| 2006年11月01日(水) |
『木更津キャッツアイ』『やっと 11月…(汗)』『ヲタの拘り』 |
きょうの天気 (晴れ)
朝から風呂に入って 目を覚まし カルフールまで 車を飛ばした。
10時20分から上映の 『木更津キャッツアイ』を見てきた。
実は このドラマ 息子達は ハマっていたけど…。 私は 挫折した口なんだよね。(汗)
でも、ネコりんの希望だったので 見る事にしたのだ。 本当はね、『硫黄島からの手紙』に備えて 『父親達の星条旗』でも 良かったんだけど…
ネコりんに言ったら…『???』の反応だったのだ。(汗)
でも、『木更津…』 見始めたら メチャクチャ面白いの。 思わず ドラマも、前の映画もレンタルして 見ようかと思ってしまった。
岡田君も 櫻井君も 良いわぁ〜〜!! 面白かったよん!!
やっと 11月だから…(ホントは、もう12月だけど…) 10月までの 倦怠感を拭えるように 頑張ろう!
ネコりんと パスタランチ…途中で 留守番センターに 郵便局から電話があって… 頼んでいた物が 代引きで届いたらしい。 夕方に 再配達を依頼した。
スマ友の Mからも 電話があった。 掛け直したら 4時間の物を 最高画質で 落として欲しいという。 私は 2時間づつ2枚に落としているのだけど… 4枚か…。 Cさんに 聞いてみたら 計算して3枚に落としたらしい。
なんだか Mは どうしても4枚が良いと言うし Cさんは 自分の編集にプライドがあるから 3枚でも画質は 変わらないという。(汗)
私は 見られたらOK!の人だから…。(ーー;)
編集ヲタ同士の バトルが私を挟んで始まってしまった。(汗) 疲れたよぉ〜〜!!(>_<)
電話まで掛かってきたり…掛けたり…。
きっと 2人は 血液型が同じだと思うなぁ〜。 知らないけど…B型の私のアバウトな性格じゃ 絶対にないだろう。
結局 交渉は不成立に終わった。
でも、Cさんは 一応 自分の編集したものを送ってくれると 見比べてくれと言われた。
Mの方も 送ってくれるらしいけど… 私も 他に頼まれた分は 落とした。
本当に 画質に拘る人は 拘るからなぁ〜〜。 特に スマヲタは DVDレコーダーを酷使して 撮ってるから。
| 2006年10月31日(火) |
『ちびまるこちゃん実写版2』『中居君 疲れてる??』 |
今日の天気(晴れ)
今日は 『ちびまるこ』の実写版2があるらしく 朝から WSに まるちゃんとタマチャンが出ていた。
でも『いいとも』とかには 出てなかったから 朝 学校に行く前に来たんだろうなぁ〜。 小学生なのに 大変だなぁ〜。
一応 録画予約しておいた。
買ってきた 本 楽しく読んでいる。 私も また お話 書こうかなぁ〜。
『いいとも』 中居君 なんか あんまり 可愛くなかった。 少し 浮腫んでるような気がした。 疲れてるのかなぁ〜〜。 心配だわ…。(ーー;)
それに比べて 我が家の愛犬… 心は 野放し状態で 実家と家を 行き来している。(汗) もう 元気 いっぱい!! まぁ あまり 車も通らないから良いけどネ。
ダーがシュークリームを買って来てくれた。 明日 映画に持って行こうと思う。
今日の天気(晴れ)
今日は 一日 ダラダラと家で 過ごす。(汗)
勿論 月末だから 仕事はしたけど…。
天気も良かったから 一応 洗濯もしたしネ。
『スマスマ』は 卓球の 福原愛ちゃん…
昔 スマくん達と出てたのを見た記憶があるんだけど なんだったかなぁ〜。 確か 愛ラブじゃなかったかな?? 5,6歳くらいの愛ちゃんじゃないかな??
今日は お兄ちゃんズの絡みが 結構 多くて 嬉しかったなぁ〜。 卓球してる 中居君 可愛かったわん。 でっかい 愛ちゃんも…(笑)
| 2006年10月29日(日) |
『コミケ 楽しかったぁ〜〜!!』 |
今日の天気(晴れ)
9時3分の電車で出発!!
淡路でYさんと待ち合わせ…。 1本 乗り遅れたとメールが入る。
昨日まで あんなに 疲れてしんどかったのが 嘘のように元気な自分が おかしい。(笑)
コスモスクエアで Nさんとご対面。 初対面でも 5分も経たないうちに友達だ。(笑)
大阪のコミケ 初体験です!!
楽しかったぁ〜〜!!
同人誌だけじゃなくて 私が 何年か前から 密かにハマっていて いつか 欲しいと思っている 球体間接人形のブースもあった。 現物を 初めて見て ますます 欲しくなった。
ビーズとかの手作りのブースもあったし…。 やっぱり 私のオタク心を刺激する場所だった。(笑)
本も6冊購入。
お昼は エスニック料理のバイキング。
その頃には Nさんと すっかり 馴染んで スマ話に 花が咲いた。
それから 心斎橋のジャニーズショップを覗いたが 目新しい物もなかったので 筋向こうの アイドルショップへ。 また 何枚か買ってしまった。(汗)
それから 日航ホテルの喫茶店で お茶した。 もの凄く 盛り上がって 話が尽きない。
凄く 凄く 楽しかったけど…帰宅したら 1日 放っておいたダーの ご機嫌は最悪だった。(>_<)
18時半には 家に帰り着いてんだから 良いじゃん。
こんな時 義母の存在が 有難いと思う。 義母の手前 プリプリ出来ないもんなぁ〜〜。(笑)
しかし やっぱり 結構 疲れた…
| 2006年10月28日(土) |
『卓哉 送る』『明日はいよいよ…』 |
今日の天気 (曇り)
7時前に 卓哉を新大阪まで 送った。
昨日は 締めていなかったネクタイを きっちり締めて 髪をセットした姿は すっかり 社会人だね!
まぁ 元気で 頑張ってくれたまえ。
帰りにコンブニでパンを買った。
その後 とりあえず 洗濯機だけ回して 2度寝をした。 なんか やっぱり 疲れている??
でも、明日は インテックス大阪で コミケがあるのだ。 もの凄く 楽しみ!!
ご自分でも 本を出してらっしゃる同人作家さんの YさんとNさんのお二人に同行させて頂くのだ。
Nさんとは 明日が初対面なんだけど どんな方なんだろう。
| 2006年10月27日(金) |
『整骨院へ』『久しぶりに見る長男の顔』 |
今日の天気 (晴れ)
なんか 本当に午前中は 死んでいた。(>_<)
今日は 長男の卓哉が 東京である研修の帰りに 大阪に寄るから泊めてくれと言われているので 迎えに行かなきゃならないのになぁ〜。(ーー;)
腰の痛みが 酷くなってきたので 義母に急かされるように K整骨院に 行った。
車で行ったので まず ガソリンを入れに行った。 その後 前まで行ったら なんと午後からの診察時間は 3時半からだった。(汗) 後1時間くらいあるじゃん。(>_<)
とりあえず 郵便局に行って お金を降ろして マックで時間を つぶした。
整骨院で 腰と ついでに 肩のほうも揉んでもらったら 物凄く 楽になった。 テーピングして貰って 腰も マシになったし…
銀行を回って 買い物もして帰った。
今日は ダーも 早々に 帰宅。 私の帰宅が 遅いとか ブツブツ文句を言うので ムカつく。 はぁ〜〜。
ダーが 卓哉を迎えに行くと 晩酌をしなかったので キッチンのテーブルで サッサと夕食を済ました。
卓哉から21時過ぎの新幹線に乗ったと電話が入った。
ダーと 心も連れて 新大阪まで迎えに行った。
スーツ姿の息子を見るのは 久しぶりだ。 すっかり 板について 新入社員の顔をしていた。(笑)
今夜 泊まるのは 実家の義母の家だが、風呂に入りに 我が家にも やってきた。
深夜1時過ぎまで 親子3人で 久しぶりに話し込んだ。
明日は朝一で 広島で会議があるらしく 7時前の新幹線に乗るらしい。
今日の天気 (曇り)
なんか 本当に 何も する気になれなくて…
治療済みのはずの歯の調子は イマイチだし… 腰の調子まで悪くなってきて… 夕方から ぎっくり腰みたいな感じになってきてた。(>_<)
やばい…今週の日曜日は 凄く楽しみにしているイベントが…
明日 整骨院に行ってこようと思っている。
あっちこっち ガタガタだわ。(汗)
それでも、夜 ダーが 迎えに来てとメールしてきたので 必死で行ったさ。
だって 断って日曜 出掛けられなかったら 嫌だもの。
明日は 銀行へも行って来ないと駄目だし ガソリンも入れないと無い。
『NANA』の単行本を 読み返した。 やっぱり この漫画 好きだな…。
|