◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEX|past|will


2011年03月13日(日) いいお天気

児童クラブのお楽しみお別れ会であるボウリング大会が中止になり(自粛?)
予定がぽっかりと空いたので、今日もミニバスのお手伝いへ行くことに。

午後からは、まなえと二人でお昼食べて、アイス食べに行って。
帰宅後は家の片づけに追われた。

昨日、かずあきの仲間が卒業式後にわが家に集って焼き肉大会(笑)
みんなでその後一泊していったのだった。
応接間でみんな過ごしていて、帰宅後見に行けば、ちゃーんとゴミの始末も
してあったし、洗い物もかずあきがすべて片付けてくれた。
いい子たち♪


2011年03月12日(土) 卒業式その��

忙しい週末。

午前はミニバス新人戦のへ。
まなえたち6年生は引退してしまったので、おもにオフィシャルのお手伝い。
ワタシも1試合目を観戦して会場をあとに。

買い物して、帰宅。
お昼ご飯と晩ごはんのしたく。

午後からは長男かずあきの卒業式。
先日、準備したスーツでビシッと決めて・・・といきたいところだったのに
パッツン前髪 ! ! なんとかワックスで立ててごまかして(笑)

あっというまの3年間だった。この3年でかずあきは、自分を取り戻し
そしてフツウの高校生活を楽しむことができた。そして仲間もできた。
先生方への感謝の気持ちは語り尽くせないほど。本当にありがとうございました。


2011年03月11日(金) 大地震

午後から、まなえと家でまったりと過ごしていた。
明日のかずあきの卒業式に着ていくスーツを選ぶのに、アレコレと試着していた。
なんだか一瞬ユラユラして、立ちくらみかなぁ〜?とか思いながら、リビングに
行って、テレビを付けたら大騒ぎになっててビックリ ! !
地震ーーーーーー?

まなえに「地震あったが、わかった?」と聞いてみたら
「わからんかった」ヤッパリか、また体操でもしてたんでしょ(笑)

だいたいが、わが家は新幹線の工事の影響でいつも日中はウルサイし響くし。
で、鈍感になってのかも。

津波の影響が少し心配なものの、こちらはいたって平和な感じ。
テレビから流れてくる被害状況を見てると怖くなってくる。


2011年03月10日(木) 学級閉鎖

まなえのクラスは今日から学級閉鎖。
やっと治って学校行ったと思ったら・・・こうですもん。

卒業式の練習もできなくて、きっと担任の先生はヒヤヒヤものでしょうね。
タイヘンだぁ。

県立高校の試験も今日で終わり。ゆうじたちは午後から学校に集合して卒業式の練習だったらしい。
そこで校長先生から衝撃的なお話があり、みんなショックを受けてたそう。

学年主任の先生の娘さんがニュージーランドの地震の被災者で、変わり果てた姿で昨日
発見されたとのこと。知らなかった。そういえば同じ姓の方が新聞に出てらした。

先生おつらかったでしょうね。同じ年頃の娘を持つ母親として、とても胸が痛みます。


2011年03月09日(水) 雪

3月だというのに、まだ雪が・・・。
早く暖かくなって欲しいな。寒いのは苦手です。

午後から美容院へ。
なにせ卒業式を3つも控えますからね。

カット&カラーだけのつもりが
「トップの部分にだけパーマかけられるんですよ
試してみませんか?」と担当美容師からススメられ。

じゃあー、とお願いした。
途中何度も睡魔に襲われ、大変だったけど^^;

春らしく軽やかに仕上がりました♪


かずみ |MAIL |HomePage

My追加