◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年11月14日(土) 保護者会

午後からかずあきの高校の保護者会だった。

毎月なにかと予定が重なってしまい、なかなか参加することができなくて
申しわけなく思っていたのだが、やっとやっと参加することができた^^;

かずあきも早いものでもう2年生。
2月には白馬スクーリングがあったり、来年になったらそろそろ進路のことも
真剣に考えないとね。

夜はバスケしたいウズウズ病のゆうじを連れてママバスの練習へ。
ほんとにゆうじは細っこくて、へなちょこでゴール下でよく飛ばされる(笑)
困ったもんだよ、まったく〜。

明日はいよいよ選抜の合同練習会&選考会。
ひとつでも自分らしいプレイができるといいね^^


2009年11月13日(金) おしゃべりゆうじ

また学年で学級閉鎖が出て、今週いっぱい部活動停止のゆうじ。
毎日、夕方早々に帰宅しては

「バスケしてぇ〜〜〜」と叫んでいる(笑)

金曜日の夜は、グラネットの練習日。
今夜はとくにはりきって行ったのだった^^

迎えに行くと、なかなか体育館から出てこないゆうじ。
どうしたものか?と思って待っていたら
ようやくやっと来て

「練習後に特別にセンタープレイを教えてもらっていた」
とのこと。ほぉー、よかったねー。

帰り道もおしゃべりが止まらないゆうじ。
超ウルサイ・・・。

たくとはほぼ復活^^
元気になったらなったで、それなりにこちらもウルサイんだな、これが(笑)

でもまぁ、みんな元気が一番。
これからも予防に努めなくちゃ。


2009年11月12日(木) やっと

たくと、ようやく復活。
今日から学校へ行きました。

マスク着用で登校だと、バス停で聞いて慌ててマスクを着けさせて^^;
たくとすぐにマスク取ってしまわないかな〜?なんて心配しつつ送り出した。

じつはここ数日食欲がなかったので、スッカリ体力も体重も落ちてしまった、たくと。
今朝、制服のズボンをはこうとしたらウェストがゆるゆる過ぎてベルトの穴も
ふたつほど縮めなければならないほど・・・
そこまで痩せるなんて、ちょっとうらやましいかも?^^;

いつものようにモリモリ食べる姿が早く見たいな^^


2009年11月11日(水) 休日

たくとは学年閉鎖の最終日。
まなえさんも、学校がお休み。

まなえの宿題(いっぱい出されている)が終わったら
お昼を食べに出かけようね♪ と約束していた。

まだ元気のないたくとも、気分転換すれば良くなるかな?
なんて淡い期待を持ちつつね。

結局、たくとはいつもの半分も食べられなかった。
でも帰りに、リサイクルショップに寄りたいと強く言うので(笑)
渋々付き合ってやることに。ウルトラマンの小さいお人形の詰め合わせ
(200円)を上手に見つけたらしく、買ってやった。

まなえさんの歯の定期検診のために小児歯科へ。
「虫歯あるかも?」とドキドキしていた、まなえさんでしたが虫歯はありません
でした。よかった、よかった。


2009年11月10日(火) 選挙カー

選挙カーが家の横の大通りをひっきりなしに通るので、終日ウルサくて
たまりません。お昼寝もままなりません(笑)

今日、ドラッグストアに行くのに車を走らせていたら、また真ん前に選挙カーが。
がーーーーーん。あとをついてゆっくり走っていると、すれちがう車のほとんどの方が
手をふり返していた。えぇーーーっっ?そうなん?ふり返すのもの?

さてさて、たくと。
少しずつ元気を取り戻しています。

食欲も少ーーしずつ戻ってきている。
そして、口数もね(笑)

「イオンにいきます」
「お風呂はいります」
「サイゼリアでキッズプレートたべたい」
etc.

自分の欲求のオンパレード。
ま、たくともずっと軟禁生活だったのだから仕方ないよね。

さてと、お休みもあと一日だね。
明日はまなえさんも学校がお休みだし。
何して過ごそうかな〜?


かずみ |MAILHomePage

My追加