◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年05月30日(土) 具合が悪かったようだ

昨晩、いやに早く寝てしまったものだと
思っていたけれど・・・
まさか、体の具合が悪かっただなんて思いもしなかった。

たくとの異変に気がついたのは、SOのイベントに向かう車中。
なんだか目がうつろ。体に触れると何となく熱いように感じる。

それでも、ウォークラリー&バーベキューに参加してきた。
いつもよりおとなしくて、大助かりだったけど。
当のたくとはグッタリ。

無理させてしまったかな?
そう思いながら、早目の帰宅。

たくとはダンナに任せて、ワタシはゆうじの試合へ。
三年生のセンターの子がケガをしたらしく、ゆうじが試合に出させて
もらっていた。静かに(笑)、大興奮していたワタシ。

ゆうじ上達してました。
センタープレイも板について、リバウンドも頑張っていたし。
致命的なトラベリングも一回だけだったし(笑)
ハラハラドキドキの試合もなんとか勝利をもぎとりました。

ハハのお弁当マジック効果のおかげかな?(笑)

夜はママバスの県予選2試合目。
うちのチームは8名。相手チームは20名は居たかな・・・。
力の差を見せつけられ、惨敗でした。

それにしても激しい試合だった。
みんな、あちこちにアザやらひっかき傷やら。
年を取ると、なかなか消えないんだよねぇ・・・。


2009年05月29日(金) 週末の疲れ

元気印のたくとも週末はお疲れのようだ。

晩ご飯を終えて、お風呂に入ったあとは・・・
ソファでごろりん。

「ひとりで、ひとりでーーーー」
布団を敷くと、ほどなく布団に入って眠ってしまった。

お疲れさん。
明日も超早起きなんだろうなぁ〜。
ふぅーーーー。


2009年05月28日(木) お花

じつはお花が大好き♪

花を植えるのが大好きなクセに・・・
草むしりはしない。
っていうか時間無いし。

そんなこんなで、うちの庭は雑草でボーボー。

昨年までは、お母さんが暇を見つけては草むしりをしていたのだけど。
子供たちに草むしりのバイトさせるか。それしかないな。

今年は、さくらぼが豊作だったけれど。
柿の木もなんだか花が満開。
柿も今年は期待できそうだね、ウッシシ〜。


2009年05月27日(水) 家庭訪問

朝から、応接間の大掃除。

よく、たくとが出入りしてるので
けっこう汚れていた。

養護学校に入学してから、初めての家庭訪問。

たくとの学校での様子がよくわかって微笑ましく思った。
入学してから、家でもとくに変わった様子もなく
落ち着いて過ごしている。

ワタシにとっても、たくとにとってもそれが何より。

久しぶりに早く帰宅した、たくととのお約束はミスドへ行くだった(笑)
今朝、チラシが入ってたのを発見して行きたくなったようだ。

けど、行きたい場所が変更になったようで
結局、マックへ。
シェィクとアップパイでおやつタイムでした♪


2009年05月26日(火) バドミントン

最近、まなえがハマってるのがバドミントン。
学校から帰ってきてから、友達と庭でバドミントン。

それだけでは飽き足らず・・・

「ねぇ、一緒にバドミントンしようよ〜」
と兄たちを誘うが振られ

仕方なく、ハハにも言い寄ってくるが
「ダメ、お母さん忙しいから無理」
と袖にされ

父の帰りを待ちわび。
薄暗い中でやったりしている(笑)

「アタシ、中学になったらバドミントン部かテニス部にする」
とかなんかと言ってるし・・・。
でも地元中学にはバドミントン部は無いから、テニス部?

なーんか、テニスってチャラチャラしてる印象があって
ワタシの偏見かもしれないけど(笑)


かずみ |MAILHomePage

My追加