◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2009年01月26日(月) ふたたび復活

今朝、熱を測ってみたら35.6℃。
あまりの平熱の低さに驚く(笑)
これで38℃出たら、やっぱり辛いわな。

それでも用心して今日は終日マスクを着けて過ごした。

小学校でも風邪が流行っているらしく・・・
明日からしばらく全員マスク着用ですって。
あちゃー。こんなの初めて。

一応持たせるけれど、たくとにマスクは無理だろうな。
一日中着けていられるわけがないよ。

風邪が蔓延する理由にオープンスペースというのもあるのでは?
たくとたち特別支援級は別棟にあるので、まだ免れているのかも。
仕切られた教室だし。

ま、でも・・・
今週はみんなでおとなしく過ごしましょうかね。


2009年01月25日(日) ぶり返したかも

なんとなく寒い気はしてたのだ。
でも、とくに具合が悪いわけでもなく。

ゆうじたちの練習試合を寒い体育館に見に行ったりしてた。
試合結果はさんざん。どうしたものか?
ゆうじも少しだけ出してもらってすぐに引っ込められた。

「やる気あるがかーーー」と顧問から叱られたらしい。
帰宅してからワタシに愚痴る愚痴る(笑)

「だってオレ一生懸命やっとるがにあんなこと言われたら
もうバスケやりたくないし、もうやめたいし」

思春期特有のこの極端な思考回路。
バスケ絶対やめないから、キミは(笑)

そのうちにコタツでふて寝して復活したようです。
立ち直りが早いのはハハ譲り^^

午後からBSフジでbjリーグのオールスターゲームを見ながら
盛りあがってたところまでは元気だったのだけど
夕方からふたたび寒気がおさまらず。

夜には38℃まで熱が上がってきた。
まずい、早く寝よう。
ひとり隔離してもらって別室で寝ようと思ったら、たくととまなえまで
「おかあさんと、ねる〜」とくっついてくるし・・・あのねぇ。

ダンナはダンナで班の新年会での食べ過ぎ飲み過ぎがたたって
「腹痛い〜。薬と水持ってきて。」と病人をこき使うし(怒)
ほどなく、トイレでリロードしてた^^;

たくとはダンナのマネをして、ワタシの布団に入ってきてから
「ウーン、ウーン」って唸っているので、それを聞いて
ワタシとまなえは大爆笑・・・あまりに似ていて(笑)
人を観察するのがとても上手〜◎


2009年01月24日(土) 風邪?

わが家にインフルエンザ患者(ゆうじ)が出てしまい
用心してたのに、とうとうワタシまでも発熱したのが昨日のこと。

そりゃ〜、ずっと付きっきりで看病してたんだから
うつっても仕方のないこと。

けれど、ワタシの熱はそんなに上がることもなく今朝には平熱。
睡眠10時間が効いたのだろうか?(笑)

今日は一日ダラダラと過ごし。
夜には、ママバスの練習へ。

思ったより走れたし(笑)
ほぼ完全復活です。

風邪なんかに負けてられるか ! !
気合だーーーーー。


2009年01月23日(金) ブルーレイ

新しいモノには、とんと疎いわが家。

先日から居間の液晶テレビが映らなくなり
どうしたものか?と電気屋さんに見に来てもらったら
どうもケーブルテレビのチューナーの故障だったらしく。
ついでにチュナーもデジタル対応に交換してもらった。

いろんな番組がキレイに見られるようになって
ついでにWOWWOWなんかも契約しちゃったりして^^
そうなったら、今度はレコーダーが欲しくなった。

さっそく先週末に電気屋さんへレコーダーを物色に。
いろいろあるーーーーー。びっくり。
いまの家の現状の設備を説明して、どれが一番ベストなのか
店員さんから説明を聞いて、そして決定。

これでブルーレイも見られるし、ブルーレイディスクにも録画できるし。
やっと新しいモノに追いつけたって感じ(笑)


2009年01月22日(木) 続々と・・・

ゆうじはすっかり良くなったのだけど
今日はまなえが早退。

熱が37℃ちょっと。
ワタシ的にはぜんぜん平熱なのだけど(笑)
ま、インフルエンザも流行ってることだから
大事を取ってということなのでしょう。

すぐに小児科にも予約を入れて・・・と
でも午後からで順番が36番ですってー。
どひゃ〜。

帰宅してから、アニメを見たりのんびり過ごし
とくに変わった様子も見らない、まなえさん。
夕方になって熱を測ってみたら、なんと平熱に
戻ってる・・・。
小児科は結局キャンセル。

まなえが早退したことをダンナにメールしたら
「そうかー。昨日抱っこして寝んかったからかな。」
ですって・・・なんじゃそれ^^;
ダンナが早々に帰宅したのは言うまでもありません。

でも、まなえが元気なことを知って、嬉しそうに
二人でお風呂に入って行きましたとさ(笑)

そうそう。
昨日のこと、たくとが自分の前髪を切ってしまっていて。
なんだかヘンだなぁ〜、って思ったら、前髪がギサギザ。
で、今日の放課後、床屋さんへ。

切った前髪をどうにか、わからないようにごまかして
もらって・・・。
でも何で切ったかな?
伸びてきて、うっとうしかったのかしら?


かずみ |MAILHomePage

My追加