みえさんちの事情
DiaryINDEXpastwill


2007年03月04日(日) インフルエンザ!?

インフルエンザ、本日やっと熱が下がってきました〜♪
予想ではもっと早く下がると思ってたから意外で、ちょっと調べてみたらタミフルはA型にはよく効くけどB型は効きが悪いらしい。

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/iryou_news/20051121ik08.htm
(↑を参照;興味のある人はコピペしてみて下さいな)

まぁ、今回加奈ちんから「しんどい」とか「えらい〜〜」とかいうセリフが一回も出なかったので、タミフルと予防接種のおかげという事で良しとしましょう。


ところで、昨日の夜から下半身の筋肉がだるいのと喉が多少痛いんやけど、インフルエンザになっちゃってるんでしょうか?
喉が痛くなって24時間以上になるけど、その他の症状である発熱とか、寒気とか全くないんやけど、これってどうなんでしょ!?(謎)

とりあえず、加奈ちんのインフルエンザがうつらないように、いちくんにはうつさないように皆で別々に寝ますわ^_^;


2007年03月02日(金) インフルエンザB型

加奈ちんがインフルエンザB型ですわ。
注射してたからか、症状がとっても軽くてご飯は食べるしおやつも食べる。
熱も一度午前中に38度6分になっただけで、現在37度台。
関節がちょっぴり痛いって言うけど、まったくもってインフルっぽくありませーん☆
DVD見ながらゴロゴロしてますわ。

ちなみにさっきタミフル飲ませたので、現在同じ部屋にて監視中ー。
タミフル飲ませたら、一人にしないでって言われたけどタミフルって4日分出てて、

全部飲みきって下さいね。・・・だそうで。

4日間も一緒にいたら、みえもインフルになりそうですわ〜^^;




2007年02月27日(火) 持ち株

そろそろ持ち続けて一年が来るんじゃないかと思うメッツ株(リンク)
ここの会社の株ってちょっと前まで不人気で、出来高少なくて、経営自体はいいと思うんやけど、あまりのとろいチャートの動きに、そのうちカメッツなんてあだ名も付けられたりもして( ̄∇ ̄|||

そんなメッツだけど、最近になってなんと爆騰げしてきましたー( ノ ̄∇ ̄)ノ〜♪
いやぁ、ここまで来るまでほんと長かった。
一時は下げと動きナシの状態にイラついたりもしたけど、持っといて良かったですわ。


ちなみに、ここの会社は本屋で株の本を立ち読みしてて偶然見つけました♪
自分が購入する時考える購入基準を完全にクリアしてたもんで、こっそり旦那に内緒で買って持ち続けてんよね〜。
ここんとこの騰げで、それなりに儲けが出てるんやけど、今度は可愛くなってしまってどうしても売れませんわ。

こうなったら、メッツが大きく出世するまで見届ける覚悟です( ̄ー ̄)ゞ
しかし、こうやって、うだうだしてるうちに下がりチャートを迎え損するんかもなー(笑)


miesan |MAILHomePage

My追加