DiaryINDEX|past|will
先日、発売になった限定醸造の琥珀エビス。 赤い缶が目印です。 これがまた美味しくて、飲みはじめたら止まらなくて イカン! !と思いながら、ついつい飲みすぎてしまいます^^; 発売してすぐから、評判がよく、この分だと早々に 売り切れになりそうです。
さてさて、本日のたくと。 学校へ迎えに行くと、ちょうどお好み焼きを食べるところだった。 美味しそうに出来上がっていた♪ なのに、たくとは手をつけない。 おかしいー、ゼッタイおかしいー。 食いしん坊たくとが手をつけないなんてー。
結局、ワタシがご馳走になってきた(笑) とーっても美味しかったです♪
で・・・帰宅してみればー たくとは2階のトイレに直行! ! あ、これは大がしたかったんだなぁー。 (たくとは、大をするときは2階のトイレと決めている)
お好み焼きを食べなかった理由が、これでわかりました(笑)
夜、子供達の連絡帳をチェックしていたら・・・ たくとの連絡帳に、「持ち物 豚肉 玉子」 月曜日はクラブのある日。たくとは調理クラブ。 お好み焼きを作るらしく、たくとの分担は豚肉と玉子。 玉子はあるとしてー、豚肉はナイ! !ガーン! !
しかたあるまい、買いに行かねば・・・と、夜のスーパーへ。 かずあきとまなえがムリやりついてきた^^;
豚肉だけを買うつもりが、ビールやらつまみやら かずあきのコーラ、まなえのお菓子、アイス。 とどめは、なんと! !たらぱガニ! !
だって半額シール貼ってあったんだもん〜。 晩御飯終ってたけど、食べたくなったんだもん〜。 ビール片手にたらばガニを食べてるとても幸せな 情景が目の前に広がり、即買うことが決定した(笑)
まなえとるんるん気分(←時代遅れな表現だわな^^;)で レジに並んでいるとき、ハタッと財布の中身を確認してみれば 五千円札だと思いこんでた紙幣が、千円札だということがわかり サァーッと血の気が引いた。
「ごめーん。財布の中に千円しかなかったわぁ〜」と 泣く泣く、たらばカニ等もろもろを元に戻してきた。
帰り道、ずーーーーーーっと、まなえに 「あーあ、たらばガニ食べたかったなぁー」と責められ続け 家に帰っても、「お母さんねぇー、財布の中にねぇー・・・」と おしゃべりまなえがみんなに報告(あったま、くるー! !)
そんなこんなで、とてもたらばガニに未練が残ったまま 布団に入ったからだろうか?夢にまで、たらばガニが登場した。 夢の中であっても、食べられなかった・・・ あぁー、ザンネン! !
| 2006年11月25日(土) |
本日のお楽しみ・・・ |
たくとは朝から、自分の行きたい場所を次々と つぶやいている・・・ハァ〜。 けれど少々カゼ気味のたくと。 近場で許してもらおうと思っていたところに “ツタヤ100円レンタル”のCM
「ツタヤいきまーす! !」 はい、OK! !じゃ決まりー! !
最近は、ゲオばかりだったので、久しぶりのツタヤは なんだか新鮮(笑) たくとは、どこで借りるとしても、“ウルトラマン”オンリー! ! そして借りるのは、2本と決まっている(笑)
夜は、ハハのお楽しみの飲み会♪ 学生時代の仲間たちとの定例会だった。 飲むよりも、しゃべり倒してきた感じだったなぁ〜(笑)
病気知らずのたくとも、いよいよ風邪気味らしい^^; 朝から、鼻水が止まらない。
1 がっこう 2 くもん 3 げお
今日のスケジュールをしっかり確認して元気良く 登校して行きました。
くもんでは、久しぶりにゲラゲラ笑いが止まらなくなり プリントを書くのも、わざとちがった答えを書いて 私の反応を見て楽しんでいる(ムカつく〜)
帰宅してから、お風呂に直行! ! 夕方4時と晩御飯後にお風呂に入ることを決めているたくと。 あー、だから風邪が良くならないのかね?
楽しみにしていた、週末の大きいお風呂も今回は お預けだな〜。さてさて、たくとは納得するだろうか?
Dr.コトーを毎週欠かさず見ている。 今回は、重いテーマが多いなぁ。
命の期限が迫ったことを知ったとき ワタシだったらどうするだろうか? 今回は、そんなことを考えた。
とりあえず、その日が来るまでにしなくては ならないことを考えるだろう。 大切な人たちに心残りがないようにできるだけ 会いに行くだろう。 子供たちに誠意一杯のメッセージを送るだろう。
そんなことくらいしか、思いつかない。 でも実際、そんな立場になったら・・・ きっとジタバタするのだろう、ワタシのことだから(笑)
命の期限が突然訪れたとき・・・ そんなこともたまに考える。 だから、毎日を悔いのないように一生懸命に 生きなければー、と思う。
|