◇過去の日記はこちら◇

DiaryINDEXpastwill


2004年08月01日(日) あちちのち。

今日も朝からあちぃ〜。
こんなに暑いときに、わが町では住民運動会。
私と子供達は、家で逃避・・・(笑)

なにせ暑いので・・・
子供達は、水あそびザンマイ! !
いいよ、いいよ・・・
気が済むまで、やっちくり。




画像みて、涼んでくださいまし(笑)


午後から、私とまなえは美容院へ。
まなえは、さらに短くスッキリと・・・。
私は、毎夜・・・たくとに髪の毛を踏まれ、とても痛い思いをしていたので
伸ばし中だった髪の毛をカット。そして、夏らしく軽〜い感じのパーマをかけて
きました。

あ〜・・・
息子達も床屋さんに連れていかなければ・・・。


2004年07月31日(土) 月末・・・。

今月は、いつもより長く感じた・・・。
その理由は、わかっている。
夏休みだから! !
夏休みって、どうしてこうも1日が長いんでしょうか?(^_^;)

月末ということで・・・
母は、夜も棚卸のために出勤でした。

今月は暑かったおかげで、売上のほうも上々でした(^^)v
暑いときのビールは最高だものねぇ〜。
まいど〜♪


2004年07月30日(金) お久しぶりの・・・。

たくとは久しぶりの学園でした。
今日は、夏休みに2回あるデイサービスが受けられる日でした。
学園に到着すると、我先にと入って行ってしまった。

なつかしいお遊戯室では、エアートランポリンが用意してあり・・・
たくとは、さっそくズックを脱いでピョンピョン。
いっぱい遊んでおいでー! ! と、母は仕事へ・・・。

とはいえ・・・1時10分に、もうお迎え。
先生から、今日の様子を聞かせていただく。
短い時間ながら、盛りだくさんだったようで・・・・。
プールにお絵かき・・・給食も食べさせてもらってきた。
たくとは、ナント! ! 給食二人前をペロッと平らげてきたらしい・・・(-_-;)
ホントに最近、たくとの食欲は恐るべし。

久しぶりに集まった学園時代の仲間達・・・。
母達は、夏休みの大変さ・・・・にゲンナリ気味(^_^;)
大変なのは、みんな一緒なんだぁ〜・・・と思うと、なんだか頑張れそうな気が
してきた。


2004年07月29日(木) 本日も晴天! !

家族旅行2日目。
昨晩は9時前に撃沈した母ですが・・・・ここに来ても、たくととの枕(ベット?)争奪戦で
夜中に何度も目を覚ましました(-_-;)
シングルベットなので、ふたりでは狭く・・・・たくとがくっついてくるたびに、空いてる
ベットに移動するのだけど、またまた、くっついてくるたくと! !
かんべんしてよね〜。

そして朝方・・・・やはり早起きなたくと。6時起床! !
朝ごはんまで時間はたっぷりあるし・・・朝風呂入ってこよう! ! と、たくとを誘う。
大浴場一番のり! ! しばらく、ふたりきりの世界・・・。
たくとは、お風呂でも・・・手の平で、水をバシャバシャ飛ばして遊んでいる。
他にお客さんいたら、ぜったい迷惑だぁ〜・・・。

朝ごはん、しっかり食べて・・・・。
部屋に戻ると・・・『うみ、いく〜? うみ、いく〜?』攻撃のたくと。
あまりにもウルサイので・・・しかも窓から脱走しようとするし・・・・
さすがに根負け・・・(-_-;)
朝の9時過ぎから、まだ冷たい海に入る・・・・。
2時間ほど海水浴を楽しみ・・・そのあとは、厳門までドライブ。
厳門へ行くまでの道中も、とってもいい景色・・・・海がとってもキレイ。

厳門では、遊覧船に乗ることに・・・。
係りのオジサンに声をかけられた。
『子供さん、何人?』
『5人です』
『え? あんた、ひとりで産んだの?』
『そうですけど・・・』
『へ〜! !』
・・・って、えらい驚いておられた・・・(^^ゞ
そんなこんなで、約20分間の海の遊覧。
たくとは、なぜか? 船の運転しておられる人の後ろの席にこだわり・・・
動こうとしない! ! 景色よく見えないのに〜・・・なんで?
海はとってもキレイなエメラルドグリーン。海底まで透けて見えそうでした。

帰り道・・・・。
お腹空いた〜! !と、ウルサイ子供達。
多数決で“ラーメン”を食べることに決定。
それにしても、みんなよく食べること・・・(^_^;)


2004年07月28日(水) いざ ! !

今日から毎年恒例になってる一泊家族旅行! !
・・・なんだけど、
母は午前中、メーカーさんの秋冬商品のプレゼンがあったために仕事
・・・午後から、慌てて出発。

到着すると、はや・・・3時。
すぐにホテルにチェックインして、それから海にくりだす。
今年はいっぱい写真撮るぞ〜! !と、バッテリーをガンガンに充電・・・
張り切ってデジカメを構えるが・・・レンズカバー開かず! !
ガーン! !
いつも、どこにでも持ち歩いているから・・・とうとう故障? ?
去年は、バッテリー充電するのを忘れていて、写真撮れなかったし・・・
なんか呪われてるのか?・・・我が家(^_^;)

今年は、車庫の奥に眠っていた・・・・大型ボートを持参! !
夕方からの海は波もほどよく高くなってきて、ダイナミックに遊べました。
最近のたくとは、怖いもの知らず。
波に飲まれても平気だし、ボートに揺られて波しぶき浴びても・・・
ケラケラ喜んでいるし・・・。
ホントに楽しそう〜♪
たまにフッと思う・・・
たくとの前世は、“さかな”だっんじゃないかと・・・?(笑)

海でいっぱい遊んで・・・ほどよく疲れたところで、シャワーしてすぐに
ホテルの大浴場へ! ! 大きいお風呂は気持ちいいね〜! !

夕食の予約時間は、7時。
我が家のいつもの夕食時間は、6時。

たくと・・・
腹時計が働いたのか?
居ない! ! と慌てて探したら・・・・レストランにて発見! !

ホテルでは、わりと自由にさせていたのですが・・・ちょっと気が緩むと、
こんなもんです(-_-;) まったく、もう〜。

やっと7時となり・・・我が家も晩ごはん。
たくとは食べている間は、とってもおりこうなので・・・父と母は、ワインで乾杯♪
と〜っても、いい気分になってきた母・・・。
部屋に戻ると、すぐにベッドに倒れこむ・・・・そのあとのことは記憶にありましぇん。


かずみ |MAILHomePage

My追加