◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年06月14日(日) うぅ、つらい

今朝も5時半起き。
さすがに二日連続の早起きは堪えるーーーー。

まずは、剣道の試合に行く予定のかずあきを起こす。
おにぎりとウィダーを持たせ、頑張ってこ〜い。

そして、ミニバスの大会へ行くまなえさんのお弁当作り。
ハハに似て、朝が苦手でなかなか起きてこない・・・
しかも寝起きがめちゃ不機嫌なまなえと朝から格闘。

ミニバスのほうは、結果はボロボロ。
もう、どうしたらいいんだか?って感じな負け方。

かずあきさんは、定時制・通信制高校の大会だったのだけど
優勝して全国大会に行きたい! ! と意気込みだけは凄かった。

で結果、負けたらしいのだけど
どういうわけか?全国大会に行くらしい。
10月に日本武道館だそうだ。
いいなー♪ハハも一緒に行こうかな?

たくとはSOの水泳プログラムがスタート。水泳はダンナが
担当なので、ワタシは行くことがないけれどでも一度くらいは
見学に行こうと思っている。


2009年06月13日(土) 早起き

朝5時半に起床。
ゆうじが遠征に行くのでお弁当を作るため。

何より苦手なのが早起き。
それでも目覚ましでやっとの思いで起きて
寝ボケながらのお弁当作り(笑)

そのうちに、だんだん意識がハッキリしてきて
俄然元気になってくる^^

ゆうじを送りだし、朝ご飯を食べて、日頃手の行き届いていない
ところの掃除に精を出す。
早起きすると、時間に余裕がでるんですね〜。

しかし、掃除はやってもやっても終わりが見えてこない^^;
いつものようにキリのいいところで切り上げた。

夜はママバス。
遠征から帰宅したばかりのゆうじも練習に来ると言う。
疲れ知らずだねぇ、中学生は(笑)


2009年06月12日(金) たくと帰宅

ちょっと日焼けして凛々しくなったかな?
たくと元気な顔で帰ってきました。

連絡帳には、夜に不安になったのか?
独り言がおさまらず、同室の人たちに迷惑をかけるので
すこしだけ部屋を出たりしましたが、12時頃には眠った
ようです・・・って。
スミマセーーーン ! !

たくと、通学バスから降りて車に乗り込むやいなや
ハハの髪の毛をクンクンクンクン。

「タックン、シェパードになったぁ」
とか言いながら(笑)

なにか安心するのでしょうね。
でも他の人にしたりしたら、すごく困るけど。
いまのとこ、ハハだけだから・・・許してあげよう^^;



2009年06月11日(木) たくと不在

たくとは今日から一泊で宿泊学習。
行先は、小学校のときに行ったことのある少年自然の家。

池に落っこちてなければいいけど・・・。

小学校のときは行事があるたびに学校側との打ち合わせを
したりと大変だったけれど、養護学校ってほんとに楽チン
だなぁ・・・ってあらためて思ったり。

で今朝のこと。
たくとを送り出してから「もしやお弁当がいるのだった?」
と不安にかられ、お友達ママにすぐさま電話して確認。

「いらないわよーー」
そう聞いて、ホッとひと安心。
だって、小学校のときは宿泊に行く当日のお昼ごはんといえば
決まってお弁当だったもの。

たくとが居ない家はガランとしてて、もの静か。
今頃、何してるかな〜?そんなことばかり思っている。

明日は元気な顔で帰ってくるかな?
先生方、ほんとお疲れさまです^^;


2009年06月10日(水) ピアノ

末娘まなえさん。
ピアノの練習に余念がないのはいいけどさぁー。

みんながテレビみてる居間でキーボード弾くのやめてくれない?
5年生になってもひとりで居ることができないまなえさん。
みんなが居て安心できる居間で練習したいそうで。

あー、イライラする。
そう思ってたら、たくとがやって来て。

「もう〜、うるさーーーい」ですって(笑)

おっ、いいぞ。


かずみ |MAILHomePage

My追加