| 2006年08月13日(日) |
篠原カラーが欲しかったの。 |
今日も買い物行ってきました。 もう当分買い物はいいです・・・と思いきや実はブルーのコントロールカラーが欲しい。
昨日買ったファンデを今日つけてみたら・・・試しぬりした時と違う。 そういや昨日はマリクワでコントロールカラーぬって貰ったんだっけなー・・と思い出し。 実はそのせいじゃなかったりして?
あーんどうしよう。
安い化粧品を探していたくせに買った口紅はマキアージュです。 資生堂の口紅って今まであまり使う気にならなかったんです。 何だか色が濃いというか、キツイような気がして。 ピエヌの時からずっとそう思ってました。
ワタシはナチュラルメイクなので今CMでしているような美咲色なんてつけた日にゃあ大変です。 仕事にもガッツリメイクをしていくことってないので自然な色の口紅を探していたんです。
今日、初めて資生堂の口紅買ってみたら意外と良い感じでした。 篠原カラーと迷ったのですが、ワタシにはちょっと濃い(暗い)かなぁ?と思って 結局エビちゃんカラーをお買い上げ。今回のマキアージュは当たりですね。 秋冬用のファンデも評判が良いらしく・・・多分買うと思うよ。 ホントはファンデのサンプルが欲しかったんですけど、くれたのは口紅のサンプルだったのが残念。
ワタシ、ファンデは色々浮気するんですけど結局資生堂に戻るんですよね。 今回もきっとそう。 昨日ファンデ買ったけど所詮安物だし、基本は資生堂になりそうです。
| 2006年08月12日(土) |
気になってはいたものの。 |
雷雨の中、買い物に行ってきましたよ。 よく行くソニプラの中にマリクワが入ってるのですが、いつも素通りでした。 あのメーカーは若いお嬢さんが使うものなのだろうと思っていて。 (というか実際どうなんでしょう?)
でもマリクワのビューラーが評判良いみたいなので初めて寄ってみました。 で、買い物ついでに肌のお手入れもしてくれると言うのでやってもらったんですが めちゃめちゃ良かったです。 化粧品よりも基礎化粧品が。 久しぶりに金貯めて(一品一品が高い)ラインで揃えたいと思える品ばかりでした。 ショップのBAさんて割と落ち着いた、上品な方が多いのですが ワタシにお手入れしてくれたBAさんは体育系というか・・・何とも面白い方でした。 なれなれしいのは嫌いですが、全然そんなんじゃなく人懐っこい人で お友達にお手入れしてもらってるみたい。 とにかくお話が上手でワタシも横で見ていた母も笑いっぱなし。 メイクの仕方やアドバイスもきちんとわかりやすくしてくれたし。 結局ビューラーの他にメイク落としと洗顔料をお買い上げ。 母もワタシの肌の変化にビックリして、試用した化粧水2種お買い上げ。 「とにかく一ヶ月試してみて、またお肌見させてください」と言われ、次の来店予約もしてきました。 母も気に入ったようで、次回来店時はお手入れしてもらう約束してました。 気づけば1時間近くマリクワにいましたわ・・・。 でもBAさんの人柄で「お手紙(営業の)書きますからね〜!」と言われたのも 何だか嬉しかった。 普通嫌な感じしてしまうことが多いのですが。
予想外の出費ではありましたけど、満足です。 次行くまでにちょっとお金貯めようかな。
で、肝心のソニプラ(今日はこっちメインの予定だった)にはワタシが求めていた品があまりなくて 明日もまた買い物に行く予定です。
今日、給料明細が届いていたのですが先月の出勤日数が"20日"に。 ワタクシきっちり21日働いたのですが。 早速明細先に書かれていたセンターへ電話→17:30で終わってた(激怒)。 某事務所みたいにお盆休みとられたら問い合わせも遅れるので派遣会社へTEL。
そしたら派遣会社側が間違えてたことが判明。
タイムシートを月末にFAXしてるのにどこをどうしたら間違えるのか謎です。 数え間違えではなく、派遣会社の人間がタイムシートを別に書き写し? 何だか書き直してるとか。 そこでミスったらしいです。 なんでそんなことすんのぉ〜?
一体ワタシは何のためにタイムシートFAXしてるんだろう。 んでもって、何で書き換えるんだろう。
対応してくれたのがいつもお世話になっている担当姐さんだったので穏便に済みましたが これが見知らぬ担当員だったら「どうなってんだよコノヤロー!!」と激怒していたかもしれません。
だって一日違うだけで万違う・・・ワタシにとっては超貴重。
もう・・・しっかりしてくださいアデコさん(あ!)。
結局不足した一日分の給料は今月分と合算ということになりました。 はぁ・・・これで来月合算されてなかったらどないしよ。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
久しぶりに家計簿で残高見たら妙に少なくて何に使ったのかと一瞬疑問でしたが ソロコンチケに消えたんだった・・・・・。 ワタシ、6月にDVDレコをお金がないので分割で買ったのですが それが一括で支払えるくらいチケ申し込んでたわ。
多少の戻りは嬉しいけど全額返金だけは止めてねコン事務さん♥ あと盆休みとってないで早く横浜当落教えて・・・・・・落ち着かないのさ。
|