◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2010年04月24日(土) 授業参観デー

午前は小学校、午後は中学校。
毎年のことだけど、参観後に総会やら懇談会。
へっとへとです。

それでも、小学校も中学も一人ずつになったから
少しはラクになったのかも?

まなえさんのほうは、理科の授業。
実験をしておりました。
楽しそうだった^^

ゆうじのほうは数学の授業。
因数分解とか素因数とか、大事なところのお勉強。
担任が数学の先生なのだけど、とってもわかりやすく説明してらした。

ワタシも昔を思い出しながら、頭の中で計算したりしてました(笑)


2010年04月23日(金) 友人からのメール

高校時代の友人からのメール。

「元気ー?○○○も高校生になってやっと落ち着いたので
またみんなで集まらない?悪いけど、みんなに連絡取ってもらえる?」

みたいな内容。

前回の集まりのときに子供が受験だからと来られなかった彼女。
で、落ち着いたからみんなに会いたいらしい。

いいけどさーーーー。いつもだけどさーーーー。
なんでか、ワタシがみんなの連絡係なんだよね。

ま、べつにいいけどね^^

さてと、久しぶりに会うことに決まった友人たち。
きっと話に花が咲いてウルサクなること間違いナシ。
どこか迷惑にならないようなお店を探さなくちゃ(笑)


2010年04月22日(木) ゆうじのズック

学校の内履き、外履きがもうボロボロなんですって。
バスケットシューズも底がボロボロ。

今日、まとめて買ってきました。
29cmのズックがあることですごく玄関に圧迫感が。

そのうえ、かずあきの30cmとか・・・たくとの28cmとか。
ダンナの28cmとか。

知らない人がわが家の玄関に訪れたら、どんな巨人家族なんだって
思われそう(笑)


2010年04月21日(水) アイリス

話題の韓国ドラマ、イ・ビョンホン主演の「アイリス」がスタートした。

水曜日の夜は家に居られる日。
ラッキーーーー♪
ぜったい欠かさず見るーーーー♪

初回は2時間スペシャル。
いろいろとやらなければならないこともあったりして、テレビの前にずっとは
居られなかったけど、ほぼ見ました。

吹き替えの声がぜんぜんイ・ビョンホンのイメージではなくて、すごく違和感。
すぐにデジタル放送で字幕に切り替えて見たことは言うまでもありません。

スリリングな展開。イ・ビョンホンの肉体美、ちょっと見せ過ぎなんじゃ・・・?^^

毎週、水曜日。楽しみが増えました♪


2010年04月20日(火) サンキュ

かずあきの家での働きぶりに助けられている。

お皿洗いは完璧。
お米研ぎも完璧。
掃除機かけも完璧。

あとは洗濯とお料理か・・・・(笑)


かずみ |MAILHomePage

My追加