◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年05月25日(月) 歯医者さん

たくとは今日も歯医者通い。
代休だったので、午後イチでの予約。

麻酔しますよーーー、とは言われていたので
たくとにも事前に告知。

「注射しません。注射いやだ。」
と口では言うものの、告知されてたのもあって
納得して治療を受けていた。

だが、歯を削ってみたら・・・けっこう進行してたらしく
深く削るハメに。ときどき「ヒーン」と声を出す、たくとの様子から
麻酔がちゃんと効いてないようだった。かわいそうに。

麻酔注射も追加追加で、たくとも辛そうだった。
けど、最後まで頑張りました◎

歯の管理ちゃんとしてるつもりだったけど。
こんな虫歯になってるなんて。
ごめんね。お母さんのせいだね。

夕方、かずあきも歯医者さんの予約が入っていた。
こちらは、ようやく治療が終わったそうだ。
やれやれ。

どうも、この二人は歯の質が悪いみたい。
なんでか?虫歯になりやすい。
歯は大切にしないとね。


2009年05月24日(日) 温泉

最近は、土曜日のママバス帰りにお風呂に行くことが
お決まりコースになっている。
内からも汗をかいてるし、温泉で温まってから
垢こすりをすると、信じられないくらい出るわ出るわ(笑)
ほんとにスッキリ。
温泉効果で肌もつるつるになるし、言うことなしです^^

というわけで昨晩も温泉に浸かってきたのだけど
今日もまた海の見えるお風呂へ行ってきました。
ここも気持ちよかった〜♪
ちょうど空いてる時間帯で、露天風呂ではまなえと二人きり。
「貸切みたいだね〜〜」と手足伸ばしてノピノピと入ってきた^^

明日はゆうじの14回目の誕生日。
今日のうちにお祝しようよ♪というわけで外食&ケーキでお祝い。
プレゼントは、バスケットシューズとバスケットゴール。
バスケ漬けだね〜(笑)


2009年05月23日(土) 運動会

昨日まで天気予報がコロコロ変わって
どうなるのか?と心配したけれど
そんなに日差しも強くなく、そんなに暑くもなく
ちょうどいい気候になりました。

早起きしてお弁当作りから開始。

まなえさんのリクエストは、ロールサンド♪
なにせ、まなえの運動会には行けないから
リクエストには応えないとね^^

でもロールサンドを作るのはじつは初めて。
食パンを麺棒で伸ばすとロールがキレイに仕上がると
本に書いてあったので、そのとおりに。
おにぎりも顔に♪
おかずはみんなの好きなものばかり。

たくとは中学生になって初めての運動会。
お弁当を楽しみに頑張りました(笑)
50m走では生まれて初めての1位。
遊走でも1位。

まなえさんも頑張ったらしい。
かけっこでは2位。
騎馬戦では3人も負かしたらしい。
(コワッ・・・・)

たくとたちはテントの下に居たけれど
まなえたちはお陽さまの下だったので、もう真っ黒に
日焼けして帰ってきました。

ふたりともお疲れさん。
来年は運動会が重なりませんように・・・。



2009年05月22日(金) ドキッ

ますみが発熱。
昨日から調子が悪いようなことを言ってたのだけど。
今朝、熱を測ると38.6℃。
お腹の調子も悪いらしい。

インフル流行でいろいろと騒がしいので、事前に病院に電話して確認。
インフルの症状(ノドが痛い、倦怠感、関西方面に行った)が無ければ
フツウに受診にきてもかまわないとのこと。

診察の結果は、ただの風邪。
お薬を処方してもらって、しばらくは安静にとのこと。
薬を飲んだら熱は下がったみたい。

明日は運動会。
天気予報がコロコロ変わって、心配したけれど
とりあえずなんとか明日は大丈夫そう。

お弁当の下ごしらえも済ませたし。
あとは、明日の朝・・・寝坊しないようにするだけだわ(笑)


2009年05月21日(木) 暑いっ

まなえさんたちは運動会の予行。
カンカン照りのお天気。

まなえは、騎馬戦のために髪の毛の縛り方にも
ウルサク・・・そんなに気合い入れてどうすんのさ(笑)

帰宅したまなえがワタシのところに走ってやってきて

「お母さん、お母さん ! !
 アタシ、今日の100m走1位だったーーーー」

お、すごいじゃない♪
本番も頑張って・・・ハハは行けないけど^^;

まなえの顔は日焼けして真っ赤っか。

「まなちゃん、日焼けして健康そうでいいな」と言うジジに

「おじいちゃん、日焼けは体に悪いんだよ。
 紫外線って怖いんだから。」

と可愛くないことを言う、まなえさん(笑)
いつもワタシが紫外線は怖いって言ってるからかな〜?


かずみ |MAILHomePage

My追加