◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2010年02月27日(土) ミニバスお別れ会

ミニバス6年生のお別れ会でした。

夕方、集合してミニゲーム。
保護者VS6年生   コーチVS6年生

さすがに保護者のみなさん、子供たちには勝てなかったけれど
コーチ陣は勝ちましたよ。勝てなかったらタイヘンなことだわ(笑)

ゲームのあとは、場所を移動してみんなで会食。
和気あいあいと楽しい時間でした。

新チームのキャプテン、そして方針発表。
まなえもあと1年。イヤイヤじゃなくて、バスケを心から楽しんで欲しいなぁ。


2010年02月26日(金) 児童クラブ

夜に児童クラブの会合。

お別れ会の打ち合わせとか、新年度の行事についての話し合い。

よく知ったお母さんたちばかりなので、和気あいあいと♪

なんだか盛り上がって、決起集会じゃないけれど・・・
みんなで飲み会をすることになった^^

1年間頑張りましょう飲み会だそうです。

同級生が16人も近所に居るって楽しいだろうね、まなえさん。
当時が自治会内一番のベビーラッシュだったかもねー。


2010年02月25日(木) ビリーブ

たくとがYou Tube で嵐のビリーブを聴いていた♪

どうやって探し出したものやら?^^

パソコンの前でノッリノリ(笑)

先生から、学校でビリーブに合わせて踊っているとは聞いていたけれど。
そうかー。嵐かー。

ジャニーズは今までまったく興味がなかったけれど、今度レンタルしてみようかな?


2010年02月24日(水) いいお天気

もう春?って思わせるような陽気。
日差しも心地よく、上着を着ていると汗ばむほど。

久しぶりに洗濯ものを外に干してみた。
お日様の香りが漂って、これまた心地よい。

お天気がよいと気分がいいね♪

ずっと長靴生活だったたくとも、今日からスニーカーに。

昨日、悔しい思いをして泣いていたまなえに

「コレ、まなえだけに買ってきたんだからね♪」と、おやつの他にルックチョコレートを。

へへへへーーーーー♪ 昨日の泣き虫さんはどこへやら(笑)

最近は、子供たちがみんな揃っての夕食。
ワイワイと食事しながら会話も弾む。
みんなで食べるご飯が何よりのごちそうだね^^


2010年02月23日(火) 大袋菓子

食べ物のうらみは怖いっていうけれど、今夜のまなえも怖かった(笑)

ミニバスの練習を終えて帰宅したら、カプリコの大袋の空が・・・。
私たちがミニバスへ出かけたあとに、ダンナが子供たちのおみやげに
買ってきたのだろう。

それをめざとく見つけた、まなえが

「アタシのはーーーーーーーーーっっ?」

どうも、まなえの分は残ってなかったらしい。

ギャーギャー、泣いてウルサイまなえ。

「泣くほどのことーーーー?もうウルサイ」とアタシ。

泣き虫まなえ。ホントにすぐに泣く。

これから大袋のお菓子を買ってきたら、必ず均等に分けて名前を書くこと。
これをわが家の決まりごとにしよう。

だって、まなえ毎回うるさ過ぎ・・・。


かずみ |MAILHomePage

My追加