◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年02月11日(月) 制服採寸

四月から中学生になる、ゆうじ。
昨日、制服の採寸に行ってきた。

学生服はもちろんのこと・・・
体操服、ズック、ベルト、Yシャツ、バッグなどなど。

これからも身長が伸びそうなゆうじなので、大きめで注文。
かずあきと同じサイズにしておいた。
当のゆうじは、「オレ、かずあきのお下がりでいい」とかなんとか
言ってたけど(笑)そんなわけには、いかないよ^^;

あとは、自転車を買わなくちゃ。


2008年02月10日(日) チャッキー




ほぼ毎週末、ツタヤにてDVDをレンタルしてきているが
かずあきの最近のハマりものが「チャイルドプレイ」
なつかっすぃ〜! ! !
シリーズ1作目は、1988年公開だったらしい。
ワタシも当時、映画かビデオで観た。
シリーズは5作目まであるらしい。

真剣になって見ていた子供達。
途中、ゆうじが気分が悪くなってきた・・・とかなんとか。
弱っちぃ〜。それくらいのことで。
ホラー映画は苦手なんだよね^^;

夜、まなえと二人で大きいお風呂。
連休だからか?めちゃくちゃ混んでた。
お風呂のあと、お腹が空いた・・・と、まなえ。
じゃあ〜と、近くのラーメン屋さんへ。
(晩ご飯、しっかり済ませてからお風呂へ行ったのに)

ゆで卵が食べ放題だとか・・・
冷凍餃子お持ち帰りキャンペーン(この時期に?)とか

ギュウザは、明日の夜に食べるのに買って行こうかな?と
一瞬クラッときたけど、やめておいた(笑)
ゆで卵は、二個ずつ食べてきた。

あぁ・・・また食べすぎですな。


2008年02月09日(土) 最後の試合

ゆうじは、ミニバス最後の試合だった。
宿敵の市内のチームに、はたまた負けてしまった。
ザンネンー。

夜は、昨年末に再婚した友人のお友達お披露目パーティへ。
まぁ、それはそれは幸せそうな二人(^^)
知り合ったのが、昨年の5月だっていうんだから・・・
そりゃあ、まだまだラブラブでしょうよ。
それにしても、スピード結婚。
今度は長続き(! ?)しますようにー^^;


2008年02月08日(金) 床屋さん

たくとの散髪へ行ってきた。
たくとのイメチェンを図ろうと、わりと伸ばし気味にしてきた。
今回も長さはそう変えず、量を調整して欲しいとお願いしたのだが

えりあしスッキリ刈上げクンになってた^^;
なーんか、ワタシのイメージとちがうんだけど。

でも、まいっか。
たくとのことだ、またすぐに伸びるから(笑)

今夜は久しぶりに、炊き込みご飯を炊いた。
炊飯器から立ち上る匂いに、待ちきれないたくとが炊飯器の前で
お茶碗を手に持ち、ご飯が炊けるのを今か今かと待っていた(笑)

ほんとに・・・食いしん坊めぇー。


2008年02月07日(木) 湯豆腐

最近、わが家では“湯豆腐”がブーム♪
どうもワタシは昔っから、ポン酢が苦手で・・・。
湯豆腐のタレは、しっかりと昆布とかつお節でダシを取って作ります。
そしたら、子供達にも食べやすかったようで、みんな食べる食べる。
豆腐八丁くらいは食べたかな?
他に野菜もいろいろと入れたのだけど。


かずみ |MAILHomePage

My追加