◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年01月17日(木) おにぎりの日

何ヶ月かに一度ある「おにぎりの日」
小学生組は、おにぎり持参だ。

まなえから前日、「顔のおにぎり作って」とリクエストが
あったのだが・・・

そんな面倒くさいもん作ってられるかっ ! ! !

ってわけで、フツウにおにぎり作ったら。
寝起きのまなえが暴れる暴れる。

もうーーーーーーーー ! ! !
ワガママ女めーーーー ! ! !

結局、根負けして作ってやった。

避難訓練も行われるということで、五年生は訓練のあとに
炊き出し体験が行われたらしい。なんでも、袋にお米と梅干を
入れて、ご飯を炊くというもの。
たくとは、梅干が苦手なので、そっくりそのまま赤十字と書かれた
ナイロン袋に入ったご飯を持ち帰ってきた(笑)





2008年01月16日(水) 天ぷら

久しぶりに天ぷらを作った。

舞茸、砂糖えんどう、さつまいも、竹輪
玉ねぎとニンジンと海老のかき揚げ
そして、ブロッコリー

ブロッコリーが、これまたフワフワで甘くて
意外に美味でした♪

あとは、具だくさんポテトサラダとししゃもの南蛮漬け。

自分で作っておきながら、美味しくて美味しくて^^;
また食べすぎです・・・トホホ。


2008年01月15日(火) 電話応対

たくとが突然、電話に興味を持つようになった。
電話が鳴ると、我先にと受話器を持つ。

沈黙・・・
もしくは独り言。

「しってるー?ね、しってるー?」
なんかそんなことを一方的に喋っていたり^^;

相手側は、小さい子供のイタズラだと思われてることでしょう。

んー、なんか対応策を考えないと。


2008年01月14日(月) バスケ観戦

午前にちょこっと仕事して、午後からはバスケ観戦ざんまい。
パソコンから昨日のbjリーグの試合観戦。
そして、テレビでは生中継で全日本選手権の男子決勝。
アイシンとトヨタ、とーっても見ごたえがあった。

晩ごはんは、外食と決めていた。
(連休の最終日くらいはラクさせて)
お寿司を食べに行って、そのあとは大きいお風呂へ。
まなえと一緒に入った女風呂。
いろんなお風呂巡りをしていて、座るお風呂を発見。
で、座ってみたら・・・

イタタタターーーー

確認してみれば、電気風呂 ! ! !
ホントに痛かった、お尻が。


2008年01月13日(日) のんびりしたい

外は雪がチラチラ降っている。
こんな日は、家の中にこもって、映画でものんびりと観たい気分。
この連休のために、DVDは三枚ほど借りてきてはあるんだけど・・・
果たして、観られるかどうか?ビミョウ・・・。


午後からは、久しぶりのフロアホッケー。
こちらもずっと休みがちで(ワタシの都合で)、たくとに行くか?どうか?の
意思確認したところ「いきます」と言うので、連れて行ったのだけど
あいかわらず、やる気が見られず^^;
今日は、テレビ局の取材が来ていた。

帰宅してからもバタバタと・・・。
晩ごはん作って、たらふく食べて、食べ過ぎて苦しく。
コタツに横になっていると、かずあきとゆうじから

「おかあさーん ! ! 食べた後、すぐに寝ると牛になるよー」
ですって(笑)

「いいもんー。太って太って牛みたいになってやるー」
と言うと・・・

「それは、あかんやろー?」と二人(笑)


かずみ |MAILHomePage

My追加