〜Every day of 27 years old of yoshie〜 ** yoshie **

My追加

2004年08月22日(日) 新規開拓してみました(22:36 04/08/22)

ラーメンなりよ(笑)
家系のラーメンはよく食べるけどそれ以外って食べた事が無くって、
職場でひょっとしたら今後上司になるかも?というステッキーな方から教えて頂いた
ちょっぱなというラーメン屋さんへゴ→してきました。

もともとは、センター北にあるあいたいというショッピングセンターにある
ラーメン甲子園に行くっていう話をしていたんだけど、
その話からセンター北のラーメン話に変わって、お勧めを教えて頂きました
他にもくじら軒・老麺魂って言うところが、美味しいらしい

で…ネットで調べたりバンビたんと探検して、ちょっぱなをチョイス
ココのラーメンは、温泉たまごをときときしたものに麺をつけて食べるという
ちょっと変わった感じのラーメンなんだけど、麺とたまごがからむと美味
スープも豚骨醤油しか飲んだ事ないあたしには、衝撃的なお味
あたしにしては珍しくごくごく飲んでしまいましたとさ
あたし的には、あっさりしていて美味しかったにょ
だからね…もう1回行きたいにゃあ〜なんてな

その後は、モザイクモール港北とお隣さんの都築阪急へ。
田舎に住んでいるあたしが言うのもなんですが、、、駅前だけが拓けております(笑)
周りは、まだまだ緑がまぶしいです(笑)
これからマンションが建つんだろうなぁ?って感じの建設現場とか
でもここは結構凄くって、モザイクモールから大観覧車が乗れたりします。
お天気がいいと、みなとみらい方面や新宿の高層ビルが見えるそうな
12分でぐるりと1周。郊外の風景もなかなかなり。


明日は、月曜日だぁぁ
お仕事頑張らないと
でゎでゎ…お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


おまけ
帰り道センター南駅前でアニヴェルセルヴィラヨコハマを発見。
よくドラマの結婚式とかで使われてる場所なり。
ここ日本?と思えるくらいに、凄いなり。<HP参照


2004年08月26日(木) 何だかねぇ(23:52 04/08/26)

…そんな気分の今日なり。
こんばんわ
佳恵@10月からは、えっ?それも佳恵嬢なの?です(笑)
とにかく何だか凄い事になりそうな予感です


今日は、とっても「何だかなぁヾ(;´▽`A」って感じな日。
そうじゃなかったら、「ちょっと…何様なの?ねぇ?s(・`ヘ´・;)ゞ」って感じな日。
中途半端にやる気出されるって迷惑な話だ。
ココでは書けないけど、あんな事やこんな事言ってた人が何を言ってるのかに?
もうちっとマシになったら言っておくれ。
中途半端に手をつけてくるなら、最後の最後まで持っていっておくれ。
もう後片付けするのはウンザリなりよ…あたし。

事務と言うお仕事をとある上司は、「縁の下の力持ち」なんて素敵に言ってくれたけど、
そんな風に思ってる人いますか〜?ウチみたいな所に。
単なる嫌な事だけやってくれる雑用係みたいに思ってませんか〜?(笑)
そうそう…そこの貴方ですよ、、、あなた(苦笑)
で…自分に都合のいいところになったら、取り上げにこようとする。
あたし…何の為に今まで努力してきたんですかね?
何だかすっごぉ〜い嫌な気分っ( ゚д゚)、


そんな気分だったので、超荒れ荒れモードな佳恵さん。
喧嘩っ早いの一言でしょう(苦笑)
何か言われれば、「ぶちっ_s(・`ヘ´・;)ゞ」となり、自分でも自分が抑えきれない状況。
殺気だっていたかも?…今思えばですがね(; ̄ー ̄A(苦笑)
結構根に持つタイプらしいので、明日ちゃんとできるかかなり不安だったりします。
はよ寝て嫌な事忘れないと
本当は、そんなのよりバンビたんなんだけどね
…ってそんな可愛らしい事を書いていたら、、、
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
今帰ってきて、即行寝落ちされました(苦笑)
...ρ( ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄)ちっ
気分ますます下り坂


明日は、朝から会議っ
張り切って早起きしましょ


お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


※明日からは、いつも通りニコニコ日記書ける様、頑張りまする
だから、今日だけは愚痴らせて下さいませ


2004年08月29日(日) 1年7ヶ月目(23:57 04/08/29)

日数にすると578日。
(閉鎖されるって言われながら稼動中のMEMORIZEの日記より)
意外と早く通り過ぎたかな?
毎月29日は記念日なので、一緒に過ごしたい…というのが本音だけど、
最近はなかなか一緒にお休みが取れないね。
来月は29日が水曜日で無休化前の最後の定休日だから、一緒に過ごせそうだね


昨日は、バンビたんと一緒にお休みで記念日前日おデート
特に何をする訳でもなく、いつも通りふらふらふらふらと地域密着型おデート。
どおりで誰にも会わない訳だ(笑)
珍しくお昼からくるくるお寿司したり、バンビたんの秋物の洋服を探したり、
スタンドに入ったお洒落な感じのカフェでまったりしてみたり、
藤沢の西部地域もなかなかかに?(笑)

で…恒例のプリクラ撮影大会
地元(?)のラウンド1でいつのもプリクラ機…って思ったら、にゃい
スタパラショットは、何処へ行ってしまったのかに?
じゃないとに画像転送出来ないのににゃあ。
締めは、焼肉屋さかいでお肉じゅうじゅうの会。
で…バンビたん、マグカップ当てるの巻
マニアックな絵過ぎて、ちょっと羨ましかったりする


さてさて…気が付きたくなかったけど、月末じゃん
2連休しちゃったから、頑張らないとね
あたしの誕生日まであと12日。2週間切ってるじゃん

お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


2004年09月01日(水) 本格的デビュー?(22:37 04/09/01)

こんばんわ
今月いっぱい水曜定休なので、残りの定休日を満喫しなければ…
そんな感じの佳恵さん@もうすぐ27歳です(笑)

昨日が月末で23時過ぎまで仕事をして、その後隊長とお話をするために
バンビ号で隊長の自宅へ向かい、その後帰宅だったので、
運転手のバンビたんは相当お疲れモード。
12時に待ち合わせをしてみたものの、やっぱりお疲れモード。
どうやらまだ仕事が終わっていない模様。
あたしが言うのもなんだけど、そうやって引きずる仕事ってどうなん?
やっぱり心配だなぁ…色んな意味で


昨日からのお仕事を引きずっているバンビたんだったので、
何があってもいい様に横浜周辺をお散歩
そこで始めて豚骨ラーメンに挑戦
一風堂という所で、豚骨醤油慣れしているあたしにはどうだろう?
って思ったんだけど案外美味しくって驚き
豚骨ラーメンって独特の匂いがあるから好き嫌いはっきり分かれるって言われてたから、
結構びくびくしていたんだけど、さっぱり味を選んだせいか最後まで美味しく頂けました
またラーメン開拓しないと


その後は当てもなくドライブ
あたし達には、よくある事だったりする(笑)
バンビたんの地元付近を走っている時にバンビたんのお友達が出稼ぎしてるらしい…
という噂を確かめにパチ屋さんへゴ→
…噂通り本当に出稼ぎしてた(爆)

で…バンビたんも知らない間に打ち始めていたので、あたしも一緒に
かえるさんが可愛いネオマジックパルサーというのに挑戦
スロットデビューしたばかりだから、何が何だかよく分からん(笑)
とりあえず何となく7が見えるので、そればっかり探して遊ぶ事に。
で…そんなあたしを打ちながら見ていたバンビたんからは、ため息ひとつ。
どうやらなんとなく目押しが出来るようになってきたあたしが、気に入らない模様。
きっと心の中で「こんな風に育てたはずないのに…」」なぁ〜んて思ってるはず(笑)
そそそそ…ココのメーカーさんは液晶が無いんだけど、
次に出る機種は液晶つきが出るらしい(笑)<公式HP参照

その後は、可愛いだるま猫に挑戦。
冗談でバンビたんに「バンビたんは、ココね」なんて台を決めたら、
バンビたんったら1000円で引いてました(笑)
あたしの野生の勘は、こういう部分で発揮するらしい。

超余談ですが吉宗の姫ビックの時にかかる曲(そこにあるかもしれない)は、
尼崎あゆみという方が歌っているそうです(笑)
本当、浜崎あゆみの声にそっくり。
バンビたんの携帯の着うたなんだけど、1回聴いたら頭から離れない(笑)

さてさて…スロ話ばっかり書いているとスロッターだと思われてしまうので、
この辺でスロ話はおしまい(笑)
多分、この次行く事も無いんだろうな〜(あたし的には、結構楽しかったけど)
(↑結構興味出てきてしまった佳恵たん)


明日から、超特急のお仕事ばっかりだぁ
来月から新しい仕事もあるみたいだから、今月はいつも以上に頑張らないと
お誕生日お休みもあるし、お仕事は計画的にだ(笑)
でゎでゎ…おやすみなさい


2004年09月06日(月) 色んな事があるもんだ(23:59 04/09/06)

こんばんわ
佳恵@あたしの仕事って何?です(笑)
月初の波も何となく片付き始めました
でも…バンビたんは、まだまだ仕事してるみたいです
んもぉ…そこまで働かなくていいです、、、ねぇ。


それはそうと…社員旅行に行くみたいですね、、、ウチ。
まぁ…余りそういうのには興味が無いので参加しませんが、
10月って無休開始じゃなかったっけ?
…なぁ〜んて思いながら、隣で作業をしている上司を見てました。
楽しむのもよしですが…思いつきっぽく行事を作られても…と少々思ってみたり。

そんな感じで、とりあえず業務は嬉しい悲鳴をあげれるくらいに残っております。
とは言え締め日までに片付ければ良いものばかりだから、結構気楽に構えてみたり。
10月から始まる新しい仕事のお勉強も微妙に開始
こんな状況でやっていけるの?って感じですが、、、、
新しいボスを信じで頑張りますかね


周りから見るあたしは、どうやら足りない娘らしい(笑)
もしくは、正反対にしっかりモノの佳恵さん(笑)
まぁ…どっちも当てはまらないような気がするのは、本人だけって事で。
昼休みに姉さんと密かに慕っている方と一緒になり、
あれやこれやとお話をしていると…
あれ?意外と現実的な考えかたしているのね」と驚きモードな姉さん。
あはははは(笑)
喋り方は微妙に(?)遅いらしく滑舌もよろしくないので、そう見えるのかな?
でもね…意外と現実的なんです(謎)
だから、あんな大胆な超問題発言出来ちゃうんです(謎)


さてさて…明日も頑張らないと。
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)



おまけ
超久々に壱六家へ行くの巻
お兄さんは素敵だし塩味最高だしで、佳恵たん満足


2004年09月08日(水) あと少し…(0:21 04/09/09)

こんばんわ
26歳も残り僅かとなってきました。
明後日には、27歳だぁぁぁ
…こんなんで良いのか少し不安


そんな感じの水曜日。定休日。
昨日がとんでもない事件に片足微妙に突っ込んでいたから、
やっぱりお寝坊さん確定
朝から眼科に行く予定だったので、さすがにビックリ
まぁ…何とか午前の診療には間に合いましたが、、、、更なる上手が(笑)
バンビたんは、お迎えに着てくれる30分前まで卓ホル(ベット)に収まっていました(笑)
昨日のあんな状況下+仕事量激増なので、相当お疲れの模様。
本音は、とっとと辞めて欲しいのですが…ね(苦笑)
どう考えても働き過ぎ。私生活までに影響が出るような勤怠状況って、やっぱり問題。
あとあと…隊長も大丈夫かな…それも心配(色んな意味で)

そそそ…今日は、前々から行ってみたかった三陽商会のアウトレットに行ってきました
ゆみこさん(母上)が何度か言った事があって、そこそこのデパートに入っている婦人服or紳士服が
驚きのお値段で手に入る…なんて話だったから、こっそりとね(笑)
余り期待はしてなかったけど、そんなもんか〜って感じの場所でした。
でも…最新じゃなきゃ嫌って思わない人だったら、価格を抑えられるのでいいかもしれません。
あたしもこっそりBurberryのスカートとニットをゲットしてきました
くくくくくくっ…秋になるのが楽しみじゃ(笑)


明日出勤すれば、お誕生日休暇+夏休み(のつもり)で3連休だぁ
去年のお誕生日から3連休ってしてないから、1年ぶりの長期休暇となりまする(笑)
まっ…説明会やら結婚式やらで夏休みらしくないけど、
楽しみな事を考えながら明日も頑張るかな


でゎでゎ…お休みなさい


おまけ
どうやらあたしのなかでラーメンが再ブーム(?)
手当たり次第行ってみたい病で、昨晩は壱鵠堂へ(笑)
横浜家系には無いお味、暫くブームは続きそうな予感


2004年09月10日(金) Happy Birthday To Me(1:09 04/09/11)

…と言う訳で、27歳になりました
ここまでの年齢になると、まぁ…って感じですが(笑)
とりあえず自分…おめでとう


記念すべき10日に変わった瞬間は、バンビたんと一緒でした
地元のファミレスで迎えました。
何も無くてもこういうのは、嬉しいね

で…本日は夏休み初日だけど、とある説明会参加のためMM21へ。
自分が担当者なので仕方の無い事なんだけど…ねぇ
2時間の説明会なのに、なんか長かったぁ
で…自分が担当している者がとんでもない方向に向いていて、
自分ひとりではどうしようもない状況になっている事が本日発覚
隊長に相談をして協力をしてもらうか、業務譲渡してしまわないと難しいなぁ…あれ。


説明会の後は、バンビたんのとお誕生日おデート
MM21までお迎えに来てもらいました
が…そのバンビたん、何だか様子が変(笑)
こりは何か裏があるかも?なんて思っていたら、本当にあったりして(笑)
バンビたん、バンビ号にこっそり仕掛けをしておりました
車のトランク(?)っていうの?ドアを上に開けて収納するところあるでしょ?
そこにくーたんが居た花束と共に

こちら↓が、そのくーたんと花束。


こっちが花束↓どうやらテーマは、ピンクらしい(笑)


ちなみにくーたんは、トイザラス出身です(笑)
前々から地元(?)のショッピングモールで仲良しさんしておりました。
まさか本当に買ってくるとは…ね(笑)
今日から我が家の一員ですで…佳恵たんの花嫁道具でもあります(笑)
ちなみに…ゆみこさん(母上)は、とっても驚いてました。
…だよねぇ、いくらそういうの似合いそうなキャラって言われても、27歳の娘だし(笑)

こんなうはうはなプレゼントをもらった後は、Queen's Square YOKOHAMAをお散歩。
LE SALON DE NINA'Sというカフェで、ケーキセットを食べるの巻

バンビたんが食べたマーブルシフォンケーキ

あたしが食べた桃のタルト


ん〜こういうの幸せ
お天気はいまいちだったけど、うはうは
そんな気分のまま、本日のメイン
そ・れ・は…とろけちゃうお肉じゅうじゅうの会開催
6月に隊長と一緒に行った焼肉屋さんに行ってきました
ん〜お口の中でお肉がとろける
お腹はちきれそうなくらいに食べてまいりました

で…恒例のプリクラ撮影大会
貰った花束を一緒に撮影してきました
今回はちゃんと携帯に送れるお店で撮ったから、安心
(まぁ…そんななのに、1回失敗してますが(笑))
今日から、待受け画像も新しいのに変更
ん〜幸せだにゃあ


明日は(というより、今日?)、友達の結婚式
朝から大忙しなので、そろそろ寝ます
お(^o^) や(^O^) す(^^) みぃ(^-^)


BACK NEXT 初日から日付順 最新 目次