◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年04月05日(日) 気がつけば・・・

毎日が慌ただしく過ぎていき・・・
気がつけば一週間なんてあっというま。

金曜日は始業式でした。
まなえはクラス替えもあり、担任も代わった。
帰宅してから弾丸のようにしゃべりまくる(笑)

仲良しだった強烈な二人(?)とはバラバラになったそう。
そりゃそうだ(納得だ)
でもきっと、まなえはどんな状況であっても変わらず
まなえはまなえなのでしょう^^;

ゆうじもクラスも担任も変わった。
まなえとは対照的になーーーんにも話してくれないので
こちらから根掘り葉堀り聞く(笑)

担任は遠目から見たら、アンジェラ・アキ似の先生だそうだ。
え?じゃ美人なんじゃ・・・?

土曜日はイベントのお手伝い。
日曜日はSOのフロアホッケー競技会のお手伝い。

1日24時間では到底足りない。


2009年03月29日(日) 片付け

春休みに入り、毎日家の片付けに追われている。

子供たちの持ち帰ってたきた荷物の整理。
教科書やら使用済みノート・プリントの整理や処分。
子供たちの小さくなった洋服のチェック。

ジジの部屋の大掃除。
子供部屋の大掃除。

いらなくなった本なんかもけっこうあって。
全部縛って、近所にあるリサイクル業者に持ち込んだり。

でも、ほんとは一番整理しなくちゃ・・・と思ってるのが
亡くなったお母さんの遺品。
こちらは、まったく手つかず状態。
どこから手をつけていいものやら。


2009年03月28日(土) バスケ

二男ゆうじのバスケ部顧問の先生は、県内のジュニアオールスター
(県選抜チーム)のコーチ。そちらの練習で忙しそうで、ゆうじたちの練習は
ほぼ毎日自主練習のよう。それが物足りないようで、ゆうじは朝からママバスの
練習に行くのを心待ちにしていた(笑)

毎週、中学生がたくさん来てくれる。
ほとんど部活動のようになっている(笑)

そろそろ体育館の酷寒も和らいできて、汗も出るようになってきた。
バスケのあと、お風呂に行こうとゆうじを誘うと「いいよー」と言うので行ってきた。
バスケのあとの大きいお風呂は気持よかった〜。クセになりそうかも(笑)


2009年03月27日(金) 飲み会

ひさしぶりの飲み会だった。
いつもなにかと気にかけ連絡を取り合ってる友人たちと。

主婦の飲み会は、美味しいものが食べたいというのが大前提。
自分では作れないようなお料理をね♪
そして、最後にはデザートも食べたいし。

と、すれば・・・
イタリアンかなにかになってしまうのです。
大満足でした。また行こうね^^


2009年03月26日(木) あぁ春休み

それぞれに春休み。

ゆうじはあい変わらず部活な日々。
かずあきは昼夜逆転生活(もう〜)
ますみは運転免許取得とバイトに忙しい日々。
たくとはマイペース。

じつはジジが先週から入院している。
思いがけず、ワタシにも春休みが・・・。

いつもお世話になってるケアマネさんからも
「お嫁さんも今のうちにゆっくり体休めてね」って
そう言われたし。

時間に追われない生活ってラク〜。
三食とも自分の都合で作れるから、ほんとに自由を感じる。
後片付けもかずあきがみんなやってくれるから。
ほんと助かっています。

しばしの春休み。
せっかくだものエンジョイしようっと♪


かずみ |MAILHomePage

My追加