◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年05月15日(木) ランチ♪

高校時代の友人たちと久々のランチ。
彼女たちは勤務先が近いらしく、よくランチしてるらしいのだけど
先日のバスケ部同窓会で「私も誘ってよ」と言ってたら、さっそくのお誘いでした(笑)

私もその昔、近くに勤務先があったのでよくランチしに行ったお店で待ち合わせ。
昔はレディスランチ(サラダ、メイン、デザート、デミタス珈琲)が800円だったのが
今じゃ、1,200円 ! ! 時代の流れを感じてしまう・・・。

ほんの一時間ほどでしたが、楽しい時間でした。
次回は、氷見の民宿でお昼宴会してお風呂に入ってくるというプランを検討中♪
みんな子供も少しずつ手が離れ、自分の時間を楽しむ余裕が出てきたということかな。


2008年05月14日(水) おかえりー

ゆうじが宿泊学習から帰ってきた。

「どうだった?」
「ウン」
「楽しかった?」
「ウン」
「ごはんおいしかった?」
「ウン」

ウンしか言えんのか・・・まったく。

宿泊先の食堂は、バイキング形式なので好きなものばかり食べて
きたらしい。ドリンクバーもあったそう。

今夜は、とんかつ。
お腹空かせたゆうじが、キッチンへやってきて
「あぁ、オレ帰ってきたから、オレの好物作ってくれた♪」

ですって(笑)
ま、そういうことにしときますかね。


2008年05月13日(火) 風邪

なんだか、長引いている。
いつまでたってもスッキリしない。

家族中が風邪っぽい。
かずあきもノドと耳が痛くて仕方ないというので、耳鼻科を受診。
たくとも、なんとなく咳してるし。

ワタシは咳き込んだら止まらなくなり、かなり苦しい。
目に涙がたまる。

早く、良くなれー。


2008年05月12日(月) ツバメの調査

6年生は、ツバメの調査があるので早帰宅。
たくとは、調査に参加は不可なので即帰宅。

わが家にも元気のいい調査隊がやってきた。
みんな緊張してる(笑)

残念ながら、わが家にはツバメは居ない。
巣が作りにくい構造なのかな?
それとも危険人物(たくと)が居るからかな?(笑)


2008年05月11日(日) 母の日

母の日といっても、とくに変わったこともなく^^;

でも、せめて晩ご飯のしたくくらいはパスさせて〜
というわけで、みんなで外食。

帰宅後、かずあきとゆうじと一緒に大きいお風呂へ。
女風呂でひとりのんびりじっくりと浸かってきた。
気持よかったー☆

先に上がって、お待ちかねの息子たちのところへ行くと
「タオル車に忘れて大変だった」とのこと。

えー?

携帯に連絡してくれればよかったのにー。
かずあきのバカタレがこういうときに限って携帯を家においてきたらしく
どうにもできなかったらしい。アホか !

タオルが無いから、扇風機で乾かしてきた・・・とか。
まったく、困った息子たちだよ。


かずみ |MAILHomePage

My追加