MEMO
DiaryINDEX|past|will
あれ?!映画感想ハリポタ書いてなかった!!
ちょう今更「ハリーポッターと謎のプリンス」 原作もどんどんどんどん暗くなっていくハリポタでしたが 映画の方もどんどんどんどん画面が灰色になっていきます。 今回はとにかくハーマイオニーの可愛らしさだけが救いでした(^^) 回を重ねる毎にごつく、内面は暗くなっていくハリーとロンに比べ ハーマイオニーは可愛く美しく逞しくなるいっぽうですね!! 大体原作ものの映画で長編は失敗することが多いですが、 ハリーポッターはクオリティを保ってくれていると思います。 今回はずっと画面暗かったですが、最終章に向けての布石だと思って耐えました。 1章のきらきらしたワクワクが懐かしいです。 あと2作(最終章は2部構成)でハリポタも一段落です(^^) ぜひ端折らないで、スネイプ先生のことを細かく映像化してほしいものです。
「ボルト」 3Dで見ました。が、時間が合わなくてしかたなくーという感じです。 内容が文句なしに面白いので、高いお金払って3Dでなくても楽しめます(^^) やっぱりディズニーは良いです! 終わった後ニコニコして出てこれました(^^^^) わたしは基本字幕派ですが、ボルトは吹き替えでも良かったです。 むしろ吹き替えの方が良いかもしれません。 ライノが可愛くて可愛くて。 夏休みに見て損はない映画です。
「侍戦隊シンケンジャー銀幕版」 無料で見れる特権を利用して(バイト週6で入ったしね!)失礼ながらシンケンジャーだけ見ました。 ディケイドは興味ないので(^^; 時間は20分ちょいと大変短いものでした…。 内容もほぼ戦闘シーンだけなので、シンケンジャーだけ目当ての人はもったいないかもしれません。 わたしは無料だったのでまだ良いですが、1800円払ってこれだとちょっと泣きたくなります。 テレビ版の方が数倍面白いので、お子様がいるとかでなければレンタルで充分かも。 EDが映画ver.になっているのが一番萌えました。源太好きすぎる。 あと予告のワンピースのルフィが格好良すぎてドキドキしました。
「ナイトミュージアム2」 前作が好きだった人なら楽しめると思います(^^) 笑えたし、ロマンスもありで老若男女楽しめます。 でもやはり続きものなので、前作を見てからがオススメ。 相変わらずミニチュア2人組が微笑ましすぎてよかったです(^^^^) あんな博物館行ってみたいです!
明日は日帰りで神戸いきます! 若い子はやることがパワフルでついていくのがやっとです。 日帰りて…。せめてバスとか使えば良いのに(><)(自動車2台です)
基本放置な我がサイトですが、ひっさびさに1ヶ月近く放置しました! びっくりです(@v@) これもすべてバイトの超繁忙期と、DQ9の中毒性が重なったせいですね。 バイトはこれからさらに右肩上がりですが わたしは一足お先に里帰りさせていただきます。といっても帰っても仕事だけどー。 おかげでお盆期はがっつり出れますよ(^^;
DQ9は、レベル上げやらアイテム作りが楽しくてストーリーが進みません。 すでに100時間は軽く超えています。 だって仲間が坊とルックとセラとP4のみんななんだもん(>v<) 前3者を消せばP4全員作れるんだけど、そんなこと出来ない…。 くまとカンジとりせちーはお休みです。
9月にはTOVが出るので、それまでに一応ストーリーはクリアしようと思ってます。
また。超いまさら!含む映画感想ー。 「MW」 ムウです。玉木さんバリ格好良いけぇ!!まじで!しびれた。 事前に原作読みましたが、内容としてはやはり原作の方が衝撃的です。 ストーリーが衝撃的というか、あの時代にこの内容で描いたということが 手塚氏の天才さを物語る気がします。 当時では、こんな犯罪心理が現実にあるとは思えなかったんじゃないかなぁ。 とにかくスクリーンで見る玉木さんの美しさに鳥肌ものです。 配役した方に拍手を捧げたい!!悪役の方が合うよ!
「モンスターVSエイリアン」 3Dで見ましたが、2Dでもおもしろいと思います。 ハズレはなく子供と楽しめる映画だと思います。が、そんなに期待するもんでもないです。 とりあえずボブが可愛い(><) バナナマン日村が案外うまいので、吹き替えおすすめです。 今だったら、ボルトかコレかだったら、ボルトだと思います。
「サマーウォーズ」 時かけの監督最新作。良かった!夏休み始まった感じですね(^^) もう1回みても楽しめると思います。 評判も上々のようで、大人向けアニメには珍しくほぼ満席が続いています。 時かけは切なさが残りましたが、これは爽快に終われます。 そして元気と自信をもらえます。 がんばれ!がんばれ!!と伝えてくれる映画でした。
あとはボルト・そんな彼なら〜・シンケンジャー・20世紀かな?まだあったかな?
何年ぶりかのオールをしてきました。 朝6時まで一睡もせず。次々と学生達が離脱する中、主婦は頑張りました。 まだまだいけるみたいです(^^) しかも11時から大事なランチの約束があったので……。 いま(16時)はアルコールとカフェイン(ランチ後のコーヒー)が身体中を巡っている感じで 眠いのに寝られない状況です。気持ち悪い。 でも楽しかったー(^^)
ゲームはいまアビスをリプレイしています。 アークライズは途中で止まってしまいました。 先が少し読めてしまうのと、やはり話が長すぎるのが要因かな。 ちょっとグダグダになってきた気がして。 アビスは、初プレイ時は心底いらついた長髪ルークが愛しく思えます(^^) 早く断髪しないかな! 残念なのは、PS3でプレイしてるのでゲームデータ引き継げないことです。 PS2出せば良いんだけど面倒で…。これのために付属機器買うのも…。 まあ細部のストーリーはあまり覚えていないので苦にはならないはず。 ドラクエまでの繋ぎで遊びたいと思います!
アークライズ骨太すぎて参る……。終わらないよ。 いまラスダンの1つ前のダンジョンまできました。 が、ここからドッとギルドクエストが増えました。 やりますけど!クエストだけで1週間かかりそうだよ。(1日1時間だから) しかもクリアしたら隠しダンジョンが出現するらしい。できないかもしれん。 ストーリーは王道といえば王道だけど、いやらしくないんです。 そこまで忠実にならなくても!と声をあげたくなります。 終盤までネタバレ反転↓ アルスとアデールはあからさまに敵対するとわかっていたけど ニコルを切り捨てることはなかったんじゃないのか!!癒しだったのに!! ニコルとレスリー逆でも良かったんじゃない。 ニコルが序盤アルス側で、レスリーがレジスタンスでもさ、良いんじゃないの。 アルスやアデールだって幸せになれば良いじゃない。 罪を背負ったまま国に残ったって良いじゃない。あれじゃあ共和国民の死が本当意味ない。 アデールはどこまでも自己中だったよ。 発売前情報では絶対リフィアよりアデールが好きだと思ってたけど、いまはリフィアが大好きです。 優しさが一貫してるから。外道ニコルにも真っ先に手を差し伸べる。 あと、ヴァイス殿下とももっと絡みたかったんだよ(><) 真実知ってから別れまでが短すぎるよ。 ラスト、幼なじみ組が全員揃っていて欲しかったです。 グランディア(無印)のあの爽快なラストは見事だったと思うのです。 今はドラクエ9のパーティを考えるのが楽しみ(^^) 女子4人で遙かチーム作りたいし、破壊者一行も作りたい。 レックナート・ルック・セラでも良いよねー。仲間何人作れるのかな。 でもああいうのでルック作ろうとすると理想求めすぎてダメなんですよね(白騎士物語で実証済み)。 遙か主人公チームが濃厚かな。楽しみ!
TOV(PS3)の発売日と、映画の公開日発表されましたね! 6月はアークライズで、7〜8月にドラクエ9、合間にアビスと遙か4やりなおして 9月にTOVて感じでしょうか(^^) 映画までの期間が短いので頑張らないと! しかし上映館が近くであるのか…。 かろうじて上映しそうなのがバイト先。ムリムリorz グレンラガンとかエウレカとかも上映するし。
「このなんとかエウレカとかってなんですかね?グレンラガンみたいのですかね?」 「さあ。そうなんじゃないですか?」←
大好きでしたけどなにか。 グレンラガンは、何故かバイト内で流行ったので便乗してみましたが エウレカは見れないかなー。 シンケンジャーは見ます!!!絶対!主婦友に混じって見ますよ(><)
お久しぶりの理由はー アークライズファンタジアが予想以上に楽しいからです(^^) ストーリーもね、キャラもね、良い意味で期待を裏切られてます! みんなみんな愛しいなぁ。 自分がいま中盤なのか終盤なのかすらわからない手探り感も久しぶりです。 だってまだ1回しか双子と戦ってないよ…。 リフィアが思ったより好きだし、 アデールは思ったより良い子ちゃん期間短かったけどやっぱり良い子だし、 セシルは思ったよりポイント高くなったし、 アルスは予想通りでありつつも予想を裏切ってもくれてるし、 ディノスは思ったより普通だし、 オイゲンやクライドのおっさん達は渋くて素敵だし。 何より!!ニコルとサージュに夢中です!! ニコル!ニコルニコル!まじ癒される。 サージュは最初興味なかったけど、彼の正体しってから虜です。 わたし過去妄想が弱点なんです。18年前とかまじ萌(燃)えるから。 レスリーはまだわかりません。 しかもなんとストーリー分岐があるらしいので、いま2つのセーブデータを交互に進めてます。 倍時間かかるけど苦ではないよ(^^^^)
手ブロでも徐々にアークライズ絵増えてきて嬉しいです。 ゲームが落ち着いたらわたしも描きたいなぁ。おもにニコルをvvv
あるまじきミス!!!うわーーーーん(><) なんとアークライズの発売日、今日だった……。 6日だと思ってたんですよぅ。 知ってたら休みにしたのに! そして昨日GOEMONとかみないでリバース全力でクリアしたのに! 借り物を途中で積むのは失礼な気がするので、死ぬ気で今日クリアします。 くそー。バイト早引けしたいっ。無理だけど。明日もバイトかよ!
とりあえず休憩中に買いに行って、1日中wktkしたいと思います。 借り物でなければリバース売ってたのに(ひどい)あ。でもマオは好きですよ(^^)
紫乃

|