◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2008年01月12日(土) 練習初め

ママバスの練習初め。
12月はなにかと予定が入っていて休みがちだったのと
お正月にお腹まわりについたお肉のせいで・・・
体が超重かった〜。

2月の初めには、また大会がある。
さぁ、がんばっていこー。


2008年01月11日(金) ゲラゲラくん

あいかわらず、たくとのゲラゲラ病は治る気配がない(;_;)
学校の帰りに寄った、くもんの教室でもゲラゲラが止まらない。
金曜日のお楽しみ、ツタヤへ行くことをご褒美になんとか頑張った。
九九のほうは、七の段から九の段までスラスラと。


2008年01月10日(木) 保護者会

ミニバスの来期の役員決めがあった。
毎年のことなのだけど・・・
なかなか会長が決まらない。
最後には、アミダくじで決定。
みんなで協力してやってけば、そんなに負担じゃないと思うんだけど。


そういえば、たくとも春からは六年生。
児童クラブや学校の役員もろもろ回ってくるんだろうか?
ま、これまでお世話になった恩返しのつもりで、できるだけ
協力していこうと思う。


2008年01月09日(水) 体操服

たくとの日常着、体操服(笑)
昨日の書初め大会で着て、今日も体育があるので、昨晩慌てて洗濯して
室内に干してあった。それを、たくとが自分で取ってきて着ようと思った
らしく・・・

「ぬれとる、ぬれとるー」と、ワタシに訴えにきた。
「ん?ナニがぬれてるの?」とわかってて、ワザと聞いてみた(笑)

すると・・・
「だいもんしょうがっこうのふく、ぬれたー」
おー! !大正解! ! うまく言えた。

「タックン、じゃあ、乾燥機で乾かすといいよ」
そうアドバイスすると、自分でそそくさと乾燥機に入れて回していた。
乾燥機の使い方は、知っている。

体操服もそろそろピチピチになってきた(160センチ)
ゆうじが卒業すれば、大きいサイズがまわせるから、それまでガマン?^^;


2008年01月08日(火) 始業式

ようやく三学期が始まった。
冬休みの間に、ゲラゲラ病が悪化してしまった、たくと。
果たして、始業式には無事に参加できるのだろうか?と心配だった。

・・・なんとか参加できたようでホッ。

書初め大会もあった。
たくとの作品はダイナミック(過ぎる^^;)。
そういえば、家で書いてるときも
「ひとりで、ひとりでー」と、ひとりで書かせれば
墨が飛び散り大変だった。
先生、今年もお世話おかけします(^^ゞ


かずみ |MAILHomePage

My追加