拍手レス


拍手ありがとうございます(^^)
頂いたコメントへ、ここでレスさせていただいてます。



2015年05月06日(水)

他の日にも拍手ありがとうございます。



>神月光さん

こんにちは、お久しぶりです!
お祝いのお言葉、本当にありがとうございます〜!!
ただここにあるだけ、という状況になってしまってますが、優しいお言葉をかけていただいて嬉しさをかみしめております。
日記くらいはもう少し高めの頻度で書けるようにしたいです。読んでくださっているとは、これまた感激です。

NHKの番組で新シリーズのこと、やっていたらしいですね。
勝手なイメージだと、イタリア人は赤やピンクのような派手な方が好きなのかと思ってたんですが(笑)、カッコイイイメージだと青だったなんて(^^)
もう五月なので、そろそろイタリアでは始まるのかしら。評判とか気になります。

PVの銭形警部、メッチャ男前でしたよね!ルパンと銭形の追いつ追われつに焦点を当てたお話、一回くらいあって欲しいと期待しちゃってます。
五右エ門の顔立ちも、可愛らしさと凛々しさがあって、ひとまずホッとしました。確かに少し幼く見えたりもしましたね。どんなキャラ付けなんでしょう。ドキドキ
あれで原ゴエの性格だったら、私も五右エ門スキーにスッ転んでしまいそうです(笑)

やっぱり好きなキャラの顔を描くのって難しいですよね!
神月さんもそう感じていらっしゃるとは…仰る通り、好きだからこそのこだわりみたいなものがあるのかもしれませんね。
ルパンの顔、もっと練習しなきゃーって思ってます。

今慣れないソフトに苦戦してますが、漫画は形にしたいと思っています。
のんびりですが描いていきますので、よろしくお願いします。
メッセージありがとうございましたv






2015年04月18日(土)

拍手ありがとうございます!


>柴伸さん

お祝いコメント、ありがとうございます!!メッチャ嬉しいです〜v
ルパンの顔って本当に難しいですよね。
所謂リアルな顔つきではない分、ちょっとバランスが崩れるとものすごく胡散臭くなってしまって。
今のままだと頑張って描いても、ニセルパンみたいになっちゃいそうですw
ホントに、サラサラッとルパンが描けるようになれたらいいんですが、その境地は程遠いですわー。

そうなんです、新ルデータ本宣伝用に考えていたネタがいくつか出てきたので、せっかくなら形にしておこうと思いまして。
無事に完成できたら、読んでやってくださいませ。
でも難しい!!自分が描こうとしてみて、改めて柴伸さんのパロディ漫画の偉大さを思い知ってます。
今度ぜひ漫画の描き方のコツとか教えてくださいね。






2015年04月17日(金)

他の日にも拍手ありがとうございます!



>Sさん

こんにちは!優しいコメントいただき、本当にありがとうございます。
嬉しくって、思わず何度も読み返してしまいました(*^^*)
絵や小説、レビューだけでなく、日記まで読んでいただいてるとは感激です。
基本はずっと「自分の感じた萌えや燃えを書く」という、それだけのものなのですが、少しでも楽しんでいただけたら、こんなに嬉しいことはありませんv
このようなサイトに勿体ないほどのお言葉を頂戴し、ただただ感謝です。

わーvデータ本も読んでくださったのですね!ありがとうございます!
本という形にできて、私自身も嬉しく、ちょっとしたルパンネタをド忘れした時に重宝してます(笑)

近いうちに、他愛のない4コマ漫画をupできたらいいなと思っています。
またお時間がある時にでもお立ち寄りくださると嬉しいです。






2015年04月09日(木)

他の日にも拍手ありがとうございます!



>寅三吉。さん

寅さん、お久しぶりですv
コメントありがとうございます。嬉しいですっ
飯岡氏の本、3月末ごろ出ていたみたいです。私もネット書店のオススメに出てこなかったら、買いそびれていたかもしれません(笑)
脚本についてのお話って、あまり読んだことがなかったので(私はそういうの疎いので)、初めて聞くこともいろいろあって面白かったです^^






2015年04月03日(金)

他の日にも拍手ありがとうございます!



>きりはさん

きりはさ〜んvお久しぶりです!コメントありがとうございますっ
祭りは本当に盛り上がりましたよね。いろいろな作品が拝見できたり、交流が盛んでルパントークしまくったり、楽しかったですね。

生活環境が変わると、なかなかネットができなくなりますもんねー。お忙しい方々がまたいつか戻ってきてくれたらいいんですが。
末期テレスペは駄作続きでしたから、愛想をつかしてしまった人もちらほらいるみたいですし、その辺は仕方ないとはいえちょっと寂しいです…。

や、きりはさんはお題をずっと書き続つけていらっしゃるので、本当にすごいなーと頭が下がります。
私こそ回顧してる暇があったら更新しなきゃと反省(笑)

新シリーズ、イタリアでは春ごろ?から放送すると聞いたような気がしてたんですが(時期は間違ってるかも。うろ覚えですみません)、あまり詳しい情報を聞かないですね。
Twitterでは話題になってたりするんですかね?
きりはさんもTwitterやってないと伺うと、ちょっとホッとしてしまいました^^
新シリーズが面白かったら、マイペースで盛り上がりましょうね♪






2015年03月30日(月)

他の日にも拍手ありがとうございました!



>柴伸さん

おおー日記お読みくださったんですね。コメントありがとうございます!
あの頃は本当にサイト文化だったので、それを通じて連日賑わっていて…つい懐かしくてたまらなくなっちゃったんですが、確かにリアルタイムで体験できたのはとても幸運でした^^
今は柴伸さんともお知り合いになれて、こちらも幸せだなーって思います(*^-^*)
今度は例のオフ会でご一緒したいですね。

うんうん、続ければいいこと絶対あると思いますよ♪
私も何だかんだで、続けていて良かったと感じることの方が多いよな〜って気持ちになってます。






2015年03月21日(土)

拍手ありがとうございます!



>さじさん

はじめまして、ようこそお越しくださいました!
お返事が遅くなってすみません。
うちのサイトを楽しんでいただけて良かったです。ありがとうございます。
先ほどいただいていたメッセージも合わせて拝見しましたが、私は全然失礼とは感じませんでしたので、どうぞお気になさらないでくださいね。

2ndデータ本に興味を持っていただいて、とても嬉しかったです。
幸いご好評をいただき、完売してしまい…すみませんでした。
「ルパン」で使用されている楽曲、面白いですよね。流行曲からクラシックまでとても幅広くて。私も調べていて、その辺がいかにも新ルらしいなーって思いました。

48話のロックの件なのですが、ルパン仲間の方々にお尋ねしたり、いろいろなキーワードで検索してみたのですが、残念ながら結局不明のままでした。
さじさんのお役に立てなくて申し訳ありません。
あの曲、無性に気になりますよね(笑)

さじさんも使用楽曲の調査、頑張ってくださいませ。






< 前へ次へ >

みゆ [HOMEPAGE]