チーコのフィットネスライフ
DiaryINDEX|past|will
| 2011年05月17日(火) |
5/21(土)はSALUDレッスンへGO!!! |
5/21(土)19:30〜日暮里SALUDさんにて 私、チーコがゲスト講師としてレッスン担当!!!します。
また、この夜のゴールデンタイムには 私、チーコ率いるドラマティック・エチュード舞踊集団 『テアトロGirasol』 のパフォーマンスもあります。
演劇的なひとときをお楽しみください。
詳しくは日暮里SALUDさんのHP http://www.club-salud.com/
(テアトロGirasolのメンバー) まな・チーコ・shun・ゆみこ
油断していたら5月です。
何はともあれ
このように行きたい場所に自分で歩いて行けるという幸せ!!!
思ったときに行動できる喜び!!!
気持ちを言葉に出せる充足!!!
恵まれたことです。ありがたいことです。
動けるなら誰かの役に立ちたい。 話せるなら誰かを勇気づけたい。
私に出来ることは何か。。。
ということで 5月も元気に発動しています♪
東京国立近代美術館で開催されている 岡本太郎 展に行ってきました。
最近、岡本太郎語録の書籍等 読みあさっていて ちょっとしたマイブームになっている 岡本氏の展覧会。
こりゃー行かなきゃね。
テクテクテク…
足を踏み入れた途端、 グイグイきます。
あぁ、ものすごいエネルギーだ!!! なんだこれは!!!
彼の作品は 素通りできない力強さがある。
常に挑んでいた男性の軌跡というのかな 無形のものまで有形に鮮やかに蘇っている。
岡本氏が眼の前に来て 『君…やっているかい?』と質問されているような感覚が…
さぁ!あなたはどうする?
という『渇っ!』を入れられた気分。
きちんと生きていかなきゃ。
そして爆発しなきゃ!
| 2011年04月19日(火) |
グローブ座『芝浦ブラウザー』 |
東京グローブ座にて観劇。
演目はV6イノッチ主演の 「芝浦ブラウザー」 芝浦に住むホームレスの共同生活のお話し。
『猫のホテル』の俳優、 市川しんぺー氏も出演していた。
この市川氏は毒のある役が多いから 「さぁ!いつ牙をむく?毒を吐く?」 と身構えていたのだけど 終始イイおじさんで終わってしまった。 ちょっと肩すかし。
こういう役もやるんだな〜。
もちろん、主演のイノッチも とても味がある役者さんだった。 イノッチはマスクはそうでもないけど(ファンに怒られそう) 声がいいのよね。
冬は必ず春となる。
日本の春の象徴ともいえる桜の花。
桜が散るとき、必ず 『来年も咲かせるからそれまで皆待っていてね』 と我々に約束して散っていると思う。
そして、約束を破ることなく 花を咲かせてくれる生命力あふれる桜。
今、あらゆるところで 桜祭りが中止されたり、鑑賞を規制されている。
様々な事情があって仕方がないのかもしれない。
だけど、 桜には罪はないのだからあまり悪者にしないでやってほしい。
きっと皆が喜んでくれるだろうと信じて 精一杯、開花してくれたのだから。
微妙な顔や困った顔でその開花を迎えられると 桜も『えっ?咲いちゃダメだったの?』 ってスネてしまうかもしれない。
『今年も来たよ!お花がいっぱい…満開でしょ!』 桜は言っているであろう。
こちらも笑顔満開で接したい。
|