◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年12月24日(木) クリスマスイヴ

イヴだというのに、ミニバスの練習日。
まっ、しかたない・・・
わが家のクリスマスは明日ということで^^

下のふたりには即席でプレゼントを用意。
買いに行く時間もそうなかったので・・・
たくとには音の出るウルトラマンの本と仮面ライダーの図鑑。
まなえさんには、洋服と「ちゃお」

ところがところが・・・
ダブったらしい。
すでにダンナがまなえにせがまれ「ちゃお」を買ってやってたらしいのだ。
もうーーーーー ! ! 確認しなかったワタシにも落ち度があるけど。

「お母さんやろ?」とチクチク。
誰に似たんだか?イヤな性格だこと・・・。


2009年12月23日(水) 会長杯

ゆうじは、試合。県内六会場で行われる大きい大会。
朝は7時過ぎに家を出るというので、ワタシは6時起きでお弁当作り。
勝ちますように、と願いを込めて^^

第一試合はハラハラな展開だったけれど、なんとか勝利。
ゆうじは相変わらず、決めなければいけないところでシュートを落としたり
パスカットされたりと、ストレスが溜まるミスが多く・・・イライラ。

二試合は、相手チームに覇気がなく(?)、アッサリ勝利。
よかった、よかった。
とりあえず三回戦へ進めるんだからね。

寒い中、同じ中学のバスケ部女子が一生懸命に応援してくれた。
ほんとに、ありがとう♪


2009年12月22日(火) 爆乳戦隊?

「パイパイ、パイレンジャー♪」
そんな歌が聴こえてきて・・・

隣の部屋でたくとがパソコンやってて
どうも、そこから聞こえてくるみたい。

タックン、なに見てるの〜?と覗いてみたら
あらまビックリ。

“爆乳戦隊 パイレンジャー”って・・・
アンタ、なに見てんのーーーーーー??

YOU TUBE で動画を見るのが趣味なたくとは
自分で「ウルトラマン」とか「シンケンジャー」とか入力して検索して
好きな動画を探しては見てるのだけど、たぶん「戦隊」つながりで
パイレンジャーが出てきたのでしょう。

それにしても爆乳って・・・・(笑)

しっかし、これからは要注意。
ヘンなの見ないようにフィルターを強化しておかないと。


2009年12月21日(月) 保護者会→忘年会

午後から、小学校と中学校の保護者会があった。

まなえさんのほうは、それなりにやっているらしい。
女の子同士のゴタゴタにも巻き込まれず、サバサバと誰とでも仲良く
付き合ってるらしい。ホッ。

ゆうじのほうはかなり深刻だ。だってもう2年生の冬。
そろそろ進学についても目標を決めないといけない時期。
学校に行くと教室の前で、ゆうじがお待ちかね。三者面談です。

担任の先生のウワサは、ゆうじから嫌というほど聞かされていて
わりと好感を持っているのだけど、ゆうじが言うとおりの先生だった^^
ゆうじも馴染んでいるのがよくわかる。先生もゆうじの取り扱いが上手^^

志望高校はバスケの強豪校らしいのだけど、それにはもう少し勉強を
頑張らないとねーーーー。バスケへの情熱の半分でも勉強に向けてくれたら
と先生もおっしゃっていました。ワタシもそう思う。


夜は女同士、気の合う仲間での忘年会。
アルコールは一切ナシ ! !
美味しいお料理をたらふく食べて、お喋りする会(笑)



けっこう食べた(笑)
ぜんぶ、美味しかったーーーー。


2009年12月20日(日) もうっ

なんだかイライラする日だった。

日頃、何でもないことでイライラしてしまう。

夜、ゆうじと・・・もめる。

ゆうじは学校からのお便りを出すのを忘れることがよくあって
給食がいつまであるのか?冬休みの予定はどうなのか?
さっぱり予定が不明。

まなえは明日から給食は無く、午前で帰宅。
たくとは火曜日まで給食がある。

給食があるかないか?は大きな問題である(笑)
部活があれば、お弁当も必要だろうし。

こちらがキツク言うと、あちらも反抗的になる
それはこれまでの子育ての中でわかってるはずなのに
イライラしてるからそういう言い方をしてしまって大失敗。

先日、ゆうじの同級生のお母さんとの会話の中で
学校のHPにお便り関係全部アップしてあるから便利よ♪と
聞いてたのを思い出して、さっそくチェック。

素晴らしいーーーーーー。
最初からこれを見れば、もめることもなかったのに。

そう反省してると、ゆうじがやってきて。

「明日、給食あるから」
友達に電話して聞いたらしい。

はい、了解っ ! !

このイライラ病、毎月ほんと困ったものです。


かずみ |MAILHomePage

My追加