カリカリを食べておりました…が、スエゾウだけは違うのです。
小さい頃からカリカリの匂いを嗅いで砂をかける仕草をしていて、大きくなった今でもカリカリには見向きもせず一匹缶詰を食べております…何故?
我が家にカリカリしかなかったのにどうやったら缶詰しか食べない猫が生まれるというのでしょうか…。
しかも、一番おかしいのは…
冬場は温めないと食べない
ということ…。
猫は猫舌ではないのでしょうか??
こちらが熱くてやっとで缶詰の蓋を開け、湯気が立つほど熱いキャットフードを平気で食べますこの猫…。
絶対こいつ猫じゃない…(汗)
そして、喉も鳴らさない(もう5歳くらいですけれど、喉を鳴らしたのは2度…)必要最小限しか鳴かない…末っ子で可愛がりすぎたのでしょうか…(遠い目)


 〜埋モレタ嘆キ〜  〜全テノ言葉〜  〜新タナ戯言〜


沙神 [HOMEPAGE]