DiaryINDEX|past|will
「あ〜、バスケしたくてたまらん」とか言って、朝からウルサイゆうじ。 もちろん部活はもうお休みに入っている。
バスケ部の仲間に電話しまくり「自主練習しにO体育館行こうぜ」 なんて誘っておきながら、体育館もお休みに入ってることが発覚。 泣く泣く練習をあきらめたゆうじでした(笑)
ゆうじが家に居るとなると、まなえとのイザコザが絶えない。 お互いに譲るという気持ちがないので、口ケンカが始まると延々と・・・。 で、最後にはいつもまなえが泣くはめになり、ゆうじはいつも不本意そうだが 母にこっぴどく叱られることになる。その様子をみて、まなえが「そうそう ゆうじが悪い」とか言うものだから、ゆうじの怒りはおさまらず。
・・・みたいな悪循環を繰り返す。 今日も、買い物にふたりを連れて行ったらば、またイザコザを繰り返す。 もうこのペアでの外出しまい、そう心に固く誓った母でした^^;
かずあき+まなえのペアだったら、こんなことにならないのに。 そういえば、かずあきも相当にまなえの言いなりだもんな(笑)
夕方、実家の母から「まなえ、泊まりに寄こされ」とのお誘いがあり まなえさんは、しばらく実家で過ごすことに。 やれやれ〜、これでわが家はしばらく平和でしょう。
しかし、約一名とても淋しがってるヒトが・・・・(笑)
まなえのダンナ宛ての置手紙には 「大好き」って二回もあると、ダンナは大喜び。 恐るべし、まなえ。ツボを心得ているね。
今日はダンナの仕事が休みで、ようやく子供たちは 遅ればせながら、クリスマスプレゼントを買ってもらえることに。
たくとは念願のビーナと仮面ライダーキバのソフトを買ってもらい もう〜、ウッキウキ(笑) 二階の自分の部屋にこもり、出てこない。
ちょっと覗きに行こうものなら 「ひとりで、ひとりでーーーーっ」と邪魔者扱いされる。
これで、しばらくは静かで平和な日々が送れるかな?(笑)
今日は、ジジがデイサービスのお試し体験に行くとのことで 心おきなく外出できることに。こんな機会、またいつ訪れることやら。 というわけで、子供たちと出かけることにした。
映画を観にいくか、それとも・・・と相談の結果。 スケートに行くことに決定。その名もエコリンク。 氷ではなくて、特殊な床の上を滑るらしい。 転んでも冷たくないし、濡れない。
ところがところが、平日だというのに行列で待つ人たち。 リンクも狭い〜。すぐに、あきらめた(笑)
デパートでお昼を食べて、そのあと地下へ行って、いろいろと 美味しそうなものをゲット♪
まなえは、アメやらチョコなんかの量り売りコーナーが 大好きでデパートに来ると必ず、たんまりと買うのだ。 おばあちゃんによく付き合ってデパート巡りをしていた、まなえは ぽつぽつとおばあちゃんとの思い出を語っていた。
わが家の忙しいサンタは、プレゼントが間に合わなかったようです(笑) 後日、一緒に買いに行くとのこと。
まなえは、サンタさんの正体知ってるからいいけどさぁ たくとの夢はどうなるの?とかも思いつつ・・も。
たくとは念願の、ビーナと仮面ライダーキバのソフトを 買ってもらえるらしい。よかったね^^
長男かずあき、今日から初アルバイト。 郵便局の配達です。
今朝は外が凍ってたらしく 出勤するまでに何度も自転車ごと転倒したとの 不安なメールを送ってきた・・・えぇ〜。
とにかく、なんとか今日の仕事を終え帰宅。 これからが本番だ。がんばれー。
クリスマス・イヴということで、わが家もささやかに パーティっぽく晩ごはん(笑)
鶏の手羽元をたくさん買って、フライドチキンにしようかと 思ったけれど、結局、鶏鍋にしました。 コラーゲンがたっくさん溶け込んで、お肌にも良さげだし^^
イチゴのケーキも作ったし♪ メリー・クリスマス。 果たして、サンタはやってくるのか?^^;
|