◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年09月08日(月) 怖がり

末娘まなえは、ほんと怖がり。

夜、ひとりでトイレも行けないし
歯磨きも怖くてひとりで洗面所に行けない。

「お母さ〜ん、ついてきて〜」

あぁ〜
うっとおしいー。


2008年09月07日(日) 初めての

今朝は、3時起き。
運動会のゆうじのお弁当を作るため。
自分の朝食用におにぎりも作り。
身支度を整えて、家を出たのが4時。
そして長野へ向けて、5時に富山を出発。

SON・長野の夏季地区大会にゲスト参加させてもらいました。
バスケでは、他にも愛知が参加。

まさか、こんな日が来るだなんて・・・
昨年は予想もしてなかった。

みんなよく頑張りました。
メダルを首にかけてもらってるみんなの姿がとても
眩しかったよ。

行きのバスの中も、帰りのバスの中も
みんな元気で元気で。
みんなの元気をもらって、ワタシも疲れ知らず。

充実した、とてもいい日でした^^


2008年09月06日(土) のんびり

ここんとこの週末はホントにハードで。
どうにかこなすのに精一杯だった。

こうなると・・・
当然、家のあちこちに汚れが目立ち始め。
忙しさのせいだと目を背けていたわけだけど。
とうとう、そうもいかなくなり。

何も予定の無い、久しぶりの土曜日だというのに
家の片付けに追われて終ってしまった。

午後になり、たくとがSOの水泳に出かけた頃
かずあきとまなえを連れてシダックスへ♪
そして買い物をして帰宅。

帰宅後・・・まなえが
「ポニョ歌うの忘れてた〜! !
なんで教えてくれないの〜! !」と暴れだす。

やはり、この娘。
手がつけられぬ・・・ふぅ〜。



2008年09月05日(金) うるさ〜い

まなえが宿泊学習から帰ってきた。
とたんに、弾丸のようにお喋りが止まらない。

あのねー、お母さん
かくかく、しかじか・・・・

あー、そう。よかったねー。

でもね、お母さん ! !
体操服の着替えがなかったから、アタシは汗臭いのを
ガマンして、また着て大変だったんだからねっ。
お母さんのせいだからねっ。

おいおい。
ちゃんと荷物点検のときに気がつかなかったアンタも悪いんだよ。

まなえが帰ってきて一番喜んでいるのは、もちろんダンナ(笑)





2008年09月04日(木) まなえが居ない夜

あぁー
なんて、静かなんだろー

1人で10人分くらいウルサイまなえが居ないので
と〜っても静かなわが家。
宿泊学習では、班長さんらしく。
ちゃんと、任務を遂行できているのやら?どうなのか?

昨日、ゆうじがスッキリと散髪してきた。
いつもの近所の床屋さん。
マスターがヘアカタログを持ってきて、どんな風にする?
と一応聞かれたらしいが、実際に選んだ髪型とはほど遠かったらしい(笑)

でも、本人はまんざらでもないようで。
イケてるか?と何度も聞いてくる。
あぁ、ウザ。

「カッコいい〜。何してもイケメンは似合うねぇ。」
と、ヨイショ(笑)

色白ゆうじは、髪の毛を短くしたことで、より一層白さが目立ち。
髪質も柔らかく、色も茶色いものだから・・・
見た目フワフワ♪

かずあきとたくとは、これでもかっっ ! !ってくらい
硬くて黒い髪の毛なのに。
全員ワタシが生んだはずなのに、どうしてこうもちがうかな?

たくとも今日散髪へ。
スッキリといい男になってきました^^


かずみ |MAILHomePage

My追加