事故りました。
出勤途中だったのですが、信号前で前走ってた車の急ブレーキに間に合わなくて。 赤信号なら減速もしますが、青だったので減速してなかったんです。 それでも30km/hですけどね・・・。
ワタシは運良くケガはありませんでしたが、車は死亡。 イヤ、多分修理に出せば直るんでしょうけど、ざっと50万ですと(驚愕)。 なので、今の車は廃車にしてまた中古車探そうかと思ってます。 事故った車は来月車検ですし。
今まで事故ったことなんてなかったし、保険諸々すべて親任せだったので 親を呼んで手続きしてもらいました。 何か・・・申し訳ないけど自分じゃどうにもならないので。
本当は怪我はないし、何となく家にいたくなかったので 仕事に行く気満々だったのですが、車がなくて結局お休み。 上司に電話したら「通勤途中の事故はお金がちょっと会社から出るかもよ」と言われましたが どうでしょう・・・出るのか?こんなんでも。
ワタシ今年は運勢が極端なんですよね。 良い時は恐ろしいくらい良いけど、悪い時はまさに地獄。 今日の事故がトドメで、これから上昇してくれると良いのですが。
ってか事故って本当に危ないし、車の状態見て 「よく怪我しなかったね、本当に良かったよ」と親に言われたくらいなので 不幸中の幸い・・・なのかもしれないけれど。
-------------------------------------------------------------------------------
今は精神的ダメージが非常に大きくふさぎこんでしまいがちなのですが しょーますと見てちょっとヤな気持ちも忘れられたかも。 長くなってもいいから端折らないで全部教えてよ(笑)。
ぴあも読みまして、"密録"という言葉が浸透していることに驚きつつ、 あの事務所は金の儲け方を間違えていると教えてあげたい。 大体不思議なのは、プレゾンは毎年サントラもDVDも出るのに SHOCKは殆ど出ないこと。同じ会社なのにね・・・。
毎年百数十万人がチケット取れない(本当かよ)ならまず物販ではないかと。 舞台はリピーターになるのも厳しいし。 何だかんだいって毎年内容は変わってるので、出しても良いのにね。 確かに密録は良くない。物販出しても無くなることはないだろうけど その為の対策って考えてるのかしら・・・。 チケットの事もそうだけど、全体的にツメが甘すぎです。 んで変な所でケチったり厳しかったりする。 不思議ですよねーーー。
| 2005年03月01日(火) |
千秋楽に乾杯・・・その2 |
昨日が2月28日だと言う事は分かっていても 昨日が月末であることをすっかり忘れていたワタシ・・・。
お陰で引き落とし予定だった諸々の支払い(引き落とし)は出来ぬまま。 うーーーん。厳しい。 携帯もカードも支払いが別口座なので、毎月振込みしているのです、実は。 本当は口座変更すれば楽なのですがね・・・。
あ。今日、ネバゴナは楽日だったとか。 実は昨日夢にすばるが出まして。
ワタシは夢の中で衝撃観劇中でした。 場所は帝劇ではないのですが、キャパは帝劇程度。 座席の照明がとにかく明るかったのが印象的。 ワタシは2階席で観劇していたのですが、とっても見づらい席で・・・。 カーテンコールで立った時、座長が2階客席に向かってずっと手を振っているので 誰に向かって振っているのかと思って周りを見渡したらすばるが最前にいた・・・。
相変わらずワケ分からない夢(鬱)。
土・月とWSで衝撃会見が流れたのですが、 またしてもジ○ストは途中でぶつ切れ・・・沙弥さんブチキレ。 ツバサ公演の時も確かそうだったんです。 だから長めに予約したんですけどね・・・嫌いだッ、T○Sなんて。 因みに土曜はめ○まし失敗・・・ヤマが見事に外れた。
そんなこんなの毎日です。 今日はレイニー発売日ですが、まだ買ってない・・・。
とうとう終わってしまいましたね、衝撃。
初日を迎えるまでは 座長の口から"りょーちゃんとまだ併せて稽古してない"とか"ヤバイヤバイ"の連続で。 珍しくちょっと弱気発言もあって一気に不安に陥るワタシ(笑)。
特に亮ちゃんの話を聞いたのは確か12月末のアニバコン。 「オイオイあと1週間ぐらいで初日だろーがよ」と唖然とした記憶が。 座長以上に亮ちゃんの方が焦って余裕無くしてるようにも見えましたが・・・。 座長が疲れてるのはもう見てて痛いくらい分かったし、 初日も30分押したりでかなり心配だった・・・ってか初日までの道のりが長すぎだわ。
幕が開いてからよりも、開くまでの方がワタシは長く感じました。 チケ取りが始まったのが10月でしたっけ、FC分。 それからメディアでも色々とSHOCKの話をするようになって。 その度に期待やら不安やらでいっぱいになった分、観に行きたいという気持ちも強くなって。 一般全滅した時はどうしようかと思いましたが、 相方のお陰で今回は今まで以上に観劇することが出来て 何度観ても飽きない、感動出来る素晴らしい舞台を観せて頂きました。
それは座長だけじゃなくて、本当に"カンパニー"が一体となって作り上げていったもので。 亮ちゃんも翼もMAもABCもメイサちゃんも本当にお疲れ。 メイサちゃんは今度ハセ斗真と舞台なので、大変だとは思いますけど 頑張って欲しいです。 そういや今日亮ちゃん来てたんですってね、斗真と。
メイサちゃん、初見の時は棒読みな所がずっと気になってたんですけど 回を重ねるごとにどんどん良くなっていってました。 ワタシが特に好きだったセリフ、アッキーに向かって 「キモイんだよ!!」とドスの利いた声で言い放つメイサちゃんも素敵でしたが でもゾクッときたのは「これが殺戮の見本」っていう台詞かな・・・2幕はじめですね。 最初は「なんでこんな若い子が・・・?」って思ってたんですけど、適役だったかと。
因みに今回、ガン見順が 座長→亮ちゃん→メイサちゃん→MA(主に屋良)になってた。 ちょっと、あずみ観たいかも・・・とか思ってることは秘密です(笑)。
座長はね・・・毎年思うんですが。 背負うものが年々大きくなっていって、いつか潰れてしまうんじゃないかと ワタシは内心ヒヤヒヤです。 そんなヤワじゃないのは分かってるんですけど。 同年代の彼があそこまで築き上げてるのを見てると、もう尊敬の一言です。
まだまだ若いのにねぇ・・・ホントすごい男ですな。
衝撃が終わっても余韻に浸る時間もなく、次へ次へと進んでいくのでしょう。 「立ち止まったらそこで終りが来てしまう」という台詞、座長が考えたのかなぁなんて思いながら観てたんですが、 是非、終わることなく走り続けて欲しいものです。 次更新のしょーますと、どんな風に話してくれるのか楽しみですね。
この次の事には特に触れなかったようですが、きっと次もあるでしょう。 でもその前に、暫くはKinKiとして歌い踊る座長希望です。
カンパニーの皆さんもスタッフさんも観劇された方々もお疲れ様でしたッ。
|