◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2007年11月07日(水) お休み

先生方の研修会のため、小学校はお休みでした。

たくとはふらっとへ。
ゆうじとまなえは、家でお勉強・・・! ?

ゆうじは、昨日のうちにほぼ学習を終えたらしいし。
まなえは、友達と一緒に勉強するとかで、友達が朝から来るし。
そんなの、友達と一緒だと勉強にならないってば。

なんだか、家族みんなが風邪気味かも。
ティッシュの減り方がスゴイもの。
ワタシも、くしゃみ、鼻水、少々のノドの痛み。
早目に耳鼻科受診したほうがいいかなー?


2007年11月06日(火) ツルリン

たくとを迎えに行くと・・・
「足、ケガしたがー?」と、たくと。
見てみれば、たくとの膝には絆創膏が。

先生によれば、お昼の長休み時間に転んだらしい。

長休みは、いつも体育館で過ごしている、たくと。
それが突然「体育館は使用しないでください」と放送がかかり。
先生がたくとを迎えに体育館に行った帰り際、外の池に走り出した
たくとは石にツルリンとつまずいて転んだらしい。

突然のスケジュール変更。
厳しいわな^^;

植樹祭とやらが行われる予定だったのだが(六年生のみ参加)
雨天のため、急遽、体育館で行われることになったらしい。

雨降りって、いいことないな(-_-;)


2007年11月05日(月) 虫歯とニキビ

たくとは、四ヶ月ごとの歯の定期健診。
診察室に入ると、泣いてる子が居て・・・
たくともつられてメソメソモード。あらら。

大丈夫よー。
なだめながらの診察。
虫歯は無かった。
フッ素と12歳臼歯のシーラントを施してもらってきた。

ゆうじは、ニキビが悪化。
小六にして、すでに顔にニキビが・・・。
どうして、うちの子供たちはニキビ体質なのかな〜。
ワタシは、ほとんどニキビ出なかったのになぁ。
夕方から、皮膚科へ。
膿の持ってるニキビを潰すという医師の言葉に固まるゆうじ。
なんちゅう、弱っちい〜男なんだ^^;
ゆうじの様子を見て、「じゃあ、やめとくか?」と医師。
えー?そんなのやっちゃってくださいよ。

顔に蒸気をあてる処置だけしてもらって、あとは飲み薬と
塗り薬で様子をみることに。ニキビとは長い付き合いになりそうだ。


2007年11月04日(日) コーチクリニック

SOのフロアホッケーのコーチクリニックでした。
スポーツプログラム事務局の仕事をお手伝いするようになってから
あらゆるコーチクリニックに皆勤賞です(笑)

午前が実技。午後からがゼネラルオリエンテーション&アスリート理解。
ゼネオリは、もう何度も聞いているけれど、担当トレーナーによって
話の広がりがあって、毎回新鮮に感じる。


2007年11月03日(土) 母の誕生日

気がつけば、もう一ヶ月ちかく実家に顔出していない。

「元気にしとんがけ?」と、ときどき携帯に実家の母から電話がかかってくる。
ほとんどが、野菜を取りに来いとか、もらいもののメロンや洗剤を取りに来い
とか、そういう用件がほとんど(笑)
「わかったー、じゃ取りに行くちゃ」と言いながら、そのまま忘れてたり。

ほんとに親不孝な娘だよ^^;

朝、新聞を見て思い出した。
あー、今日はお母さんの誕生日だぁー。

「午後からおる?」「おるよー」「じゃあ、ちょっと顔出すちゃ」

子供たちに一緒に行こうと声かけて、ついてきたのは、たくとだけ! !
みんなそれぞれの付き合いで忙しいそうです^^;

なにもプレゼントを用意してなかったので、手っ取り早くスーパーで
母の好きそうなものアレやコレやと買って実家へ。

「お母さん、今日誕生日だったでしょ」と袋を渡す。
「えー、覚えとってくれたがー。ありがとね。」

いろいろと近況報告をしていると・・・

「かずみ、コーヒー飲むか?」と父。
父がコーヒーを淹れてくれるなんて・・・
昔じゃ考えられなかったよ(笑)

ひとしきりの親孝行(?)
帰り際、ふたり揃って出てきて、ワタシの車が見えなくなるまで
見送ってくれてるのを見て、やっぱり親は大切にしなきゃ。
そう心に誓った日でした。


かずみ |MAILHomePage

My追加