“I”ノカタチ。

2004年12月10日(金) いいだろう?もう少しこのまま

なんて言わずにずっと手、繋いでてください。>言ってないし。


…昨日のうたばん、見たんですけど
どういう経緯で手を繋ぐことになったのか既に忘れてる(死)。
皆さん中居アニキをリスペクトしてますが、アニキが何か2人にふったのか…。

そういや王子が「○モ説出ちゃう!」なんて(嬉しそうに)言ってたのも
うたばんでしたよね。
この番組から始まってるのか?そういう風にしたいのか…。

うん、そうしちゃえッ☆


ワタシは「死ぬ時は2人一緒に!」みたいな話しか覚えてないなー。
その話はね、ワタシも密かにずっと思ってた(笑)。
何か…伝説じゃないですか。
イヤ、早く死んで欲しいワケではなく…ね、ドラマみたいなカッコ良い幕の閉じ方が似合うのは2人一緒でだよなぁ、と。
今度是非ドラマに出る時は2人セットで、友情モノのドラマをやって頂きたい。
もう、そんな青春モノが似合う年じゃないけど(爆)。

--------------------------------------------------------------------------

今日、沙弥さんの会社は給料&ボーナスの日でした。
が、…少ない。
年末調整を行ったので、生命保険の還付金にかなり期待しすぎたらしい。
ワタシ、生命保険は割と払ってるんですよ、年間で。
周りに額を言うとビックリされるくらい(笑)。
なので還付も最大なんですが。
実際は大したことなかった…ま、そんなもんだよね。
今はボーナスなしの所も多いし、貰えるだけマシって考えもありますが
その前にウチぱ給料がアレなんで、せめてボーナスぐらい貰えないと生きていけません。
もっと給料貰ってたらせめて一人暮らしぐらいはするのに…っていつも思います。
この歳になって家にいるとね、何だか居心地悪い部分もあって。
いつまでも自立出来ないのもイヤですし。





今日はMステですね。
先ほどすばるからメルも着まして。
何度も書いてると思いますが、メルはすばるが一番好きかも。
ストレートで飾りがなくて、気持ちがすごい伝わる。
ワタシにとっては初・リヴィエラ…楽しみです。



2004年12月08日(水) 人は悲しいくらい忘れてゆく生き物

ジョンを買いました。

王子が昔の記憶がナイ、というのは昔から言ってますが。
何故なんでしょうねぇ。。。
かと言ってワタシもあまり昔の事って覚えてないタイプですが(笑)。

でも過去に雑誌で家族旅行の話とか色々してたし、全く記憶がないワケではないでしょう。
1歳くらいの頃の記憶が妙にあったりするみたいですし。
結構覚えてるもんだとワタシは思う。
自分でそれに気づいてないだけ。
彼は完璧主義だから、鮮明に覚えてないと
「自分には記憶があまりない、昔の事はよく覚えてない」と感じちゃうんじゃないかなーとも思います。

-------------------------------------------------------------------------
今日は記憶の話ではなく、夢の話です。
寝てる時に見る夢ね。

ワタシは時々夢を見るのです…中学校に行けない夢。
何故行けないのかと言うと、理由は様々。
例えば、自転車がパンクしたから…とか、誰かを何処かに連れて行かなきゃいけないから…とか。
バス通なんだけど運賃が足りない…っていうのもあった。
因みに今日は、体操着が見つからなくて中学校に行けなかった。

たまーに見るんですよ。
何なんだろうっていつも思う。夢のせいで目覚めはいつも良くない。
これね、ちょっと見てもらいたいなーって思ってるんです。
夢判断ってヤツ。

ワタシは中学校が大嫌いだったので、何かあるのかもしれませんね。
その頃のヤな思いを今でもどこかで引きずってるのかもしれない。









因みにおかしな夢も見ます。
王子と一緒に衝撃に出演してたり、ヒナの子供を身篭ったり。
自担にブレスレットを買ってあげる夢も見たな…。
前の日記には変な夢の話をしてたっけ(トオイメ)。

自担の夢も以前は多かったけれど、今は王子が出てくる事の方が多い。
でも内容までは覚えてないですね。
「あぁ…王子が夢に出てきたな」って起きた時に思うくらい。
インパクトの強い夢は割と覚えてるんで、覚えてないのはきっと大した夢じゃないんだと思う(笑)。



ジョンで王子が"人を殺す夢を見た"という話をしてましたが、
ワタシは逆に殺される夢を何度か見たことがあります。
人が死ぬ夢は確かにいいって言うけどね〜〜〜。
正直気分悪いです。



2004年12月07日(火) 翔くんとテツヤくん。

翔くんと言っても櫻井翔氏でも中村翔(懐)氏でもなく。
そしてテツヤくんとはモリテツではない(笑)。


お2人のファンならご存知の方も多いハズ…「200X年 翔」という映画。
ワタシ、今日初めて見ました。
92年というので…12年前のお2人ですよ。まだ「○in○i ○ids」結成前。

多分見た方じゃないと今日の話は分からないかと…スマン。
そんな大した話もしないけど(笑)



話の内容はアレですが(何)、ま〜〜お2人の可愛いこと。
特に王子の美しさはスゴイですね!!
つよっさんはその他の子にすっかり馴染んでいらっしゃいましたが…(汗)。


王子は主役(級)なのにあまり喋らないわ、つよっさんの終り方は「…」だわで何か複雑。
王子はね、出番はそこそこ多いんですが喋らない。
つよっさんもあまり喋らない。もう1人の男の子が割と喋る。
代わりに周りが喋ってる感じ?特に王子の隣にいた女の子(誰)がよう喋る。

そして息子(王子)に過剰に触り、抱きしめ放題な母が…非常に羨ましい。
そりゃあんなキレイな息子がいたら触るよな。


その王子の隣によくいた女の子…何だか女装した男の子に見えて仕方ない。
パッケージにも王子と女の子のツーショが載ってるのですが
はじめ見たときヅラ被ったつよっさんなのかとマジで思った(爆)。
あの子、男顔よね…?
っつーか可愛い子がいないのよ(死)。



"劇団ひ○わり"とかじゃなくてそのへんの地元の子…みたいな。
キャストもワタシが知ってる人はごく僅か。風見しんごとかダチョウ倶楽部とか。
エンドロールで名前も全部見ましたけど、知ってる名前はナイ。特に子役。
よく"昔この映画に出てました!"みたいなのがあるかな〜とか思ったんですが…お2人だけ。





何でこの映画だったんだろう…とか考えちゃいました、不思議です。
当時だったら…「打ち上げ花火、下から見るか〜」とか同じ時期だったんじゃないかな。
奥菜恵ちゃんとか小橋くんが出てたヤツ。
あの映画、TVで何度か見てすっごい好きだった…。

ま、あの映画に出てたらまた(色んな意味で)何か変わってたかもだけど。
っつかあの映画出れたらスゴイと思う。

---------------------------------------------------------------------------
そんな事を最近はしてます(嘘)。
えーーーと、最近はTVはあまり見てません。
見るのはニュースか音楽番組くらい。
バラエティとかドラマに興味がなくなって、ひたすらニュースばっか。
だからと言って世界情勢や経済に詳しいワケではなく…。
「今、世の中ではこんな事件が起こってんのね」ぐらいの感じでしか分かりませんが。

それと今、ウェブで小説を読んでるのでほぼ一日中パソの前。
会社でも家でも読んでる。


そんな感じでしょうか。


あ、因みに↑の映画。
ワタシは新品を定価の半値程度で買ったのですが、
それぐらいが丁度いいかと思います(笑)。

本当に幼いお2人を見てみたい!って方は是非。
王子の美少年っぷりに萌えてください(ヲイ)。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]