みいの日記
DiaryINDEX|past|will
神戸ってなんだか、女子大生の憧れ「ブランド」の一種だったりするので…
実は見るところがあんまりない。異人館とか、ハーバーランドとか、クルージングとか、ロープウェイとか。中華街とか。 まあ、歩いていて、ちょっとおしゃれ気分〜、みたいな。なので困るのですけれども…
| 2006年01月04日(水) |
お金をかけずに美しくなるための5つのヒント |
本を整理していて、名言に出逢ったのでフライングで記載。
1.唇を魅力的にするためには、優しい言葉を話しなさい。
2.かわいい目になるためには、皆のいいところを探しなさい。
3.スリムなカラダになるためには、貴方の食べ物を飢えたひとたちに分け与えなさい。
4.ヘアを綺麗にするためには、1日1度は、子どもの指でなでてもらいなさい。
5.身のこなしを浴するにはひとりで歩いているのではないということを頭に入れて歩きなさい。
4は何のことやらイマイチですが、あとは納得。 英語を日本語訳にしたので、微妙にへんだけれど、的は射ていると思われる。 作家のサム・レヴェンソンさん(1911〜1980)の名言でした。
| 2006年01月03日(火) |
電話口で。初めての… |
彼が言った。
|