楽しい日々を
やままき [MAIL]



楽しい日々を

2009年08月11日(火)

どもだす。
朝方の地震は怖かった〜〜。
長く揺れていたような気がする。

突然ですが、1日って早いなってつくづく思う。
うちの職場は今かなりバタバタしているんです。
お盆なんて関係ないですね。
社員さんは夏休みを消化できるかどうか分からん状態になっているし。
私は何とか今月は2日休みを取ることに。
他部署の社員さんより働いているよ、オレ(涙)。
2週間ぐらいカイロに行くことが出来なかったんで、本日久しぶりに行ってきた。
昨日の夜なんて首と肩がめちゃくちゃ痛くて寝れなかったし。
マシにはなったけど、まだ少しツライのです。



2009年08月10日(月) 雨のサマソニ

どもだす。

昨日はサマソニ行って来ました。
最初はトラを見にアイランドステージへ。
めちゃめちゃ汗かいたな。
後で知ったのですが、入場規制がかかっていたみたい。
早めに行ってよかったーーー。
終わってから一旦外に出てグッズ購入。
パフィーみたいなって思ったらこちらも入場規制。
じゃあということで12時ぐらいだったし、メッセへ移動してお昼を食べようと。
シャトルバスが結構混んでいて、うーんと思ったらなんとアルフェロメオの乗り場が。
メッセ〜マリンスタジアムを行き来してまして、友人達と乗りましたの。
めちゃ乗り心地えかった〜〜〜。
4タイプぐらいで、5台ぐらい走っていたかな?
ネットで調べてみたんだけど、走っていたので覚えている限りでは・・・。
Mito、159、147、Sportwagonはあったね。(あまり細かいのは分からないんですが)
私たちが乗ったのはワインレッドの159だったと思う。
あっ、右ハンドルでしたけどね。
メッセでは去年ソニ飯コンテストなるもので優勝したまぐろ茶屋さんの中トロを購入。
めちゃうまかった〜〜〜。

その後、サイドステージでのお笑いをちょっと見。
あちきのお気に入りの芸人さんが出ていたので少し前に行ってみた。
割と滑っていた気がする・・・。
いやいや、認知度が低いし・・・。(それだけじゃないと思うけど)
私は結構笑えたんだけどね。友人達の反応は・・・、あえて聞きませんでした(苦笑)。

その後は中をフラフラと。
パウダールームがあって中に入ったりなどしてスタジアムへ移動。
またアルファロメオに乗りましたのね。
しかもスタジアムで乗ったのとまったく同じ車種&運転担当者さん(笑)。
本当に快適だったね〜〜。
スタジアムに着いて最初はスタンドへ。
中ではKEANEが演奏中。1曲は聴いたことがある曲だったな。
で、ユニはスタンディングで見たいねということで、KEANE終わりで一旦外へ。
しかし外がどんよりしていて雲行きが怪しい・・・。
友人2人はレインコートを用意していたのですが、私だけ持っていなかったので、急いでユニさんのグッズ売り場へ!
レインポンチョをゲット!これが後で役に立つとはね〜。(写真日記に載せてます。後姿はあちき33歳。)

で、RAZORLIGHTで雨がすごくてびっくり!!
ささっとポンチョを取り出して着ましたよ。
途中で友人が声をかけてきて何だ?と思って見てみたら・・・。
ポンチョの人々が〜〜〜。グッズにあってよかった!!
スタッフさん、たくさん売れてよかったね(笑)。
RAZORLIGHT終わりで雨がやみ、さすが晴れバンドユニさんと思っていたんですが。
機材トラブルなどで数分押しでスタート。
セットリストは以下で御座います。


ひまわり
服部
BLACKTIGER
すばらしい日々
WAO!
ヒゲとボイン
大迷惑
HELLO

出てきてすぐぐらいかな?すでに民生のダブルピースが(笑)。
ご機嫌だったのかな?
が、ひまわりの中盤あたりから雨が・・・。
服部の時すごかったよー!
が、ここで客側&メンバーのスイッチが入ったのかあの場の空気はすごかったな〜〜。
大勢で「ハットリー!」って歌うし、腕上げるし。
私たち3人とも腕を上げてキャッキャはしゃいでのっているなんて不思議だわさ〜〜(笑)。
民生が少し前に出てきてくれて嬉しかったな。
濡れるのイヤだろうと思ったし。
あと、BLACKTIGERのEBIくんの犬声で3人揃って大爆笑。
その後は雨は弱まったり、強くなったり止んだりなどと結構コロコロ変わっていたかな。
中盤あたりでテッシー、EBIくんも前に出てきてくれたしね。
アベBの機材の調子がよくなかったみたいだけど、それ以上に5人の演奏かつパワーがすごかったな。
川西さんはカメラ目線しつつドラミングかっこえかったし。
あんだけしっかりしたカメラ目線ながら演奏がすごいのって・・・(笑)。
大迷惑はとにかくあの会場全体がすごかったな。
で、間奏あたりでEBIくんがテッシー側にぐわっと走りだしていったんだけど、ステージが濡れていたため、すべってこけそうになってました。
見た瞬間めちゃビビったもん。腰とかおしりを打たなくってよかった。
その後は慎重に定位置に戻っていくように見えましたが(笑)。
HELLOはただ感動だったな・・・。
雨でかなり体力が奪われたけど、めちゃくちゃ楽しかった!!

ひと足先に帰る友人1人をバス停で見送り、残った2人でぶらっとしていたらスタジアム近くのサイドステージで和製ビヨンセのショーが。
人がすごくって隙間からしか見えなかったけど、すごかったな。
実はスタジアムでKEANEが演奏中のとき、本人と男の人3人ぐらい(あれはスタッフ?芸人?)と外に出て行く姿を見たんだけど、なんか大きかった。
えっと、背丈じゃなくて横が・・・。
で、ショーはクオリティ高っ!!めちゃうけていたよ、客から。
終わってカレーを食べたら2人ともまったりしてきたので、ビヨンセ様を見ることなく帰ることに。

で、今朝めざましでチラっと流れましたが、歌姫すごいですね。
オーラがハンパない!で、かなりステージもすごかったみたいですし。

疲れましたが、めちゃ楽しい1日でした〜〜〜。



2009年08月07日(金)

どもだす。
ああ、先週と今週とバタバタしておりました、仕事で。
今日のサマソニ行きたかったな〜〜。仕方ないって。
火曜日は頑張って遅くまで残業して水曜日はなんとかして金Qフェスに行って来ましたよ〜〜。
絶対間に合わないと思っていただけに頭から見れて嬉しかった(感涙)。
ギリギリに着いたんだけどね〜。
セットリストは金戸さんのBlogに載ってますのでご参考に。
このフェスのキーワードは・・・。
甚平、ウッドベース、ジャズ、物まね、もう中学生みたいな髪型。(私にはそう見えた)
髪型はQちゃんですよ。物まねは菅原くんです。
ちなみに金戸さんのBlogには書かれてませんが、最後の最後に「君といつまでも」をやったんですよ。
間奏のあの台詞は金戸さんがかっさらってまして(笑)。
台詞が言いたかっただけなんじゃ、この曲を選んだのは・・・。
本当に楽しかったですね〜〜〜。
次はクリスマスの頃らしい?????

明日はどうしようかな?
スニーカー欲しいので外に出ようかな。
日曜日はまちに待ったサマソニ!!!!!!!!!!!


そうそう、一昨日からお笑いナタリーというのがオープンされていてびっくり。
で、そこで知ったニュースでびっくり(笑)。



2009年08月03日(月) シクシクシク・・・

どもだす。
ああ、サマソニ初日行けなくなりました。
半休を希望したのですが、出来たら出勤して欲しいと言われました・・・。
しかたないです、はい。
人数少ないし、周りがバタバタしているし。
私でも必要とされているんですから。
と、納得するしかないです、はい。
まあ別日に休みを取ったので、とりあえず。
状況を見てもう1日取るつもりですが。
と、はっきり宣言しているので2日は取れるでしょう!

寂しく帰宅してネットしていたらうれちいニュースが。
チキンタツタ期間限定で復活だって〜〜〜♪
一時マック行ったら必ずこれ頼んでいたな。
まあ秋まで待たないといけないんですけどね・・・。



2009年08月01日(土)

どもだす。
今週に入ってからバタバタしてました。
楽しいことを残しておきたいのですが、昨日ちょっとモヤっとすると言うか「はあ?」と思ったことが。

で、あと職場の人が入院したのでそれでもバタバタと。
私はそんなにでもないけど周りが大変なことになっているんでね。
で、もしかしたらサマソニ初日に行けないかもしれないし。
チケットはまだ買っていないのでいいのですが。
来月に向けて社員さんの外出や、打ち合わせが多くなるので、お留守番がいないと。

今月は本当にいつ休みを取ろうかと悩んでおります・・・。
1日は取りたいがタイミングが・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >