◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年06月04日(木) 買い物

8人家族で、しかも食べ盛りの子供たちが居るから
とにかく買い物が大変だ ! !

食材を買っても買ってもすぐ無くなる。
ほんとに。

毎日の買い物のパターンは決まっているけれど
売り出しなんかあったりすると、いろんなもの買い溜めしたい
から、たとえば調味料とかお米とか冷凍食品とか。
買い物カゴ3個分の荷物になることもしばしば。

今日もそんな日だった。

買い物だけで大仕事。
ふぅ〜。


2009年06月03日(水) シェパードくん復活

最近のたくとの家でのニッネームは「シェパードくん」(笑)

「犬になるーーー」とか言いながら、よくワタシの髪の毛を
クンクン匂いを嗅いだりしてくるからね^^;

さて、そのシェパードくん。ようやく復活。
今朝は元気にバスに乗って学校へ行きました。

身体測定があったようで、やはり体重がまた落ちていた。
もう50kgを切ってしまいました。

そういえば、あんなにポッコリしていたお腹もすっきり。
ちょっと羨ましいかも・・・(笑)

さすがに疲れたのか、夜8時前に布団に入って就寝されました。
オヤスミ。


2009年06月02日(火) たくと復活

念のために学校をお休みした。
たくとが熱を出すなんてことは、1年に一度あるか?どうか?ってとこ。

どうしたんだろね。
そろそろ環境に慣れてきて、疲れが出てきたのかな?

朝から、脱走を試みてご近所の薬屋さんにお邪魔してたらしく、電話がかかってきた。
いつも、すみません。
最近のたくとの脱走コースは、薬屋さん→シェパードのいるお家。
そして家に帰ってくる。

キックボードを颯爽と乗り回している。
きっと、たくとの運動神経なら自転車も乗れないこともないと思うけど
とてもとても怖くて乗せられない。

夕方に入ってた歯医者さんの予約を午後一番に変更していただいて
歯の治療も済ませてきた。でも、もう少しかかりそう。
たくと前回の麻酔の恐怖を覚えていて、「注射しません」と何度もつぶやいていた。
今日は注射はしませんでした。

帰宅して四時になったら、禁止令が出ていた(笑)お風呂にもやっと入れて
たくと嬉しそうでした。
やれやれ、明日には学校行けるね。


2009年06月01日(月) 病院通い

今朝は熱もすっかり下がって、元気そうだったので
フツウに学校へ行かせたけど・・・

午後近くに学校からの電話。
熱がぶり返したようだ。
すぐに迎えに走った。

そんなに熱は高くないのだけど、元気もないし
食欲もイマイチ。
念のために病院へ。ただの風邪のようでした。
薬を処方してもらうのに体重計に乗ったら、また痩せてた。
あちゃちゃ・・・。

夕方には、ますみの整形、まなえの眼科。
まなえさんは、いよいよメガネが必要みたいです。
一番前列でも黒板の字が見えないと言うし。

あぁー、子供たちの病院通いにふりまわされた一日でした。


2009年05月31日(日) 元気がない

熱は引いてきたけれど、いつもの元気がないたくと。
どうしたもんだかなぁーーーー。

たくとにつられて、午後から3時間も寝てしまった(笑)
そうだ、ワタシも相当に疲れていたんだよな。

晩ご飯は、久しぶりに子供たちリクエストのハンバーグ。
ゆうじはバカみたいにご飯おかわり(笑)


かずみ |MAILHomePage

My追加