◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年10月10日(土) ようこそわが家へ♪

お昼にお友達親子を招待した。
いつも賑やかなわが家の食卓がさらに賑やかになった(笑)

たまたま子供たち5人とも勢ぞろいで
ダンナまでお昼を食べに帰ってきたりで

ほんとに賑やかで楽しいランチになりました^^
大勢で食べるご飯はほんとに美味しいんですよね。

メニューはお好み焼き、豚汁、栗と山菜の炊き込みご飯。
もちろんすべてワタクシの手作りですよ♪

夜はママバスの練習。
みんな先週の試合のアザの見せ合いっこ(笑)
さぁ、また今月末には試合が控えています。


2009年10月09日(金) 買ってくるちゃ

最近、スーパーの買い物に付き合ってくれないたくと。
一緒に行こうよ、と誘っても

「おうちに、おる」
と、そう言う。

じゃあ、お母さん行ってくるからね。
おりこうに待っててね。

「お母さん、マリオのペロティとウルトラマンのバトルグミ
 買ってくるちゃ」と、たくとがいつも言う。

つまり・・・

ボクは買い物には行かないけれど、マリオのペロティ(チョコ)
とウルトラマンのグミを買ってきてね

そう言ってるのだ(笑)

ハイハイ、わかったよー♪

毎回ワンパターンはあいかわらず。


2009年10月08日(木) 休校

台風に備えて、学校がお休みですって。
こんなこと初めてじゃない?

今朝、ますみがケンケンを玄関先に避難してくれていた。
ケンケンはおりこうにチョコンと玄関で座っていた^^
そうだよねー。ケンケンだって避難しないとね。

子供たちは学校が休みでウハウハ状態(笑)
みんなでゲームしたり、ケンカしたり?、家の中で楽しそうにやってた。

かずあきとたくとは午後から床屋さんへ行ってきた。
ふたりともスッキリといい男に変身〜♪

たくとに先日から「ドラミちゃん、ドラミちゃん」と催促されていて
今日ようやくドラミちゃんが出てるDVDを借りてきました。
ところで・・・なぜに、ドラミちゃん?


2009年10月07日(水) お腹の具合が

朝から調子が悪かった。
もともと胃腸は強いほうではなくて
なにかあるとお腹をこわす。

昔は、よくバスケの大切な大会になると
試合直前にさしこむようにお腹が痛くなった。

ワタシはだいたいジャンパー(ジャンプボールで飛ぶヒト)
だったので、「イタッッッ」とか言いながら痛みをこらえつつ
試合に挑んだものだった。

今日は食べるたびに、しばらくして
お腹がゴロゴロ。

夜には回復しました。
あぁー、つらかった^^;


2009年10月06日(火) 結婚指輪

結婚指輪をしている男性を見ると・・・
へぇー、ほーと思う(笑)

ダンナはもちろんしていないし。
ワタシも仕事上してはいけないのと
バスケしてるときもアクセサリーは一切厳禁なので
結婚指輪はとうの昔に冬眠状態?

どこに保管したか?忘れていたのだけど(内緒ですけど)
先日、久しぶりに出したバッグのポケットから出てきて
ハッとした(笑)こんなところに・・・。

つけてみたら、まだ大丈夫だった。
指のサイズは変わってないようだ。

それを確認して・・・
またしばらく冬眠に入ってもらうことにしましょうか。
今度はちゃんと大切にしまっておかないとね^^;


かずみ |MAILHomePage

My追加