“I”ノカタチ。

2006年04月17日(月) 秋葉原に萌え。

土曜日だったか、秋葉原のメイド喫茶で働く女の子たちの番組が。
ガッツリ見てました、暇だったし。

そしたらメイドコスプレしてる子たちの中にはきちんと夢の為に働いてる子もいるのだと知りました。
その夢が舞台女優だったり勉強の為の留学(資金集め)だったり・・・。
結構みんな将来というものを考えてるのね。
でも(お客さんの)おっかけ男の子はと言うと、夢がない人ばかり。
何だか意外でした。


別にメイド喫茶に嫌悪感は持ちませんが、あまり・・・・なのはちょっと。
今は執事喫茶というものがあるらしく、そっちも放送して欲しかったなー。
実際に見たことないし。





何か、異次元の世界です・・・秋葉原。
何でこんな事書いたかというと、先週秋葉原駅でスーツ姿のおねーさんに声かけられたから。
怖かったので気づかないふりして歩いてましたが、結構な距離ついてきてて。
たまたま乗り換えで駅を利用しただけだったのにこの恐怖。


一体ワタシに何の用だったんだろう・・・・。



2006年04月16日(日) 平日の朝起きていつも思う事。

「・・・帰ったら寝よ」


最近目覚めがよろしくなく・・・と言うか眠い。
春眠暁を覚えず、でしたっけ?
どうにもこうにも眠い。
とは言っても実際帰宅後は寝てないんですが。
仕事に関してはやる気ナシでこちらは先取りで五月病の模様。
一通りイベント(舞台観劇)が終わってしまってきっと腑抜け状態なんでしょうな。

何か・・・どこでもいいからオシャレして出かけたい。そんな気分です。

別に隠すことでもないんですが、何となく。


篠原涼子とエビちゃん。
最近TVでよく見ます・・・特にCMで。
篠原涼子は好き。昔から。
結婚してからCM契約が3本も増えたんですってね。
三十路越してから人気が出るっていいなぁ。
エビちゃんは・・・というとマックのCMするまで知りませんでした。
だってワタシ、CanCam読まないしー・・というか女に興味ナシ。
友達に「もえちゃん巻きが〜」とか言われても「・・・・・・山口?」とか素で言ってました。
今すごくエビちゃんブームだそうですね。
真似っこしたOLがたくさんいるとかで。

確かにエビちゃんは可愛い。すごーく可愛い。
でもあのぶりっ子キャラと一周してるアイラインはどうかと思う。
ワタシと同じ歳なんですよね、彼女。
あのキャラまでもが支持されてるのでしょうか?
あと他のモデルさんに比べると化粧が若干厚めに感じるのは気のせいなのか。
でもエビちゃんは可愛い。とっても。
あんな顔だったらいいなーと思いますよ。えぇ。
でもワタシは思う。
果たしてエビちゃんが着た服が売れるのは
"エビちゃんが着てた(それだけで売れる)"から?それともたまたま着てる服のデザインが良いから?
同じ服を違うモデルさんが着てたらバカ売れしないの?
ワタシ、CanCamは読まないけど、着ている服はCanCam系。
(近くにショップがないので)ヤフオクで服を買う時は大抵切り抜きが映ってて、
それを参考に買いますけど、あくまで見るのは服。
誰が着てようが関係ない。
だってエビちゃんが着てたからって・・・読者が皆同じ顔してるわけじゃないのに。
モデルなんて"着せられてる"だけだと思うけど・・・。

因みに写真週刊誌に映ってたエビちゃんの私服は非常に微妙・・・とワタシは思った。
自らデザインしたウェディングドレスも然り。
色んな意味でファッションセンスに疑問を感じた金曜日でした。













「ブス恋」でゴロちゃんの恋人役が彼女じゃなかったらきっと見てた・・・と思うよ。



2006年04月15日(土) cowardな気分。

昨日は僕らの音楽を見たのですが、あのアレンジは良いのか?!
えらい早口でしたけど・・・。
未公開になったのも分かる気がしましたわ。


音楽戦士は今日見ました。
もうソメイヨシノの季節は終わりかけ・・・ですね。
今年は風が強い日が多くて、桜をゆっくり見た気がしません。
唯一見たのは・・・衝撃と城。
エンドリ会場の桜ももう葉桜になってるでしょう。
ワタシが桜を見て思う事って・・・桜の下には死体が埋まってるという話。
その死体の血を桜の木が吸っているから花弁がピンク色なのだ、と。
桜ってちょっとダークなイメージ・・・綺麗な花なのに。

昨日はずっとDeep〜を聴いていたのですが、今日はcowardな気分。
こんなにじっくりcowardを聴いたのは実は初めて。
あまり聴きなれてなかったからエンドリさんライブにも行かなかった。
ちゃんと聴きこんでからじゃないと、行っても良さが分からないような気がして。
ライブで聴くと、また感じ方も違うんでしょうね。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]