ホームページメール目次前回の日記


2005年09月19日(月) 敬老の日

昨日旦那とうちの両親とで軽井沢〜白糸の滝〜万座温泉へ
朝7時に出発。
行きは高速道路で軽井沢へ。途中横川のサービスエリアで朝食を。
そして軽井沢へより普段運動不足のため散策をし、万座温泉へ。
白根山〜万座ルートで温泉へ。
途中とても景色がよいドライブインへ立ち寄ったのですが、両親と『ここからの浅間山がすごい綺麗だね〜』なんて言っていると、父親が『ここがファイトの撮影場代なんだ〜』と一言。朝テレビを見ていない私は『何何何?????ファイトって??』
朝のNHKのテレビ小説なんですね〜。
両親は『もうここで満足だ〜』
お〜い、これからメインの温泉ですよ〜・・・
そして一同はまんざ温泉へ。
いや〜もう温泉は最高でした。本当に癒されます。
ただ残念な事が一つ。
日帰りだったために風呂上りのビールが飲めずに・・・(悲)
でもとても満足した一日でした。



こちらが嬬恋のファイトの撮影場所です。


2005年08月31日(水) 行ってきました!!

昨日彫金教室に行ってきました!!
前回の彫金教室は仕事の残業で急きょ中止にしてももらい、昨日2回目の彫金教室に行ってきました。
いや〜楽しかったです。
本当にガラスとのジョイントが楽しみで。楽しみで。
前回はピアスを作り。今回は指輪を作ります。
まだ2回目なので、どのような工程で作成するのかいまいち把握できていません(笑)こんなんでいずれ一人で作成しようなんて考えているのですが・・・
かなり無謀なのですが・・・
まあまだ、ロウで型を作っただけでして・・・。
これからどんな感じでシルバーになるのか本当に楽しみです。
早くHPの方にも載せたいと思うもですが・・・
まあこれがまたの〜んびりのぐ〜たらでして・・・
冬くらいにあるかな〜
お〜いこれまたとおいいな〜・・・



2005年08月17日(水) 残暑お見舞い申し上げます。

夏休みに日光に行ってきました。
やはりどこも混んでいるので、高速は絶対乗りたくないということで・・・
当初丸沼高原に行って吹き割の滝にでもいこうか〜と言っていたのですが、急に兄のひとこえで、日光経由で丸沼に行けばいいだろうと言う事で、決定!!
紅葉の季節は毎回日光に行っているのですが・・・
また季節が変わると良いものですね!!
緑が多くてとてもすがすがしいのです。
そして何より涼しい!!
本当に窓を全開にして走ったのですが、空気は良いし、涼しいし、夏の日光もなかなか良いですな〜。海に行くばかりが夏ではありませんな〜。もう快適です。
そしてせっかくなので華厳の滝に行く事に・・・
地下に下りて一言『寒い!!』
ちょっとここはどこと思うくらいの寒さでした。
その後丸沼高原に行き、ロープ−ウエイに乗り頂上へ。
ロープ−ウエイから降りると一言『涼しい〜〜!!』
景色も良く、とても涼しく、結構遊び場もありなかなかお勧めです。
今回の夏休みはもう涼しく感じられた事が何よりも楽しかった旅ですね。
家から日光が近いということもあるのですが、混まずに汗を掻かないということが何より最高でした。
やはりお盆休み、近場で過ごす事が一番良いという事が解りました(笑)

そして明日はこの間から通っている彫金教室に行ってきます。
そのことは後ほど・・・しばしお待ち下さい。
(笑)誰も待っていないと思いますが・・・


そらまめ |メールホームページ

My追加