もくじ|過去|未来
■(直リンクURL)



いや、なんでもないです。syggです。どうも。
日曜朝に、毎週変態!
ていうか俺、やっぱりこの仮面は生理的に受け付けません。
ちなみに武装錬金ですが、キン肉マンを全巻読み終えた後
今はキン肉マン�鏡っ�なのでまだ読んでいません。
武装錬金2巻は買いました。古本屋で。
何かの間違い?裏流行語大賞に間違いない
というニュースを見ました。
ニュースの内容はまあどうでもいいのですが、こういったWEBニュースサイトって
記事の下の方に「関連記事」として、似たジャンルや出来事を紹介しているじゃないですか。
このニュースにも例外なく関連記事へのリンクが張ってあるのですが・・・

か、関連ねえー!
「間違いない」つながりでなんとか関連を見いだせる事項もありますが(それもそれでどうかと)
大体がほとんどお互いに共通点など無く、まさに楽天寄せ集め状態!
なのに「関連記事」として堂々と紹介されています。これいかに!
単なるミス?
自動リンク抽出プログラムとかの、ソフト仕様の問題?
・・・謎は深まるばかりです。
いや、まてよ。
もしかしたら、一般人にはわからない、なにか重要な「関連性」があるのかも・・・
つまり、
長井秀和
栃木県小山市の兄弟殺害事件
プロ野球 西武の松坂
社会保険庁
プロ野球 広島の嶋
兵庫労働局汚職事件
不細工ペヨンジュン像
F1 BARホンダのジェンソン・バトン
これらには一見何の共通点も内容に見えるが、実は裏では繋がっていた!
そしてそれは、この世界の超機密事項・・・・
いやー気づいてよかった!あぶないあぶない!
もしこのまま無知を貫き通していたら、
何もわからずただ時代の濁流にのみこまれていくだけでした!
これらの点が結ばれて線になり、公の場で公表された時、
きっと世界は大パニックに陥るのです。
世界経済は破綻し、核投下とかで世界平和も崩れ落ちる。
世界は核の炎につつまれて、
世紀末をちょっと過ぎちゃったけどケンシロウとかラオウとかが現れるんですよ!
鉄の棍棒とか持ったモヒカンに殴られてひでぶあべしな時代がやってくるんですよ!
ああ!何もできないのに中途半端に「世界の闇」に触れてしまった俺!
この超トップシークレットな事態に直面した俺は今、、一体どうすれば!?
まあ、どんな関連があるかは各自で考えればいいと思うよ。
■(直リンクURL)
スリッパを履こうと取り出して床に投げると、かなりの高確率で両方とも裏返しになる。
syggです。どうも。
毎日毎日、一体誰の仕業なんだ!ムキー!
ゴジラ脱ぐ?「映画」終結で“苦〜いあだ名”返上
# 「ゴジラ」のニックネームのおかげでヤンキースにも、米国のファンにも # スンナリ受け入れられた松井秀喜外野手。本家の映画ゴジラシリーズが # ついに終結し、心機一転。来年からは新ニックネームで臨む!?
「ゴジラ脱ぐ?」という見出しと松井秀喜の写真をぱっと見た瞬間、
あらぬ事を考えてしまった俺はきっと人生の負け組、もとい負け犬なのでしょう。
松井秀喜も、ようやくこの嫌だったニックネームから解放される時がきたのでしょうか。
だって大リーグに行ってまでゴジラゴジラ言われてるんですよ。
日本国内だけならともかく、ゴリラとクジラの合体語という超テキトーな考えが
発端でできあがったこの名前を、ワールドワイドな舞台上で呼ばれ続ける苦痛は
並大抵のものではなかったと思われます。
しかも、アメリカ人にとってのゴジラってばコレですよ。

できそこない
松井秀喜が凡退した時などはきっと
「やっぱりジュラシックパークの劣化コピーは役立たずだなHAHAHA!」
とかヤジられていたに違いないんですよ!
そんな夜は彼も、涙で枕を濡らしていた事でしょう。
なんでこんなニックネームを・・・もっと誇れるようなものだったら・・・!
って、悔しくも悲しい日々だったに違いありません。
(特撮の)ゴジラが本当にこれで最後かどうかはかなり怪しいですが、
これまでずっと耐えに耐えてきた彼にとっては願ってもないチャンス!
今こそ忌まわしきニックネームとの決別の時なのです。
となると、新しいニックネームを考えないといけません。
なんかこう、日本が世界に誇れるような・・・
それでいて松井秀喜に合ったもの・・・
そうだ!宮崎アニメ「千と千尋の神隠し」のあいつだ!

よきかな
ほお骨が似てる。
こいつの名前知りませんけど。
結論としては、やっぱもうずっとゴジラでいいじゃんってことでひとつ。
■(直リンクURL)
えええ!ボジョレー・ヌーボーって、ぬ〜ぼ〜の一種じゃなかったの!?
syggです。どうも。
・・・という風に、小学校時代は思っていました。本気で。
そういえばぬ〜ぼ〜、今ではとんと見かけません。
ていうか名前が変わってます。(参考)
・・・やっぱり、CMやってたのがマーシーだったのがいけなかったんでしょうか。
世の中っていうのは、厳しいものなのです。
先日WEBニュースで、こんなのを見つけました。

なるほど、浅野温子が名探偵ですか、となんとなーく流しそうになりましたが、
妙な違和感から画像に再び目がいきました。
ぱっと見た感じで、てっきり右側が浅野温子だと思っていたんですけど、、、

あ・・・浅野さん・・・!?
オーノー!えらい変わりようですよ浅野さん!
トレンディドラマの主役を張っていた時代にW浅野ともてはやされた時の面影など
もうどこにもなく、W浅野の片割れである浅野ゆう子も最近えらい変わりようですが、
そんなのもはや比じゃないくらいの変化!
実写版ドラマ「サザエさん」で、「カツオー!」とか怒鳴ってた頃が懐かしい!
ていうか別人!ですよ!BETSUJIN!
・・・ああ、なんだ。
髪型が似ているだけで、本当に別人じゃあないですか。おどかさないで下さいよ。
浅野温子はこっちですか。

違う・・・
顔のつくりは似ていなくもないのですが、なんというか…オーラが男前です。
こんな浅野温子だったら、武田鉄矢も「ボクハシニマセン!」とか言わずに
ハンガーヌンチャクで戦いを挑むんだと思うのですよ。
でもおしいなあ。顔はちょっと似ているのに・・・
・・・そうか!
右の人は顔以外浅野温子。
左の人は顔が浅野温子。
ということで!フュージョン!

微妙。
・・・こ、こっちはどうかな!?

・・・・・。

これはいけない。妙にしっくりきています。
むしろこっちの方が本来の画像に見えます。
なんか名探偵っていうか、精神を病んだ義手の大金持ち&その雇われ左官屋といった
感じになってしまいました。
きっと左官屋は、見せしめで殺される死亡者第一号。
義手の人は、資産目当てで真犯人に殺されるのでしょうね。
で、このドラマ、何でしたっけ?金田一少年の事件簿でしたっけ?
しかし、浅野温子さんは一体どこに・・・
まあこの謎は、金田一少年が解いてくれるでしょう。
ということで、皆さん楽しみにしておくといいですよ!
(え?浅野忠信?何を言ってるんですかハハハハハ・・・(逃))
もくじ|過去|未来
書いてる人:しぐ

|