今朝の出来事。 目が覚めて携帯を見た時の時間、8時4分。 「今日は休みやったっけ〜?」 「ん〜、何曜日〜?」 次の瞬間、状況が把握できました。 あ〜!!寝坊した!!
今週は8時15〜20分の間に家を出てます。 それからの私の行動は自分で言うのもなんだけどすごかった。 歯を磨いて、顔を洗って、髪のハネをドライヤーで直して、 一応ざっと化粧もしたのです。(さすがに、食べることまでは無理) もちろん?、布団はそのまんまでカーテンも閉めたままだったけど。 で、8時21分には車に乗っていました。 その時間の交通情報聞いたし。 そしていつもの時間に職場に着いてました。 ある人からは、「今日、具合悪い?」って聞かれちゃったけど、 起きて1時間も経ってなかったからね。
やれば出来るもんだと思ったけど、 ここまでのバタバタはもうしたくないものです。
今日、患者さんに薬をお渡しして会計も終わった後に 「顔色がいいわね」と言われました。 キョロキョロとあたりを見回して、 「私がですか?」と言ったら 「そう」とのことで、 私はにっこりと「ありがとうございます〜♪」
高齢の女性のおっしゃることなので、 どこにその基準があるのかは不明ですが、 嬉しいことです。
でも、実際の私は何ヶ月も鼻炎が出っぱなし。 今日も鼻炎薬を飲んでの仕事で、 体調はあまり良くありません。 疲れと粉が舞う環境がよくないような気がします。 一種の職業病ですな…。
約1ヶ月ぶりの日記。 特に変わったこともなく生活しております。 もうちょっと更新していきたいとは思ってるんですが…。
9月17日の台風13号以来晴天続きです。 絶好のお出かけ日和なんでしょうが、一人ではねぇ…。 誰か見つけてドライブに行くぞ!!
また、実家に行ってしまいました。 ここのとこ鼻炎が出まくってて、 実家でも薬を飲んじゃ寝て…って感じで、 おとなしく自宅にいたほうがよかったのかも。 母には「花沢さん(サザエさんのね)を見習え」な〜んて言われちゃうし。
一度種を取った後に咲いたらしいです。

その隣には終わりかけのコスモス。

今日になって金木犀の香りが漂ってました。

明日からまた頑張らにゃ。
| 2006年09月25日(月) |
集いに不讃歌(不参加) |
お久しぶりです。 今月、初めての日記だ。 全然日記になってません。すみません。 何だか気分が沈み気味で…。 あ、でも、日常生活はしっかりやってます。
今日は連休明けでいつもより30分くらい患者さんの出足が早く、 早出の事務員さんと私はヒェ〜と思いながら仕事に取りかかる。 普通出の人たちがちょっと早めに来てくれてよかった。 今日は終わりまでこんな状態を引きずってました。
昨日は福岡でゴ○ペ○ーズの集い(ライブ)があって、 チケットも手にしてたんだけど…。 行こうか行くまいか悩んで結局行かなかった。 無理しないで良かったんじゃないかと思う。 来年の佐賀のチケットは確保したから、 その時までのお楽しみ。
今日はお空もゴロゴロ。 (1回だけ、近くに落ちたのかドッカーン!) 私も家の中でゴロゴロ。 休みの日はいつもじゃんというのはナシね。
あ〜、待ってるものが来ないってのは辛いです。 独り言です。すみません…。
|