みいの日記
DiaryINDEX|past|will
| 2006年03月04日(土) |
もう少し長く一緒にいたいから |
「月曜じゃなくて日曜にしない??」 って電話。
ようやく日付が追いついてまいりました。 本日は「おひなまつり」。我が家の床の間にも母がしっかり出してくれております。 もう、最近は内裏雛だけで、オールメンバーがお目見えすることはありませんが。
なんといいますか、お仕事をするにあたりまして、 PLAN DO SEE SHARE ってのが基本だと思っておるのですが、 我が職場では、まずPLANをたてるのが苦手なひとが多くて、 なんとか頑張ってDOまでこぎつけるのですけれども SEEをすることはまれでありまして ごくごくまれにSHARE。
なんなんだそりゃ!!!
見切り発車してよいのはSEE SHAREを絶対にすると決めてある場合のみだ!! と心底思っているのはワタクシだけなのでせうか。
ってことで、相棒ちゃんを調教しようとおもったのですが、 なんせ相棒ちゃんは現在ウツ傾向なもんで不調。
プレッシャーを与えすぎてウツを進行させても自分の首を絞めてしまうだけなので、ガマンガマン。 結局PLAN SHARE をワタクシが。 DO SEEを相棒ちゃんメインに。 おおよそのガイドラインをワタクシが行うことでなんとか実行中。
ってか、こんなんじゃ相棒ちゃんが伸びないし、かといって任せてたらすすまないし。 なんともギリギリのところで進行しているわあ、と客観的に思うのであります。
本日は美術館に行けませんでした。 相棒ちゃんの悩みと、ゆったりした仕事ぶりにつきあっていたら…
気付いたら12時50分。 今から退社すればショーに間に合うけど、ずるずるした相棒ちゃんを置いていけない…
ってことであきらめました。まあ、すごい強風で、晴れてたけど、寒かったのもあるし。 あ、アタクシ寒いと心身ともに調子が悪くなるんです だれか、お車なんぞでミュージアムまでお連れいただければ問題なかったのだけれど、単独民族(←なんやそれ)のワタクシには足がない。 せっかく朝、ネットで割引ページをプリントアウトしたっていうのに行きませんでした。あううう。(TT)
思えばちっちゃい頃から「遊びたい」と思ってもカラダのムリが効かなくて、いつも悔しい思いをしていたっけ。 それでもガマンできなくてムリしたら必ず倒れて寝込んでいたっけ。
そうやってバーンアウトしないように、自然にカラダがセーブしてくれてるんだと最近は理解できるようになった。
|