◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年12月14日(月) 元気だ

インフルエンザにかかってる、まなえさん。

今朝はケロリとした顔で起きてきて・・・
熱もすっかり下がった様子。

しかし、熱が下がっても自宅療養しなくてはいけないので
仕事を休んでまなえに付き合う。

ひとりで時間を過ごすことができないまなえは、とにかく
まとわりついてくる・・・ワタシが行くところ行くところついてくる。

少しは寝たら?と言うものの

「だって眠くないもん」って、アナタ・・・ほんとに病人?^^;

たくとのときとは、えらい違いでほんとビックリするわ。

ジュースが飲みたいだのアップルパイ作ってだの、食欲もあるし。
ほんとにインフルエンザだろうか?(笑)


2009年12月13日(日) まなえさん

今朝、赤い顔をして起きてきた、まなえさん。
額に手を当てると、案の定アツイ。

熱を測ってみると、39.2℃。
こんな熱の出方は、まずインフルエンザにマチガイないな。

近くの総合病院の救急に電話して診てもらえないか?と確認したら
子供は小児科救急に行ってくださいとのことで・・・仕方なしに
高岡の救急センターまで行くことに。

子供が5人も居ながら、じつは救急センターに行くのはこれが初めて。
小児科だけ異常に混んでおりました。1時間ほど待たされてやっと診察。
インフルエンザの検査をしてもらったら、A型の反応がしっかりと。
たぶん新型でしょうとのこと。リレンザを処方してもらってきました。

帰宅して、さっそくリレンザをまなえに吸入させていると
たくとがトコトコやってきて

「タックンもリレンザします」ですって(笑)
ちゃんと薬の名前覚えていたのね。

どうせなら、冬休みに入ってから罹ればよかったのに〜
とか、学級閉鎖のときに罹っておけば〜

とか、いろいろ思うのですけど
仕方ないですよね。
他の家族にうつらないよう気をつけなくちゃね。


2009年12月12日(土) クリスマス会

朝から、まなえのミニバスの大会。
最近はバスケにあまり前向きではない、まなえですが
それなりに頑張っておりました。
二試合を終えて帰宅したのが夕方4時頃。

慌ててしたくをして、つぎはSOのクリスマス会へ。
たくとを久しぶりに電車にも乗せてあげたくて、電車で移動。
駅からは徒歩で会場までテクテクと歩いて行きました。
道中、イルミネーションがとってもキレイでした。

毎度のことながらSOのクリスマス会は大盛り上がり^^
みんなで歌って踊って♪
たくとは食べるだけ食べたら、走りまわっておりました。
食後の運動?

サンタさんが登場してプレゼントもいただき、お菓子のおみやげも
いただき、たくとはホクホク顔でした。よかったね^^


2009年12月11日(金) 散髪

やっと、たくとの髪の毛を切ってきた。

髪の毛が伸びてくると、うっとおしくなるのか?
前髪をザクザクといつのまにかハサミで切ってたりして
たくとにも限界があるらしい^^;

学校から帰宅してから床屋さんへ直行。
いつものようにスッキリとカットしてもらって、顔を剃ってもらって
いい男にヘンシン(笑)

カットが終わるとご褒美のジュースとポテチをいただいて
いただくものいただいたら、即、車に直行のたくと(ゲンキンなヤツめ)

商工会の年末福引きとやらがあって・・・

「たくちゃんに引いてもらえばよかったねー」

そうそう。欲のない人が引くほうが当たるかもしれない。
しかし、当のたくとは車の中でワタシが来るのをまだかまだか?と
待っているので(笑)

「じゃあ私が」と引いたら、ナント三等賞。
商品券500円分ゲット。ラッキーーー☆
最近、調子いいなワタシ^^


2009年12月10日(木) 授業参観

二週間ほど前にあった授業参観。
まなえのクラスはインフルエンザで学級閉鎖中だったために
その振替参観が今日の午後からあった。

苦手な算数の授業だったからか?

「お母さん来なくていいからーーー」
そう、強くまなえが言ってたのだけど

えーえー行きましたとも。
行かない理由がないもの(笑)

クラスの中で2グループに分かれての授業。
それぞれに先生が付いて、とても手厚いんですよね。
ビックリしました。

まなえはやる気があるのか?ないのか?という授業態度で
思わず後ろにまわって、ゲンコツコツンをしそうになってしまった。
まったく、もうーーー。


かずみ |MAILHomePage

My追加