| 2005年01月03日(月) |
『ナニワ金融道6』『初詣』『ドックカフェ』 |
今日の天気 (晴れのち曇り)
今日は、ダーが朝から 短時間だけど仕事で 私も 朝から洗濯したり…
ダーの帰宅後 初詣に大分県の『宇佐神宮』に行った。 実は、前に大分のドックカフェに行った時に前を通って 大きな神社だったので印象に残っていたのだ。 例年は、『宗像大社』か『大宰府天満宮』なんだけどね。
長男も帰っているので 久しぶりに家族揃っての お出掛け 勿論、愛犬の心も連れて行ったし… 『ドックカフェ』から3日から営業の年賀状が来ていたのも 大分まで初詣に行く気になった要因なんだけどね。
本当は、別府温泉も近いから 温泉に行きたい所だけどネ。
初詣の後、ドックカフェで 食事。 パスタにバジルパン付きで550円は安い♪ コーヒーなんか飲んで 他のお客さんの犬と触れ合って 楽しかったなぁ〜。 復路の道は 流石に渋滞していたんだけど… 私は 後部座席で寝ていたので…(笑)
途中で 長男の携帯に中学時代の友人から 飲み会の誘いが入って… 帰宅後に出掛けて行った。
夕食は3人で…手巻き寿司にしたんだけど… お造りが正月価格なのか、3千円もした。(ーー;) まぁ、良いけど…
そして、やっと 我が家で 落ち着いて見た。 中居さんの『ナニワ金融道6』… 面白かったわぁ〜♪ 何よりも 中居さんが 楽しそうに演じているのが伝わってきた。 やっぱり、この灰原くんの役は やりやすいんだろうね。 この所、ドラマがシリアスな役ばっかりだったから こんな軽い役も良いよね♪ 色んな方が さり気なく出ていて それも楽しかった。 鶴瓶師匠は、キャバクラのボーイだったね。(笑) 坂田師匠の電気屋のオヤジも ピッタリだったし… トータス松本さんも出てたね。 そして、ナイナイの岡村さん、 『めちゃイケ日本1周』の奴、しっかり 出てたしぃ〜(笑) このシリーズ ずっと 続けて欲しいなぁ〜。 昔の灰原くんが見れるのも嬉しかったな。
しかし、ドラマ見てて 最近の世の中 やっぱり 怖いって 思ったわ。 騙されないようにしなくては…(ーー;)
『パチンコ依存症』かぁ〜。 なんか、解る気もするなぁ〜。 私は『パソコン依存症』だけどね…(汗) 怖い、怖い…
| 2005年01月02日(日) |
『帰宅しました!』『ぷっすま生SP』(サムガ』 |
今日の天気(晴れのち曇り)
今日は、実家の親の顔を 少しだけ見て すぐに北九州へ。(>_<) まぁ、良いや... そのうち、私 1人で ゆっくり帰ってやる! 今年は、スマコンもあるだろうし... その時は 例年みたいに実家をホテル代わりにしてやる。
3時前には北九州に帰宅。 すぐに 荷物を片付けたり 洗濯したり 年賀状も整理したし... なんだか 今日も パタパタしてた。
義母が心くんの服を縫ってくれたので ホックだけ 帰ってつけた。 後で 又 着てる所を携帯のカメラで撮ってUPしよう...
携帯からUPした日記も修正したし…
夕食は、長男も一緒に九州に帰ってきたので 久しぶりに家族水入らず4人で食事をした。 焼肉が食べたいとの事で ダーと長男が買い物へ。
買い物と言えば、昨日 ダーが息子2人を連れて 暇つぶしに 大型スーパーへ行った。 長男のリクルート用に コートを買ってきた。 まぁ、それは良いけど… 昼ごはんに マグロのお造りや 何やかや勝手に 買ってきて… 今日 帰宅したらレシートを出してきて請求された。(>_<) 奢りじゃないのか…(ーー;) 9人分のお造りは 結構 高くついたのに…
9時から『ぷっすま生SP』を見た。
クサナギさん…今年も 頑張ってますねぇ〜。 ビビリ王には、笑ったわ。 しかし、あの鷹 本当に飛ぶのかしら?(笑) 結構、無謀な男 クサナギさんもマジでビビッてたね。 面白かったなぁ〜♪
そして ウチの方では 今日 放送の『サムガ』 新年 第一発目 聞きましたよ。 もう、引っ張りに引っ張り…焦らし捲くって… やっと 掛かったSMAPの新曲。 なんか、中居さんの声が…聞こえないんですが??? 一生懸命 耳を澄ませても…(汗) っと、思ってたら 案の定…ソロがない?? やっぱり、そうなのか??? マサヒロさ〜〜ん!! なんか、がっくりきた私は やっぱり 中居ファン??
こうなったら、カップリングに期待しよう…(笑)
まぁ、正広さんの声が聞き取れない以外は… 結構 好きかもナ。 とりあえず、『ぷっすま』を見ながらだったので 早く ちゃんと 聞きたいなぁ〜。
| 2005年01月01日(土) |
『新年 明けましておめでとうございます』『サンタク』『中居君がKinkiコンの東京ドームに…』 |
今日の天気 (晴れ)←大阪地方
昨日、日付が変わってから 日記、書いたから 携帯から 更新出来なかった。
っと、言うわけで 帰宅後に修正してUPしています。
夫の実家で 一日 過ごした元旦。
『さんたく』は、夫の実家でビデオを撮りながら見ていた。 だって、夕方なんて、食事の支度があるし… ゆっくり 見れるわけ無いもん。(ーー;) 時間を気にしながら 何度か席を外したし… でも、『スカイダイビング』までは 根性で見た。(笑)
実は、2年間程 大阪勤務の時に同居した事があって 私たちの部屋が2階にあって TVビデオを置いてあるのだ。
途中で、姪がゲームをしに上がってきたんだけど 録画中だから 断った。(汗)
降りていったら、義妹が カニ鍋の支度をしてくれていた。
やっぱり 帰宅してから ゆっくり見るしかないな…
明日は、私の実家に 少しだけ立ち寄って すぐに 九州に帰る予定なので 荷物を作った。 なんだか、本当に 慌ただしい帰省だった。
午後9時過ぎにKinkiファンのS子さんから 携帯に電話が入った。 元旦のKinkiコンの帰りだと言う事で わざわざ、帰宅途中に電話を下さった。 なんか、中居さんが東京ドームに現れたらしい。 そして、Kinkiちゃん達にお年玉をあげたんだそうで… キティちゃんのポチ袋で 光ちゃんには札が5枚くらい入っていて 剛君のは100円玉が入っていたそうな。(笑) なんか、メチャクチャ 中居さんらしくって... 新年から ほのぼのとした話を聞きましたわ♪ ありがとうございます!!
(後日、ネットで見たら、 中居さんがステージに現れたんじゃなく、 Kinkiちゃん達がMCで話らしい。 でも、途中までは コンサート見てたんだって...)
さぁ! 今年もジャニっ子話で盛り上がって 行きたいと思っています♪ こんな私ですが、これからも 宜しくお願いします。
| 2004年12月31日(金) |
『12月31日の日記』 |
今日の天気 (雨のち雪)
今 普通に ジャニっ子カウントダウンコンサートを見てます。 なんか 眠くて 日記upするの忘れてた。(+_+)
朝からの雨が雪に変わった。 その中、義父の墓参りの後 亡き愛犬チャッピーの納骨堂へ行って 年間の供養料を払って一年振りにお参りをしてきた。 心も連れて行った。
夫の親戚にお土産を配り挨拶回り、 朝から嫁家業にバタバタしてて ちょい 疲れ気味だわ。
夫の弟一家も帰省して総勢9人と犬1匹とハムスター1匹 賑やかな年越しとなった。
因みに 紅白は見てません。(笑)
では 皆様 良いお年を!
今日の天気 (晴れのち雨)
今日は朝から 帰省の為に 本当にバタバタしていた。(x_x)
正午にダーの会社へ。 5時半には到着。 なんせ 平均130くらいで ぶっ飛ばしてましたから。(汗)
さぁ! しばらく 良い嫁の振りをする 修行の毎日ですぞ!(笑)
中居さんのスポーツ忘年会は 見てない。(>_<) だって 皆 『黄金伝説』見てるんだもん。
私は 『紅白』見るつもりはないけど 見るんだろうなぁ〜。
携帯からの更新でした! (笑)
| 2004年12月29日(水) |
『いいとも年忘れ特大号』『年末のご挨拶� � |
今日の天気(曇りのち雪)
今日は、朝から バタバタと 掃除の続き。
それから、ダイエーに 帰省の土産を買いに行った。 銀行で お金も下ろしてチケットショップで ハイウェーイカードを三万円分 購入。 お年玉用に五千円札に両替したり… 息子っちの下着も買ったし… 水道代も振り込んだ。 それから、DVD−Rを買い込んだり… ガソリンも満タンにしたし…
ダーが 又 御節のセットを買わされたようで 明日 実家に持って帰ると電話もした。
長男は、今日 大阪のダーの実家に帰省したらしい。
Cちゃんが 頼んでいたDVDを 色々 持って来てくれた。 何時も ありがとうね♪
『いいとも年忘れ特大号』
中居さん ごっつう 別嬪さんでしたな。 オデコ出しのニット帽は お顔がはっきり見えて嬉しい♪
『負け犬男』の時は 急遽 座らせられて…(笑) しかし、アンタ…『お金の行方』って…(ーー;) こりゃあ 当分 結婚する気はなさそうだね… って、言うか 一生 結婚出来ないかも…(汗) 『自分勝手』と言い切るツヨポンもだけど…(笑)
『初恋の人と再会』は、まぁ、SMAPの3人は 論外なんだろうなぁ〜。
そして、物真似のコーナー 今年は 皆 結構 ハイレベルだったネ。
マチャミと森3中の『氣志團』が 凄く似てたし 爆笑問題の浜口父娘も似てたわ。
でも、草ナギさん…アンタ、凛ちゃんは卑怯だわ。(笑) ツヨポン 凛ちゃんに頼りすぎだべ。 『サンスマ』の時も可恋ちゃん 使ってたし… 電話にまで出てもらって…(笑)
慎吾は、きっと『カツケン』だと思ってたけど… スマスマのキャラを持ってくるのは手抜きじゃない??
そして、中居さん…なかなか 出てこないから 今年の出し物は いったい なんだろうと思っていたら やってくれましたねぇ〜!! なんと、ギター侍 『波田陽区』とは… でも、似てたよねぇ〜。(笑) 歌も上手だったし…ちゃんと 切れてたしね♪ メンバーとタモリさんの3人を切るのも気が利いてた。 なんか、今年最後の生中居さんが堪能出来て嬉しかった。
そして、PCから書く日記は 今年 最後になるので 年末のご挨拶をしておこう。(笑)
こんなミーハーな主婦の日記を見て下さっている 皆さん 今年 一年 色々とありがとうございました。 毎日 たくさんの方が 見てくださっているようで… カウンターの数に 正直 驚いています。 でも、こんな私の日記を楽しみにして下さってる方も 居て、嬉しく思います。 日記が縁で知り合った方も 数多く… 仲良くさせて頂いて 色々 お世話になったりして… 本当に 感謝しております。 こんな私ですが、毎日 書き続ける事に意義があるって 事で来年も頑張って更新しようと思っております。 今年も 色々な事がありましたが…前向きに… 来年もSMAP&ジャニっ子を中心に ミーハーな日記を書き続けていきたいと思っています。 本当に ありがとうございました。 来年も 宜しくお願いいたします。
明日は正午にダーの会社の前まで迎えに行って そのまま 帰省の予定です。
携帯から 簡単な日記をUpするつもりですが 本格的な日記は年明けの2日になると思います。
それでは、皆さん 良いお年を…
| 2004年12月28日(火) |
『マジックを見ると少年になる男』『大掃除』『犬と呼ばれた男』 |
今日の天気 (晴れ)
今日は、重い腰をあげて 掃除を始めた。 いや、台所とかは ちょっとづつ やってたんだけど… 息子っちの部屋の押入れの中に入れてある服とかが グチャグチャで、ついでに長男の部屋は物置と化している。
昼過ぎに電話があって 正月明けに やっぱり 帰ってくると言うし… こりゃ 片付けない訳にいかないべ。(>_<)
そうそう、朝から 息子っちが 例の年代物のガスストーブを分解して掃除してくれたら 無事に 使えるようになりやした。
でも 掃除は『いいとも』の中居さんを見てから…(笑) 今日の中居さん メチャクチャ 可愛い♪ なんか、 又 少し 痩せたみたいだ。 この位が 丁度 良いと思う。 この体型を維持してくらはい…(笑) 最初の新コーナー 『2代目を探せ』の時… 始めの方はロウテンションだったのに… マチャミの2代目の関西のオバサンが出てきたあたりから だんだん 目が覚めたて来た模様。
そして、マジシャンが出てきた辺りで ハイテンションに 結局 今日の『貴方の知らない世界』は マジックの披露だけで終ったんだけど… その間中 少年のように瞳を輝かせていました。(笑) 皆から 『少年』って呼ばれてたしねぇ〜。
そして、2時過ぎから始めた 大掃除。 ホント、普段から してないと駄目だね。(>_<) 長男の部屋なんて私のスマ関係の雑誌とビデオの山だし… これを 今更 どうやって 片付けるのか?? 押入れに入り切らないしぃ〜。(ーー;) 雑誌…いつから切り抜いてないんだろう??(遠い目) はぅ〜〜。 まぁ、ベットの上だけ空けときゃ良いか!!
とりあえず、息子っちの部屋の押入れを片付けたら 小さくなって着れない服が山ほど出てきた。 捨てるには、勿体ない物もあって… Cちゃんの息子さん 着てくれないかなぁ〜。 正月明けに 聞いてみよう。
結局、やっぱり 帰省する事にした。 2日には こっちに戻るから 私の実家に行けるかどうかは 微妙なんだけど… まぁ、寄っても 挨拶程度か…お年玉を回収したら そのまま 帰宅のパターンかな??(笑)
30日の午後からだから、中居さんの番組は見れないな。 録画予約して行くけど…良く考えなきゃ。
剛君のドラマ 『犬と呼ばれた男』 掃除が終らなくて…後半しか見てない。(ーー;) でも、なんか 綱吉のイメージが変わったような… 又 じっくり 見てみようと思っている。 PS 世界中で地震や津波や異常気象…地球が危ない?
|