◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年09月18日(木) 稲刈り

たくとは稲刈り。
学校の田んぼの。

暑いし、何したらいいのやら?わからない状況で
ちゃんと参加できたのだろうか。

やるまで大変で、やり始めたらザクザクと収穫してたらしいけど。


2008年09月17日(水) うっかりさん

同居している姑は、ワタシと星座も血液型も同じ。
なので、とても性質(?)がよく似ている。

今週、姑は高校の同窓会を控えていた。
「明日から一泊で居ないからね〜」そう聞いていた。

ところがところが・・・
それが姑の勘違いで今日からだとわかったのが夕方。
電話がかかってきて、発覚。

たしか幹事だったはず〜。
ワタシが案内ハガキを作成したんだった。

慌ただしく家をあとにする姑。
うっかりさんはワタシも同じくなので何も言うことはありません。

今晩もSOの委員会で、失敗をやらかしてしまった。
うっかり症に効く薬はありますかね?^^;


2008年09月16日(火) 衣装

小学校の学習発表会が10月5日にあります。
今年は、ちょっと早い時期に。

そろそろ練習もはじまるらしく、衣装準備のお知らせがきました。

たくとたち6年生は「水戸黄門」をするらしく。
たくとの役どころは、村人。
衣装は、着物にわら草履。

・・・・

想像してしまった。
たくとが着物、きもの、キモノ。

きっとバカボン風になるでしょうな。
きっとまちがいなく(笑)


2008年09月15日(月) 連休最終日

午前中は仕事へ。
午後からは、子供たちのリクエストでショッピングセンターへ。

たくとは、いつもの行動パターン。
おもちゃ屋さんで好きなおもちゃを抱えて、店内を走りまわり。
でも買ってもらえないとわかっているので、そうやって気を静めているんです。
その姿がおかしくて、笑えます^^

おもちゃ屋さんのあとは、ゲームセンターのもぐらたたきコーナーへ。
これもいつもの行動パターンだそうです。

ワタシはめったに休日のショッピングセンターには行きませんから。
いつも子供たちはダンナと一緒に来てるみたいなんです。

たくとの行動パターンは決まっているので、迷子になることもなく。
ほんとずいぶんラクになりました。

二泊三日のキャンプを無事に終えて、まなえも帰ってきました。
また弾丸のようにお喋りが止まらない。
ちょっとワタシがよそ見をしてようものなら・・・
「お母さん、ちゃんと聞いとる?」と、すぐ怒る。

キャンプは楽しかったようです。
いい経験ができたね^^


2008年09月14日(日) ミニバス秋季大会

まなえは、ガールスカウトのキャンプで不在だけど
ワタシはミニバスの大会のお手伝い。

役割としては、ベンチに入ってスコア書いたり、オフシャルの見守り
そんなとこなのだけど、今回はコーチ不足のためワタシがベンチに入り
子供たちに指示を出すことになった。あちゃー、責任重大。

なんとか勝利したから良かったものの。
試合の間中、ほんと落ち着かなかったなぁ。

帰宅後は、疲れ果てソファに撃沈。

夜は、外食。
子供たちのリクエストで中華料理屋さんへ。
(ワタシの誕生日なんですけど〜)
そのあと、大きいお風呂にも寄って、満足。
いい誕生日でした。


かずみ |MAILHomePage

My追加