◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2010年04月09日(金) おかえりーーーーー♪

ようやく、金曜日。
たくとが帰ってきた。

どんな顔してバスから降りてくることやら?と思っていたけど
いつも通りの顔だった(笑)

帰りの車中
「寄宿舎たのしかった?」と聞くと
「たのしかった♪」

晩ご飯のとき
「タックン、寄宿舎とおうちのご飯どっちがおいしい?」と、まなえが聞けば
「寄宿舎♪」

寄宿舎生活まんざらでもないらしい。
(ちょっと複雑^^;)


2010年04月08日(木) 安眠とは?

たくとが寄宿舎に入って、睡眠の邪魔をするヒトが居なくなり
これで安眠できるぞぉ〜、なんて期待してたのだけど。

眠れない、眠れない。

安眠とは安心があってからこそのことであって・・・

たくと、どうしてるかな?ちゃんと寝てるかな?
同室のお兄さんたちに迷惑をかけていないかな?

いろんなこと考えてしまって、よく眠れなかった。
それに早く目覚めてしまうし(笑)

午後から、かずあきとデート♪

携帯の機種変更をしてきた。
いろんな機能がついていても使いこなせないので
とりあえず、カメラがいいものをチョイス。
かずあきも、それなりのものをチョイス。

機種変更すると、慣れるまでなにかとタイヘンなのよね^^;


2010年04月07日(水) ガム事件

夕方、帰宅したら

ギャーギャーとまなえの泣き声が。

またーーーー?と、うんざりしながら部屋に入ると。

「ゆうじが、ゆうじがーーーーーー」

また、ゆうじとケンカかい?かんべんしてよ。

どうも、ゆうじのバカタレがまなえの髪の毛にガムをくっつけたらしい。

それは、ゆうじが悪いね。ゆうじも反省してる様子。

「土下座して謝ってよーーーーーー」
顔を真っ赤にして泣く、まなえ。

「ごめんなさい」素直にゆうじが謝るが、まなえの腹の虫はおさまらない。

以前、髪の毛にガムがくっついたときの対処方をテレビでやってたそうで
それが、オリーブオイルでガムをふやかして取るという方法。

まなえがそれをやると言うので、内心オリーブオイルもったいないと思いながら
出してやった。それがそれが、そううまくいくはずもなく・・・・
ますますガムがベトベトになって厄介なことに。

「切るしかないね」そう言うと、また号泣のまなえ。

せっかく伸ばしたのにーーーー、やだーーーー。

結局、あきらめて切ったのですけど。
内側だったので、そう目立つこともないけれど。

でも、さすがにちょっと可哀そうでした。

ゆうじのヤツーーーーーー。
アンタが頭丸めなさいよねっ ! !

夜は小学校のPTAの全体会でした。
委員長とかいろいろと役を決める会合。
これがなかなか決まらなくて、時間がかかること。

帰宅してから急に、たくとが居ない空虚感に襲われる。
今日から寄宿舎生活。ちゃんと寝てるかな?


2010年04月06日(火) 泣き虫オンナ

まなえはすぐに泣く。

いまだにワンワン、小さい子供が泣くように泣く。

今夜もそれは起こった(笑)

「おかあさ〜ん、コンパスと分度器とハサミとノリどこ〜?」

しりませ〜ん。どこにしまったの?

「おかあさんが、どこかにやったーーーー」

はぁ〜?
また始まったよ、と思いながら

知りません。荷物持ち帰ったとき、どこにやったの?

「わからん、わからん・・・」

自分で探しなさい。お母さん知りません。

とパシッと突き離すと、とたんに泣きだすこの娘。

もうお手上げ状態。
これで6年生だっていうんだから・・・
どうしたものでしょう^^;


2010年04月05日(月) ハードでした

春休みが終わり、ゆうじとまなえは始業式でした。

帰宅した二人から、新クラスのこと新担任のことなどいろいろと情報を(笑)
まなえのほうはクラス替えもなく、担任も引き続きということ。
ゆうじは3年間1組でした(笑)担任は一年生のときに担任だった先生。

それぞれに最高学年です。
あぁ、早いものです。

午後から、たくとの寄宿舎入舎に向けての準備をいろいろと。


かずみ |MAILHomePage

My追加