◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年10月12日(日) 不機嫌なヒト

今日はSOのイベントがあった。
それに向かう道中の車内で、たくとはメソメソと泣きだし
とても機嫌が悪かった。

心にまったく余裕のないワタシは、たくとが泣く声にイライラ。
「ウルサイー。静かにして。」

会場に到着しても、あいかわらずメソメソモード。
こりゃ、もう参加は無理か・・・
そう思われたけれど、なんとか参加。

帰宅してから、たくとがボソボソとつぶやいていた。

「ボク、DVD無かったから泣いたが」
「メソメソうるさかったが」

・・・・・・

あー、そうだったのか。
DVDを車内に持って行きたかったのに忘れたのか。

それを早く言って欲しかったよ。
まったくー。




2008年10月11日(土) たくと

さてと、連休初日。

どこかへ連れて行けと言わんばかりに
勝手に予定を立てては、つぶやいてる人がひとり。

こちらからの提案に渋々OKを出す、たくと。

スーパーで買い物。
   ↓
レンタルDVD
   ↓
ガシャポン

午後からは実家へ。
すごく久しぶり。

両親とも元気そうで安心する。




2008年10月10日(金) パーマ

久しぶりにパーマをかけてきた。

どんなふうにしようかな?
って考えてるときが一番楽しいのかも。

担当の美容師さんに希望を伝えると、いつも思った通りの髪型にしてくださる。
今回もほぼ期待通り^^

髪を洗ってもらっているとき、マッサージをしてもらってるとき
もう睡魔に襲われて・・・起きてるのが大変だった(笑)


2008年10月09日(木) ラーメン紀行

ちょっと変わったラーメンが食べたくて。
いつもよりリッチな生ラーメンを買ってきて作ってみた。

え〜
晩ご飯にラーメン?
家族からそんな声もありましたが・・・
自分の食べたいものを作るのは、毎日頑張ってご飯を作ってる人の
特権と言ってもいいでしょう^^

ラーメンだけじゃありませんよ。
炊き込みご飯とお酢わい(大根、ニンジン、ひじき、油揚げ、ゆず)も
作ったんですもの。

期待大で作ってみたけれど・・・
スープが真っ黒でいわゆる富山ブラックと呼ばれてるような濃い系だった。
好きな人にはたまらないのもしれないけれど、我が家では苦手な人が多く。

あぁ、失敗。
やっぱり、いつものシンプルラーメンがいいな♪


2008年10月08日(水) 柔軟剤

長女ますみが自分の物は自分で洗濯するようになった。

ここだけの話・・・
ワタシなんて結婚するまで、すべて母親任せだったものだけど
あちゃちゃ〜。

そんなワタシも
今じゃ、毎日洗濯の鬼ですけど〜。

ますみは、どうも柔軟剤にもこだわっているらしく。
アメリカで人気だという柔軟剤を使っている。
わけのわからない匂い・・・。

ん〜〜。


かずみ |MAILHomePage

My追加