NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2009年08月07日(金)_
『レッドクリフ PartII』


DVDで映画『レッドクリフ PartII』を観ました。本当は映画館で観たかったのですが、なんだかんだで機会がなく、DVDになってしまいました。PartI同様、とてもおもしろかったです。

様々な人間ドラマ、戦争の無惨さ、孔明と周瑜の策略、ダイナミックな戦闘シーンなど、壮大なスケールで表現される物語のため、2時間あっという間という感じでした。

今まで三国志に興味がなかった若い人も、この『レッドクリフ』をきっかけに、三国志の世界に興味をもってもいたいですね。
2009年08月06日(木)_
『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』


DVDで映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』を観ました。ゲーム「ストII」で遊んだ世代の人も十分楽しめる、うまくつくられた映画でした。

ストリートファイターシリーズで人気の女性キャラ「チュンリー」にスポットを当てて、彼女がなぜストリートファイターになったのかを映画化しています。

登場人物にはゲームでお馴染みのキャラが多数登場していて、皆イメージを崩すことなく、いいキャスティングだったと思います。主人公のチュンリー役クリスティン・クルックはとてもいいですね。美人でかっこよくて強くて素敵です。

15年ほど前に『ストリートファイター』という題名でハリウッド映画が作られましたが、B級映画止まりの内容だったのですが、今回の映画はストIIが好きな人も、初めて観る人も楽しめる内容に仕上がっていると思います。
2009年08月05日(水)_
『エヴァンゲリヲン新劇場版:破』


映画『エヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE.』をレイトショーで観ました。お世辞抜きで、とてもおもしろかったです。

前作『序』はTVシリーズの総集編みたいな感じでしたが、今回は新しいキャラや設定で、大きく変化していきます。それでも、TVシリーズでのシーンや設定も多々引用されているので、「エヴァ」でありつつも、新しいストーリーを楽しめる内容でした。

たかがアニメなどと思って観てはいけませんね。映像技術の高さにも驚かされました。そして劇中の音楽の選曲なども、意外なところをつかれた感じです。皆が知っているような歌が、こうも合うとは驚きです。

最後は急展開で終わったので、続きがとても気になるところです。次回作は『エヴァンゲリヲン新劇場版:Q Quickening』というタイトルのようです。例によって、公開は1〜2年後でしょうね。
2009年08月04日(火)_
『リベリオン』


先日、映画『リベリオン -反逆者-』をDVDで見ました(『28日後…』と同じ日に観ました)。近未来SFガンアクションで、ややB級ですが、そこそこおもしろかったです。

感情を持つことを禁じられた世界で、人間らしさとは? ということを考えさせる内容でした。感情を持つことを禁じられた世界なんて生きづらいでしょうね。クライマックスのガンアクションはかっこよかったです。
2009年08月03日(月)_
久しぶりに絵を描く


久しぶりに絵を描きました。少し前にふと絵を描きたくなったものの、家に色鉛筆がなかったので、先日Loftにて小さい12本セットの色鉛筆を買いました。

色鉛筆で描いた線は、昔は消しゴムでなかなか消せなかったですが、最近は消しゴムで消しやすい色鉛筆というものがあるんですね。消字性は黒鉛筆の4Bから6Bと同等だそうです。

鉛筆で下書き→ボールペンでラインをなぞる→スキャナーで画像に取り込み→フォトショップで色塗りや細部修正、みたいな作業をすごく久しぶりにやってみたりしました。

小さい頃は絵を描くのが好きでよく描いていましたが、中学生以降はほとんど絵を描くことはなかったので、久しぶりに絵を描いて楽しかったです。
< PREV NEXT >


My追加