◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年09月05日(土) 二日酔い

やはり二日酔いになってしまったーーーー。
寝てても辛くて辛くて・・・。

「飲まなければよかった」
二日酔いになるたびにそう思うのだけど、繰り返すのだよね(笑)

ゆうじは運動会で準備のために朝の6時に学校へ行ってしまった。
お弁当を作ろうと思ったら、雲ゆきが怪しくなってきて雨が降り出した。

えぇ?
雨降ったら、運動会中止?それとも授業?

ママ友二人に電話して(朝の早くから)、聞いてみたら
とりあえず弁当はいるやろ?とのことで、二日酔いで吐きそうになりながらも
なんとかお弁当を作った。

その後、お天気は回復して予定通りに運動会は行われた。

ゆうじには、「母さん、オレ応援めちゃ頑張ってるから見に来てー」と
言われていて、とにかく応援合戦と相体操は見に行こうと思っていた。




やっぱり痩っぽっち(笑)




派手な衣装で目立っていたかも・・・


2009年09月04日(金) 飲み会

夕方遅くになっても、かずあきが学校から帰って来なくて
どうしてものか?と携帯に電話してみると・・・

「並んでる。おわらだからこんなに混んでるのかな〜?」
・・・ってアナタ、もうおわら終わってますから(笑)

結局のとこ、大雨の影響で電車が一部ストップしていたらしい。

ワタシは久しぶりの飲み会。
飲み放題とかになると、ついつい飲み過ぎてしまい
自分の限界を超え・・・記憶が途中からなくなったりする。

夏休みも終わって、ホッとしたのもあって
ついつい飲み過ぎてしまいました。
あぁ・・・・。


2009年09月03日(木) 晩ごはん

偶然にも、毎日たくとの大好物ばかり作っている(笑)

おとといはサンマの塩焼き、昨日はトンカツ・ポテトサラダ
そして今日はチンジャオロース。

最近は大皿盛りではなくて、個々に盛り付けているのだけど
たくとは自分の分をあっというまに食べ尽くして、まだ欲しいと
お皿を差し出してくる。

ほんとにもぅ〜。
食いしん坊め〜。

学校の身体測定では、やはり体重が増えていたらしい。
身長も伸びていたそうだけど。


2009年09月02日(水) マロンちゃん逝く

今朝、リビングを掃除していて
まなえの飼ってるハムちゃんが気になりゲートの中を覗いてみたら
なんだか様子がヘン。ゲートを揺らしてみても動かない。

ぞぅ〜〜〜っ。
もしかして・・・し、死んでる?

学校から帰宅したまなえにそれを告げると
ショックを受けるかと思いきや

「十分、長生きしたよ」
とのこと。

ほぉー?シビアだね。

遊びに来ていたお友達とマロンちゃん(飼ってたハム)のお墓を作ってあげて
埋葬してあげたようです。

まなえなんかに飼われて本当に気の毒だったよね^^;
どうか安らかに・・・マロンちゃん。


2009年09月01日(火) 夏休み終了

バンザーイ。
夏休みが終わったーーーーーー。

どれだけ子供たちに拘束されていたことか・・・。

ゆうじもたくとも給食アリ。
まなえは午前で終わり。
かずあきもお弁当(忘れていったけど)持ち。

わが家の日常が戻ってきました。

運動会を控えているゆうじは、毎日練習みたい。
グラウンドからのマイクが家まで聞こえてくる(笑)

相撲体操では一番前列らしいので・・・
見に行くぞーーーー。
かずあきが大嫌いだった相撲体操。

上半身裸になるのだけど、ゆうじはあの痩せっぽっちな体を
披露していいものだろうか?(笑)

晩ごはんにサンマを焼いた。
子供たちの大好物。
ゆうじはサンマ一尾でご飯三杯は食べる。
かずあきはサンマの肝まで食べる・・・まなえさんも。

大人は半分だけ。
大根おろしをたっぷりのせて。
すだちも添えて。


かずみ |MAILHomePage

My追加